• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずとよの"あわのおどりこ号" [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2020年7月3日

ムフフ(ハイフロー)タービン3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
新品のかたつむり🐌
2
空気抵抗を少なくするため
マーキングして研磨の準備!
3
あらあら内部も研磨~♪
4
さらに内部まで研磨
5
タービン軸受けまで研磨して
熱膨張に備えつつスムーズな
回転をサポートします!
6
ムフフタービン2での

タービンハウジング研磨
エキマニ段差研磨

に加えてのタービン軸受研磨

削り幅も拡大してました笑笑🤣


出だしからトルクもりもりで
サブコン入れてたっけ?と同等。

2200回転からシューとタービン
回る音がして

3000回転家の手前の坂で
回したらカサカサとタービンらしい
音がしておっ!!と一緒伸びかけて

まさかの純正でブースト圧は上がらず
体感がヤバめとか狂気の沙汰ですね!!笑笑😇


ならし終わってから
パーツレビューがブフォァしそう笑笑😇

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

洗車

難易度:

スパークプラグ交換

難易度:

タービンアクチュエーターの確認

難易度: ★★

エンジンルームお掃除

難易度:

バンパー リペイントその2

難易度:

チェックバルブ、バキュームスイッチングバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ムーヴは続くよどこまでも http://cvw.jp/b/2119621/48545744/
何シテル?   07/16 19:36
ゴルフ競技と阿波踊りメインで 合間に車がある私です。 99年に免許を取り、02年からムーヴ乗り、 2011年8月みんカラをはじめ、今に至ります。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) デジタルインナーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/29 09:14:12
愛車と出会って3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 19:54:50
暴燃壊2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/12 21:22:18

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム あわのおどりこ号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
結局、LA150Sの出来映えが最強で、 ハコごと替えました(笑) 走りも装備もキャパシ ...
ヤマハ アプリオ アプリオさん (ヤマハ アプリオ)
2006年2月納車。 いまだに現役で走ります!! フルでメーター振り切ります(笑)
ダイハツ テリオスキッド サボたん (ダイハツ テリオスキッド)
SUVでしかもターボ。 悪路なんてへっちゃら というシビアコンデション向け♪ サ ...
ダイハツ キャストスタイル キャスタさん (ダイハツ キャストスタイル)
代車です。市街地走るには快適。 六甲はターボ違うから回避を(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation