• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suzutch74の愛車 [トヨタ ノア ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2023年4月1日

自宅駐車場入庫 傷防止対策

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
自宅駐車場、狭いです。隣家のブロック塀に隙間2~3cmに寄せます。でないと、運転席ドア側の乗り降りが厳しいのです。バック中、ノアは警告出っぱなし。途中で画面いっぱいに「ブレーキ!!」と表示され急停車。分かってても焦ります。
2
後ろから見た感じ。少しクルマが斜めってる状態でバックしたら、こすりますね。でもこれ、やわらかいウレタンなので少し位こすっても傷つかなさそうです。
3
これあると、夜、暗いし雨降ったら、視界最悪、特に雨に濡れたブロック塀は黒でとても見えない。のでこするよりはと、雨の中、途中降りて確認したり。面倒です。けどこれ、白いから視認性、とても良いのです。これ何かというと
4
ケガ防止コーナーガードクッション。Amazonで購入しました。実は2014年に5本購入しまだ余ってたので、それを貼りました。当時780円でしたが今は1500円位するようです。
5
両面テープ付きなので、L字型の2面に、両面テープをビーーーーっと貼り付け、ブロック塀に貼ります。ブロック塀はちゃんと張り付かないので、なんかしょか、ガムテープ止めです。
6
なお、左側2cmに寄せても、運転席側これ位しか余裕がありません。運転席から乗り降りする際、ドア、壁にぎりぎりです。
7
ので、ドアが当たるであろう30cm位にも傷防止クッションを貼り付けました。
8
少しくらいドアを強くぶつけても、安心、へっちゃらです。新車ボディに傷付けちゃって、板金したら一体いくらかかるのか!?4m購入しても、3000円。備えあれば・・・先行投資して、万が一の出費防ぎましょう!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

キーホールカバー 取り付け

難易度:

久しぶりの洗車と 泣く泣くの仕様変更

難易度:

【2024.4.28】黒樹脂パーツのコーティング

難易度:

スライドドアカバー取り付け

難易度:

ラインテープ貼りでイメチェン

難易度:

ボンネット内の砂埃軽減処置

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年5月5日 8:58
はじめまして
こんな狭い所に駐車されてるんですね😅
オプションで付けられてるなら、リモート機能を利用してスマホで操作して乗り降りすると言う方法もございますが
コメントへの返答
2023年5月5日 14:06
コメントありがとうございます。リモート機能、うちみたいな狭い駐車にぴったりの機能ですね!でも面した通りの道幅も狭く、アドバンストパーク開始しても8割の確率でスペース狭く駐車できませんと開始できません。1度駐車開始したから、これはいいぞ!と期待するもあり得ない位置で切り返しを始め、3度目の切り返しで通行にも待ってるし、前後とも50cm位しか移動できないデッドロック状態。ヤバくないか!そしたら「ここでは自動駐車できません。」とあっさりGiveUp。えーー、ここで制御返すか!!最途中で投げ出すなら無理な駐車するなよーとなりました。…今度2Fからも撮影しレポート掲載しますww
2023年6月13日 22:57
うちと全く同じで(失礼ながら)笑ってしまいました。
私も白のふわふわつけてます。
これ雨の日も視認性良いですよね。
見た目より車のほうが大事です!
自動ブレーキOFFにしないと駐車できず・・・・毎回ON/OFFが面倒です><

リモート機能はくるくる回すのめんどくさいし。
ボタン一つでまっすく出てきてくれると使えるんですが;;
コメントへの返答
2023年6月14日 0:39
amekichiさんとこの駐車場も狭いのですねw 駐車テク、レベル上がりますね!

>雨の日も視認性良い
うんうん、これ重要ですよね!

プロフィール

「@*∬結夢∬*
多々、エラーメッセージ見ていますが、「ブレーキ力が低下します」は見たことがないエラーです。ブレーキ系のメッセージは不安ですね。暫くはメッセージ出ないから要注意ですね」
何シテル?   04/23 07:45
suzutch74です。よろしくお願いします。 これまでの車歴 グランドシビック→ハイエース→アコードUSワゴン→タウンエース→ストリーム→ステップワゴン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タカミカヅキさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 06:57:11
エンジンカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 09:51:50
オートライトセンサーカバーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/14 09:06:51

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
■90ノア MODELLISTA HYBRID S-G(エアロ) 2WD(8人乗り)   ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) 7台目 (ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム))
購入きっかけ→ツーリング先で、友人のTRX-850に乗らせてもらいました。今まで、4st ...
スズキ ハスラー ハスラー 日野かな? (スズキ ハスラー)
父親が所有していたハスラーです。大昔の写真が出てきたのでシャレで掲載。当時のカタログをネ ...
スバル サンバー ディアス クラシック 初代サンバー (スバル サンバー ディアス クラシック)
父親が所有していたスバル・サンバー(初代)です。大昔の写真が出てきたのでシャレで掲載。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation