
こんばんわ・・・(;´ρ`)
いやぁ~疲れました。寒かったし。歩き通しだったし。
今日は予定通り友人と国立の谷保天満宮旧車祭に行ってきました。もうへろへろです。
まぁ楽しかったけどね!!(*^ワ^*)
でも寒すぎですね~昨日はあんなに暖かい日だったのに。
とりあえず写真の編集は後にして、気になったとこだけピックアップ。
カウンタック5000クワトロバルボーレ
QVは初めて見ました。カッコイイねぇ~。
単焦点レンズで撮ってみたらけっこう格好よく映ったと思うんですがどうでしょ?
フェラーリ・P4
エンジンにフェラーリの刻印があったので、レプリカじゃないのかもしれません。すっげー(*゚0゚)
サニークーペGX
友人の親父さんが初めて買ったクルマだそうです。事故って半年で廃車になったそうですが、よく思い出話を聞かされていたそうで、興味津々のようでした。そしてこの個体、仕上げ方が半端じゃなかったんですよ。
エンジン回りが凄いですね、フルレストアされたようです。それにウォッシャー液を入れる点滴のパックみたいな昔のパーツまで完備してます。帰りにエンジン音を聞いたら、予想に反してものすごく静かで落ち着いていて、乗用車としてかなりのレベルに仕上げられていることが伺えました。
280SL
こちらの方、昨年のヒストリックカーデイ横浜にいらした方でした。わたし、ポストカードもらったので覚えてました。新車で買ってからずっと乗っているそうですが・・・この手のクルマで長年維持されている人は本物ですね(^^)
あとおっぴろげなEタイプ。
あとで写真追加しますね。
トライアンフTR-6
コンディションの良さが桁違いだったTR-6です。なんでもオーナーさんが若いころサンフランシスコで乗っていたものを、帰国時に持ち帰ったものだそうです。つまり当時から今まで乗ってると言うことですか!若いころの写真も見せてもらいましたけど、めちゃイケメンでしたぜ。もちろん今も凄くダンディーな方でした・・・自分もこういう年齢の重ね方をしたいもんです。
シトロエンSM
マセラティのV6エンジンを搭載したフロントミッドシップ車。wikiが合っていればですが、マセのエンジンを積んだSMはかなりのレア車のはずです。なんか十数台しかないとか書いてありますよ。これはエンジン内部のハイドロサスのスフィアが面白かったので、エンジンの写真も後日アップしますね。友人が昔乗っていたエグザンティアと整備性がダンチだと感心してました。
※確認したら同様の機構でマセラティ・クアトロポルテとして発売された4ドアセダンが13台で、シトロエンとして正式に発売されたクーペタイプは日本に130台近く入ってきたとのことでした。もともとマセラティとの協力のもとに生まれた車のようです。しかもまさかボーラやメラクにつながる系譜の中にいるとはねぇ、驚きです。(12/7追記)
そうやってると4時間ぐらいいたようで、結局閉会のパレードのお見送りも見物しました。
沿道は人だかりが出来て、まるでラリーの見物です。
それに神社から出るときにバグパイプ奏者が演奏してくれるんですよ(^▽^)
ここ、フェラーリとランボはギャラリーも盛り上がってました。
大通りを通り、国立駅から谷保駅までをパレードランです。
いやぁ~楽しかった。寒かったですけど楽しかった(^-^)d
このあとは友人と都内某所で酒盛り、の前に痛車で有名な某所の駐車場を見物に行きました。
そしたら・・・
フェラーリ612 スカリエッティ
とかいるんですよね。他はベントレーのコンチネンタルⅡやロールスロイスのシルバーファントムとか。ヤバすぎるので場所は伏しますが、近所に与沢翼でも住んでいるんでしょうか。(それともあの人捕まったっけ?)
あとは焼肉。
肉だぁ!!
冷麺だぁ!!
おまけにこの前あげた日本酒のお返しまでもらってしまいました。
石川の「加賀鳶」。これは旨いんですよ!
でも焼肉屋ですでに飲み食いしすぎたので今日はお預けです。追加の写真はまた後日。
いや、今日は楽しかったけど疲れました。
写真をあげたら懲りずにまたみてくださいね(^^)
Posted at 2015/12/06 23:21:55 | |
トラックバック(0) |
イベント | 日記