• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月14日

第2回TRIUMPH MEETING in JAPAN に行ってきました

第2回TRIUMPH MEETING in JAPAN に行ってきました 少し遅くなりましたが、5月11日(日)に「第2回TRIUMPH MEETING in JAPAN」にお邪魔しました^^

実はこのイベント、みんカラに登録する前にネットサーフィン中に偶然見つけまして、実家の近くで開催するというので2月から予定してましたw
一応みんカラのイベントカレンダーにも出てますが、かなり早くから掲載されていた所為か目にも付きにくかったと思います^^:

私としてはTR-4が好きだったのでとても楽しみだったのですが、このイベント自体あまり話題を聞かなかったのでチンクで行ってもいいのかな~っとちょっと心配もありました。
ということで、前日に念のためブログでエサ(情報)を撒いておいたのですw
さて、何が釣れたでしょう?ww


1週間前は天気予報で雨マークも見えましたが、近づくにつれ雨が後ろにずれてくれたので当日は快晴で迎えれました^^
浜松までは国道1号線を延々と走れば着きますので、いつもの帰省ルートで向かいます。
6時30分ごろ出発したのですが、流石にこの時間だとスイスイ走れて2時間ほどで静岡県に入ってしまいましたw
流石に早すぎたので、湖西市の「道の駅潮見坂」で休憩^^



会場に着く手前でキリ番もGET!



開会まで50分ほど前ですが、それでも車が結構揃ってました。
会場は入って右手がメインでトライアンフが並び、他の参加者(車)は左手の駐車場に好き勝手に並んでますw(イベント参加者以外の車もありました)

そして、トライアンフを見る前にいきなりヨタハチとフェアレディが並んでたのを見つけてしまいました!
しかもヨタハチの隣は空いてるので、すかさず並べて記念撮影www



出だしから良いことあった^^


いきなり寄り道したけど、今回の主役達です^^

TR-3




TR-4




スピットファイア

しばらく経ったらこうなってましたw


GT6


TR-7


2500(スパイダー?)

2500エステート


ドロマイト


ヘラルド


(おまけ)デイトナ


正直言ってTR-4以外は実車を初めて見る車ばかりでしたw
それでもとても良いコンディションの車達を見ると嬉しくなってしまいます^^
まねしたいけどまねできないな~^^;



トライアンフ以外でもなかなか味のある車が来てましたが、ここで昨日撒いたエサの成果があがりましたw



先週のメタセコイア・ミーティングでお会いした「青りんごサワー」さんですw
(すみません、写真撮りもらしてたので使い回しです^^;)

前日のブログにコメントが入ってたので、もしかしたらと思ってた通りになりました^^
食いついていただきありがとうございましたw


それでは次はその他の参加者(車)編ですw

先ずは隣に並べさせてもらったヨタハチ


その隣に居たフェアレディ


も少し隣にはエランも居ました


ロータス組ではめずらしいエリート


MG-Midget


MG-1300


ライレー・エルフ



ミニ&ミニ・ピックアップ

他にカントリーマンとかミニだけで10台ぐらい来てました

イタリア車ではアルファ・ロメオ ジュリア・スーパー


隣にプリンス・スカイラインが並んでました(どことなく似ているw)




今回もベスト3を選ぼうと思ってたのですが、どうしても3つに絞れなかったのでベスト4でいきます♪

その1
ランチア・ストラトス!!




実は前情報でストラトスが来ると知ってたのが、このイベントを外せなかった理由の一つだったりしてw
実物初めて拝見できた~~♪
カッコよか~w
欲しいな~、でも維持できないだろうなw

その2
ヨシムラMCLロードスター




元はユーノス・ロードスター(1.6L)ですが、あのヨシムラチューンのコンプリートカーです^^
生産数なんと世界で14台ww
しかも現存しているのはたぶん数台のみ(こちら以外でみんカラで1台登録見つけました)
忙しい中5月18日の新舞子サンデーに参加されるそうなので、ご興味がある方は新舞子へお越しくださいww

その3
オペル GT1900




初め遠くから見たときはコルベットかと思いましたww
それでもすぐにオペルだと気付いた私は、こちらのオーナーさん曰く「変なヤツ」のようです^^;
キレイなイエローのボディはドイツ車っぽくないデザインですが、やはり「変な車」でしたw
今では見られなくなったリトラクタブルヘッドライトですが、この車は想像の斜め上を行ってましたww
実際に見るとウケルと思いますので、是非ともオペルGT1900を探し出してくださいwww
(YouTubeで動画もありますけどね^^;)


その4にして、今回一番の掘り出し物w
MercedesBenz SSK


ダマサレタ~その①
この車、nishi_!さんのチビちゃんと一緒に会場に来たのですが、後ろ姿を見てスーパー7だと思ってましたw
近くに寄ってみたら「MercedesBenz」と書いてありびっくりww


ダマサレタ~その②
ジロジロ眺めてると助手席のところにガスバルブの取っ手らしきものを発見!


こんな所にガス管?
まさかガスエンジンじゃないよね~ww
と、バカな事を話しながら近くに居たnishi_!さんにちょっと尋ねたら、「汽笛のレバーだよ」とのお答え。
・・・え?
汽笛???
これ車だよねw
よく分かってない顔してたら、百聞はなんとやらでオーナーさんを呼んで実演していただけました^^
ボタンを押すとコンプレッサーが回り始めてエアー圧縮~。
コンプレッサーを止めてレバーを引くと、まさしく「汽笛」が鳴りましたwww
ビックリしたのと、あまりの意外さに大笑いしちゃいましたw

ダマサレタ~その③
この車、ボンネットが革のベルトで締められていてカッコイイなと思ってたのですが・・・。
そこは「トランクルーム」だそうです><
じゃあエンジンは?というと、座席の後に納まったそうですww


確かに排気口が開いてますね。
あら、それじゃこの車もしかしてRRってこと?
nishi_!さんのチビちゃんと一緒だ~~w
しかもエンジンはポルシェのフラット4ww

とことん予想の上を行ってくれます^^;


ぶしつけなお願いに快く対応していただいたnishi_!さんおよびSSKのオーナーさん、ありがとうございました^^
とても良いものを見させていただきま満足ですw



イベント自体は途中に記念撮影やじゃんけん大会等で盛り上がり2時頃から少しづつ撤収が始まっていきました。
関東から来ている車が多かったので早めに出発したのでしょう。
nishi_!さん達や青りんごサワーさんも次々と帰られて、私も日に焼けた首筋がヒリヒリしながら会場を後にしました。

快晴に恵まれ、とても珍しい車も沢山見れて大満足なイベントでした。
2週連続でお会いできた青りんごサワーさん、撒いたエサに食いついていただきありがとうございましたw
一緒に会場を回れてとても楽しかったです^^
またエサ播きした時もよろしくですw

nishi_!さんとはやっとまともなご挨拶が出来てよかったです♪
お仲間の方々ともお会いできて、このイベントに来た甲斐がありました^^
また今度はゆっくりお話でもしたいです。

他にも会場でお話した方々、楽しい一時をありがとうございました。
イベント運営した主催者及びスタッフの方々、お疲れ様でした。
外様での参加でしたが、とても楽しかったです。
またこの近辺でやってくれたらお邪魔したいですw



帰りは実家によってから、念願のさわやかのげんこつハンバーグを食べました^^
日曜だった所為か結構待ち時間が長かったので、出てきたらすぐ食べてしまい写真はありませんw
25日はパンダリーノがあるからまた食べようかな?


(おまけ)
走行距離


燃費

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2014/05/14 01:27:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2014年5月14日 1:44
SR311やヨタハチ、エランなどいろんな旧車がみれて幸せですね(^○^)

TR3か4あたり(だったかな…)まで?
バンパーにクランクの穴が空いてるのに興味深かった若かりし頃(*´ω`*)

スピットファイアもいいなぁ〜
でもX1/9のほうが好きかもw
コメントへの返答
2014年5月14日 7:35
はい♪
イベント2回参加した分ぐらいの気分でした^^

TR4もクランク穴ありましたね~w
でも、さすがにクランク回してた人は居ませんでしたww

X1/9!
また変わった車のチョイスで。
TR7なら似てますよw
2014年5月14日 7:08
あるところにはあるんですね♪

欲しいけど維持できないので、こういうイベントで見学するしかないです(^_^;)

でもいつかは持ちたいですね(せめてOLDチンクは!)
コメントへの返答
2014年5月14日 7:37
ほんと、驚きましたよ!

こうやってきれいに維持されてるのを見ると、欲しくなっちゃうんですよね^^;

OLDチンクもせめて1度は運転したいなw
2014年5月14日 7:08
すごい車ばかり、ランチャストラトスはスーパーカーブームの時にしか見たことないですよ(^^)
コメントへの返答
2014年5月14日 7:39
はい、まさしく「スーパーカー」です^^
まいこサンで見れるかと思ってたら、先にこちらで見れましたw
2014年5月14日 7:12
お疲れ様でした~朝早くからいらっしゃってたのですね♪

なかなかイギリス車の集まりに行くことがないのですが、ステキなお車ばかりで!
駐車場が参加者に劣らず凄いのも楽しくてイイですね♪

25日は春野のイベントに参加してますので、渚園に行けませんがまたお遊びくださいませ。


コメントへの返答
2014年5月14日 7:46
ありがとうございます^^
子供のように待ちきれなかったのですw

ほんとに得した気分になれて、来てよかったですよ^^

おお!
天竜でオールドカーのイベントがあったんですね!
これまた見に行きたいけどちょっと難しいか^^;
nishi_!さんのブログを期待する事にします。

しかし、浜松ってなにげに車イベント多いですねw
2014年5月14日 8:10
おはようございます^_^

レアなお車ばかり集まってますね♪
見たかった〜(゚o゚;;

みんカラのイベントカレンダーってのがあるんですか??
コメントへの返答
2014年5月14日 20:29
こんばんはですw

予想以上に面白いものが見れました^^
色々なところに顔を出すと、こんな出会いがあるから止められませんw

イベントカレンダーはTOP画面の「オフ会」やマイページの「イベントカレンダー」から入れますよ~。
たまに見てみると面白いイベントが見つかるかもしれませんよ^^
2014年5月14日 8:15
おはようございます。

待ちに待ったイベント!
スッキリ晴れて良かったです(^^)

トライアンフ以外も濃いクルマばかりですね!

レポート見てると、どちらが主役のイベントだったか、わからなくなりますね(^^;

コメントへの返答
2014年5月14日 20:42
こんばんはです^^

全国的に良い天気で、他のイベントに参加してた人たちも気持ちよかったみたいですね♪

濃い~車が多かったので、満腹状態でしたw
その濃い車の多くは浜松近辺の車なので、浜松恐るべしですww

インパクトの強さだとトライアンフが負けてしまってます^^;
でも、トライアンフのオーナーさん達は外野の騒音に惑わされず(w)しっかり自分達の世界を作ってました^^
本当にトライアンフが好きな人たちなんだと、よく分かりましたよ。
2014年5月15日 0:55
こんばんは(^^)
こんな素敵なお車が集まるイベントあったんですね(^^)

前日のブログを拝見し気にはなっていたのですが…既にかなり淡路島に行く気分になっていたので…<(_ _)>
コメントへの返答
2014年5月15日 6:53
おはようございます^^

あまり知られていないイベントって、結構あると思います。
18日と25日にそれぞれオールドカーのイベントがあることをこの3日ほどで知りましたw

岐阜と静岡ですが、同じ日のイベントと掛け持ち出来ないか悩んでます^^;

私も他のツーリングに誘われていたのをお断りしてましたし、身体は一つなので仕方ないですよね^^;
オアシスも天気も良く盛り上がってたと思いますし、行って楽しめてたのなら何の問題も無しですw

プロフィール

「@bianco500 さん ありがとうございます^^ 来週の焼きそばツーリングオフには行くつもりですので、そちらでは是非ともよろしくお願いします^^」
何シテル?   07/27 10:24
はじめまして、ジュノーンです。 この度17年乗ったローバー ミニクーパーからフィアット500に乗り替えました。 MTが欲しかったのですが、スポーティーな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

履き替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/07 07:56:03
自作トリコローレサンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 22:37:16
まいこサン 20140316 その1  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 23:35:52

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
フィアット 500に乗っています。
ローバー ミニ ローバー ミニ
最初のマイカー、カリーナED(MT)のあとを継いだローバー ミニクーパー1.3i(MT) ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation