メーカー/モデル名 | スバル / インプレッサ WRX STI WRX_STI_5ドア_AWD(MT_2.0) (2010年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
ハッチバックで積載性や乗車人数を確保しつつも、スポーティな走りも楽しめる。 |
不満な点 | リアに向かって流線型となっているデザインとブリスターフェンダーな所のせいか、荷室がハッチバックと思っているよりも小さい。 |
総評 |
車の幅、長さを取っても街乗りレジャーで扱いやすいですし、高速道路では十二分に余力のある加速感を持っているので、普段使いプラススポーティな楽しみを求める方には抜群の車かと思います。 しかし、荷室の積載性と後部座席の居住性を考えると子どもさんのいるご家庭には不向きかとも思います。 できないことはないが大変、という感じでしょうか。 私自身、ツーシーターやコンパクトカーからの乗り換えでしたので、夫婦二人では十分でしたが、ライフスタイルに合わせてインプレッサからの乗り換えは考える所です。 |
デザイン |
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ブリスターフェンダーがハッチバックながらインプレッサだという存在感を演出しています。
内装も号泣感はありませんが、安っぽくもありません。 |
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走行性能 |
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サーキット走行もしない私には難しいことは分かりませんが、日常運転していて不便は感じません。
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乗り心地 |
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乗り換え時から車高調に変えていましたので純正の乗り心地は分かりません。
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積載性 |
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後部座席は物置程度に考えていた方が無難です。大人が乗って、運転席をドライビングポジションにすると後部座席足元はかなり狭くなります。
荷室も後部座席のリクライニング角度の為、思っているよりも積載性はありません。 最大、後部座席を倒してタイヤ4本はギリギリ積めると言う感じでしょうか。 |
燃費 |
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当初そこまで期待も何もしていませんでしたが、高速道路など走っていると10-12km/L程にはなります。十分ではないでしょうか。
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故障経験 |
純正ラジエーター、パワステポンプ、二次エアバルブ等、定番?の故障場所はあります。 分かっていた上でその都度修理し、付き合っていく車かと思います。 |
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