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凸ぞうのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

そうだったのか~。

首と、肩と腕が痛い。

尋常じゃないくらい痛い。



イメージは、寝違えたときに向けない方を向いている感じ。




医者が言うには、首の骨と骨の間が狭くなって、神経を圧迫しているそうな。




骨と骨の間が狭い?



それでか!


昔は、180cmぐらい有ったモンな~。

どおりで、最近目線が低い。




今、治療で、機械で首を引っ張っている。

コリャ、来月頃には身長180cmぐらいになるな。



モテモテの老後がたのしみだ。
Posted at 2014/09/29 19:55:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月27日 イイね!

天使

今日、女子高生が困っていたので、助けてあげました。




駐輪場で自転車がドミノ倒しになってしまい、車輪がからまっていて取り出せないでいました。





「いてっ」



「もう」



「あ~」


とか、散々やっていても取れないようでしたので、、、、。





「困っちゃっている感じ?」 と聞くと。



「はい」





倒れている自転車を排除して、女子高生の自転車を出してあげました。





する、カワイイ声で、「ありがとうございます。ありがとうございます。」 と2度言い、ペコリと頭を下げていきました。





どうです?オイラ天使でしょ?
Posted at 2014/09/27 21:08:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月23日 イイね!

B10 復活するぞ  その6

昨日、塗装工程を書き込みましたが、お彼岸なんでお墓参りに。




帰宅後、風がビュービューです。
タンポポの穂もッフワフワやたら飛んでいます。



自然のバカ!



とても、塗装できないので、面倒なマスタシリンダーのOH。




B10はシングルマスターの4輪ドラムなんで、トラブルがでると簡単に死んでしまうので、マスターをタンデムマスターに変更です。



で~確か、10年以上前に集めたマスターと、いつたが友人がくれた部品の中にOHキットがあったようななかったような的な記憶があるので、探してみると出てきました。


13/16 2個 11/16 1個 7/8 1個 まだありそうだ。アホだな。集めすぎ。

OHキットは トキコ、ナブコ13/16各一個だったので、11/16でいこうかと思っていたけど、買いなおすのもアレなんで、13/16でいきます。



集めただけなんで、普通に使えるはずがありません。



油つけても叩いてもビクともしないので、ファイヤーです。



さっきまでの苦労が嘘の様に、ポンって出てきました。

分解できれば、軽くホーニングして組み付け。




ホイ!完成。


次は、配管の変更。

B10はエンジンルーム内で、4ウェイ集合なんで、3ウェイにして短い配管を延長しないとイカン。

部品無いから終了。




今日はここまで。

ゴールが見えん。
Posted at 2014/09/23 19:27:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月22日 イイね!

B10復活するぞ! その5

さぁ、インチキ板金もそれなりになってきたので塗装の準備です。




第一期 左側面

第二期 ボンネット&カウルトップ

第三期 リヤハッチ&リヤエプロン

第四期 右側面

第五期 右フェンダー

第六期 左フェンダー


これを一週間のサイクルでやっていく。

平日に板金&パテ
休み前日にサフェ
休日に塗装。


これでいけば、一ヶ月で全塗装ができる予定。




無理かな、、、、。



そもそも、六期って、、、。
一ヶ月は5週だし、、、。





でも、計画は計画で、やらなきゃ始まらない。
あっ、やってもらわなきゃ。





ウェザーストリップ交換できないから、こんなん使って隙間を作る。




昔は、配線入れたり紐入れたりしたようです。

しかし、古すぎるゴムやモール付きは、そんな代替じゃ上手くできないので、専用工具で対応です。

マスキングも楽になるし仕上がりもグレードアップ。





塗装が終わるまで、雨も風も気温の変化もしないでほしいなぁ。



Posted at 2014/09/22 23:40:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月18日 イイね!

B10 復活するぞ! その4

そこそこダメがわかったので、作業開始です。



前オーナーとの約束で、とにかく時間が一番なのでやりやすいやり方でいきます。

FRP POR15 溶接 この辺を屈指していきます。




基本はPOR15とパテ。






小穴が数個のような場合はFRP。






どうにもならない場合は溶接。








あまり役に立たなかった100V溶接機が大活躍。
強度の必要な物は不安だけど、薄い物は問題なさそう。

時間があれば、まともな仕事ができそうだ。


さぁ、インチキ全塗装、始まり始まり~>

Posted at 2014/09/18 23:13:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@前之介 どの 下処理無しのウレタンの厚塗りとラッカーの薄塗りならラッカーの薄塗りの方が剥げにくいですけど剥げにくいってだけです。
なので樹脂を復活させるか下処理をするかという選択になるかと思います。」
何シテル?   03/09 22:13
 いろんな意味でいいオッサンです。
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