50代になり、念願だったV12を手に入れました。本来、お馬さんや暴れ牛さんをチョイスしたかったですが、ご縁が無く、AMGとしました。M6で507psを体感してましたが、このCLの612psともなれば静かに自身が体感する前に車が加速されてしまっています。 5980ccにツインターボですから、ドカーン ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年04月26日
以前(2006年7月~)新車で買って二年ちょっと乗っていたSTがたまたま売ってたので、通勤や買い物車にするのに購入しました。またどーせ飽きちゃうと思いますが、アクアを営業車にしたかったのでコレをチョイスしました。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年04月25日
通勤車としてフォーカスSTを購入したので、営業車にしました。
所有形態:現在所有(サブ)
2021年01月18日
デイズがあまりに非力なのでもうちょっと何とかしたいなぁと考え、アクアを増車しました~ 仕事場への行き来と酒の買い出しの足としてはまあ十分かなというところでしたが、現在営業車として使っています。 ハイブリッドなので燃費が良いのはいいのですが、ECOモードで走るとクソ遅いです(*_*; なのでキビキビ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年04月18日
営業車です~ 2005年型 CBA-AK12 原因不明のスターターの不具合により、2121年1月ドナドナ。15年間お疲れ様でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月13日
営業車です~ 2013年型のハイウェースターXです。 三菱の工場で生産されて、日産のエンブレムをペタって貼り付けた車。 次は無いです。 どーにも乗っていたくない車だったので、数年前に娘に譲渡してしまいましたが、娘も最近気になる車があるみたいだったので知らぬ間に売り払ってました。ドナドナ~
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月01日
営業車です~ 2009年型 CBA-NNP10 2018年11月 事故られて廃車ドナドナ
所有形態:過去所有のクルマ
2017年11月23日
営業車です~ トヨタ企画・販売ですがダイハツ生産のくるまです。 1Lなので、3気筒をまた買ってしまいました。 これは拘った訳ではなく、タマタマです。 しかし、マーチの4slnに比べアイドリング時のエンジンの振動が大きいです 少し残念でした エンジンマウントまわりに金掛けてないのかも しょせ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年03月17日
コスト削減のため、335iの代わりにこれを投入~ 高速道路は怖いっす。。。 3気筒DOHCターボですが、そこは軽なりの走りです。ウニャー 大学の時は貧乏学生だったため、SUBARUの“REX5”を全開全開また全開の日々でしたが、そのとき以来の超久々の軽自動車で、RRの2気筒だったREX5はアクセル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月31日
いろいろ手が入れられたマシン(通称 青いミサイル)を購入~ どんどん手を入れていきたかったですが、ミッションぶっ壊してドナドナ~
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月01日
Cセグメントの中では大柄な位置づけされるホットハッチ。Ford Global C-car Platform は、資本提携していたマツダのアクセラやボルボS40/V50で共有されていました。搭載されたボルボの2.5L 5気筒エンジンは独自にチューンされたターボ車で225馬力を発生する。6MTミッシ ...
2024年04月25日
乗って楽しい車とは、走る・曲がる・止まるがキチンとできる車。その集合の要素である。
2021年03月01日
過去購入して、一番失敗した車。外装のみで選んでしまった。人もそうですが、外見だけで選ぶと失敗する典型例。個人的には、スズキ(ワゴンRなど)かダイハツ(ウェイク、ムーヴキャンバスなど)の軽を選んだ方が失敗を避けられると思います。 過去ホンダで失敗していたので、三菱(日産)の車も購入失敗殿堂入りです。
2021年03月01日