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2017年01月09日 イイね!

年末年始の買い物(エンジンオイル関係)

年末年始の買い物(エンジンオイル関係)
最初は「低粘度のオイルを試そう」と考えて探しに行ったのですが、
途中から違う物を色々と買ってしまいました。














①ホンダ ウルトラ LEO 0W-20 SN
 → 比較の基準用に純正オイル。

②BP バービス グリフィン 5W-20 SM(旧缶)
 → 旧缶が1個だけポツンと売れ残ってたので救出。




③ペンズオイル ハイマイレージ ビークル 5W-30 SN(鉱物油)
 → 2017年の初売特価 \2,017円。10月に新発売なので安いのか不明。

④QMI SX6000 エンジンクリーン(フラッシング剤)
 → トヨタのディーラーが採用してたので。


とりあえず
「②BP バービス グリフィン 5W-20 SM」にオイル交換。
 → SM規格の旧缶ですが非常に良いフィーリングです。
 → おそらく2007年製造ですが問題なさそうです。


その後、フラッシングについて考えてましたが、
YouTubeの OSHO BOLDさんの
「フラッシングの危険性と正しいフラッシング材の選び方!」が勉強になりました。
フラッシングの危険性は理解できましたが、
いろんな商品の説明を見てると、余計な整備とは思いつつやりたくなってしまいます。

車の状態も悪くないし…、ターボでもないし…
ということで、




⑤ワコーズ ECP eクリーンプラス
⑥ワコーズ S-FV スーパーフォアビークル
も買ってしまいました。

ラッフルズオートさんのQ&Aを参考に、併用するのが最も効果的とのことです。

軽自動車でオイル量が少ないので半分だけ使用。
オイルは、BPの性能を信じて交換せずに継ぎ足しました。
 → エンジン音がすごく静かになりました。


あまり、まとまりのない話しでしたが、
以上です。
Posted at 2017/01/09 12:39:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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