• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月17日

かい?・・・(´・ω・`)

かい?・・・(´・ω・`)
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンチャ♪

灼熱の暑さが続く愛知ですが
みなさん如何ですか?

台風の影響ある地域の方は
引き続きご注意ください。




ここからは
いい歳して
手が不器用で
下手のクセに
ガンプラ作って
楽しんでいる
お気楽なブログです。

気に入らない方は
スルーでお願いします。

 m(_ _)m




なお、ブログ長くなりますので
ご注意ください。


今回作ったのは
昨年の年末にプレバンから着弾した積プラです。








エゥーゴ攻撃型主力モビルスーツ


MSR-00100S
量産型 百式改


でつ (*`・ω・)ゞ


パーツは残念ながら、金ペカメッキVerじゃありません。






だって、あれ、後から発売になった上に
高いんだもん・・・・


  il||li _| ̄|○ il||li




↓クワトロ大尉?が沢山(笑)↓




↓MG お約束のすぐ見えなくなるコクピット(爆)↓




↓ほらね・・・・(爆)↓




↓ハッチ開けても見えんwww↓




↓モノアイのシール・・・これも見えなくなるけど(笑)↓




百式改は、百式Ver.2 のパーツも入ってます。

なので、お好みで百式Ver.2にすることもできまつ。

(*`・ω・)ゞ



↓百式Ver.2(左) と 百式改(右)との比較 ↓









うぅ~ん・・・・

百式改の頭って・・・

どぉ~しても・・・

 (´・ω・`)



エイリアンとか・・・


フリーザ様の・・・


第3形態みたい・・・




 ̄ノ- ̄){ すでにゴールデン状態ですが・・・(爆)

 ‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ




・・・・っで、何で百式改はあんなに後頭部が突き出ているのだろうか・・・???

まぁ、どぉだっていいか。

 ┐(´ー)┌フッ


 ‘;:゙;‘;:゙;‘;;`(;゚;ж;゚; ブッ


↓手パーツ組立↓



今までのMG作成経験から、
指関節の根元は、強く押し込まないようにしてまつ。
(*`・ω・)ゞ

でないと、ボール形状がクボミ穴を大きくしてしまい
ゆるゆるになって、指を動かしたときに
外れてとれてしまいまつ。
 (´;ω;`)


↓バリとりで付いたキズをシャアレッドで修正(笑)↓



うぅ~ん、

この辺が

手ぇブッキー

炸裂でつね!

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ



↓個人的には、この辺のギミックが好きでつ (≧∀≦) ↓






↓ あんよ、完成でつ ↓




足、スマートで

かっけぇ・・・(*゚▽゚*)




↓ これが百式改のバックパック ↓



・・・(´・ω・`)

何か、物足りないので・・・


↓なので、百式Ver.2 にしますた (≧∀≦) ↓





↓ 武器類 ↓





↓ 各パーツ完成でつ (*`・ω・)ゞ ↓




さて、ここからは

手がブッキィー(不器用)な

ワイが大の苦手としている・・・

水転写式デカール

にとりかかりまつ・・・

(ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ



シールを、てけと~な大きさに切って・・・


↓ ぬるま湯に約3秒ひたしまつ・・・↓




↓ 貼りたい位置の近くへ一旦、置きまつ ↓




【注意】
 すぐに、シールに触ってはいけません。
 シールが破れたりしまつ。
 下のシール台から滑るように動くまで暫く待機でつ・・・



↓ ・・・こんな感じで・・・(´・ω・`)  ↓



後は、触れないようにして、乾くのを待ちまつ・・・・


↓ でけた・・・・ハァ・・(´д`|||)  ↓




手がブッキーなワイには、

シールが、貼りたい位置にうまく固定できないっす。


チョコチョコと位置修正で触るのですが

どぉ~しても、行きすぎたり、傾いたりして

納得する位置に留めるのが難すぃっす・・・(TωT)ウルウル







・・・・っで、

とぉぜんの如く・・・・

手がぶっきぃ~な

ワイは・・・

途中で、シール台から

はがすときに・・・

何枚か破って失敗を

やらかしますた・・・・


 il||li _| ̄|○ il||li






だから、水転写式デカール嫌いっす・・・(TωT)ウルウル


なので、シール貼るのを辞めますた (*`・ω・)ゞ





`;:゙;`;:゙;`;;`(;゚;ж;゚; ブッ




↓ 完成でつ (*`・ω・)ゞ ↓












・・・っで・・・

クレイバズーカーを

持たせてポージング

してる最中で・・・


その悲劇は起こった!!

( ̄□ ̄;)!!





↓(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル ↓




il||li _| ̄|○ il||li


(TωT)ウルウル





↓破れた文字隠してポーズ(爆)↓




↓ 百式Ver.2 (≧∀≦) ↓








↓ 昔作った、百式と記念撮影!v(≧∀≦)v ↓




今思えば・・・
とある、みん友さんから頂いたガンプラのおかげで
今の自分があるような気がしてます。

その節は、大変、ありがとうございました。 m(_ _)m






















次は・・・・



↓お約束のコイツっす↓






最後までお付き合いいただき

 ありがとうございました。

  m(_ _)m

ブログ一覧 | ガンプラ | 日記
Posted at 2016/08/17 21:48:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年8月17日 21:58
百式のバリュートバージョンがあるんで、
その中の『百』シール差し上げますよ!

オイラは貼らない派なので。

Mk-2行くか、ジム改行くかなあ〜?
コメントへの返答
2016年8月17日 22:52
へま@ソニカRさん、こんばんわ^^
コメントありがとうございます。

シール、大丈夫っすよ!

実は、メガバズーカーランチャーに・・・・
何故か百式Ver.2のデカールシール
一式が入っています・・・
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そぉ・・・”水転写式”ですけどね・・・・
il||li _| ̄|○ il||li
(TωT)ウルウル
2016年8月18日 10:04
そんなぁ~(>_<)

持ち上げすぎですってばよ(ー_ー)!!

自分の代わりに組立ててとリア友からのもらいモノをさらに代わりにやって頂こうと思いついたのがきっかけでした。

こちらこそ、そんなふうに言っていただけるなんて

ありがとうございます<(_ _)>
コメントへの返答
2016年8月18日 10:41
旧壱号さん、こんちわ^^
コメントありがとうございます。

いやいや、本当のことです(笑)

頂いたガンプラで、より楽しみが
深まって、趣味の1つになりました。
v(≧∀≦)v 

これからも、よろしくお願いしますぅ。
m(_ _)m
2016年8月18日 13:20
( *^艸^)プププ

おかしぃ♪

でも大変だったねぇ!
おつかれちゃん(^-^)
コメントへの返答
2016年8月18日 18:01
セイラ2さん、こんちわ^^
コメントありがとうございます。

せっかく、ぶっきぃなりに
苦労して貼り付けたシールが・・・
(TωT)ウルウル

いつか、リベンジしてみたいっす。
(*`・ω・)ゞ
2016年8月19日 22:38
百式にもこんな重装備バージョン
もあったのですねΣ(゚д゚lll)。
ここまで部品が細かいと完成まで
何時間かかるのでしょうか?
コメントへの返答
2016年8月20日 7:01
ポアロさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます。

私も百式に量産型という存在自体
知りませんでした(笑)

今回の百式改は、MGの中では
そんなに部品細かくなかったです。

何時間くらいかかったかなぁ~?
部屋が暑くて、作る気がおきらずに
毎日、少しずつ、
ちまちまと作っていたので・・・
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ
自分の場合は
8~10時間ぐらいかな???
やり込む人は、もっと時間かけると
思います(笑)(≧∀≦)
2016年8月20日 19:17
すばらしい!

その技術をもって車系のモデルを作ってもらいたいなぁ。。。
どんな仕上がりになるのか。。。興味津々です(^^)
コメントへの返答
2016年8月20日 20:25
Boxster_986さん、こんばんわ^^
コメントありがとうございます。

ほ・・・・褒め杉っす!(n*´ω`*n)

車系は、実はどれにしようか
悩んでいる最中です。

牛さんあたりは、面白そうなんで
密かに狙ってたりしてます(笑)

あ、カエルさんも狙ってますよ。
なんたって、人生初のプラモは
保育1年の時、貯金箱壊して買った
300円のポルシェ911ですからwww
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
2021年5月9日 10:34
痛うつさん(o'ω'o)b コンニチワァ♪︎

早速拝見させて頂きました♪
色々参考になる事があり助かります😊

指の根元は何も考えずに結構押し込みました笑笑
なので塗装厚めにしようと思います

肩の悲劇はあるあるですよね( ̄▽ ̄;)
自分も気をつけたいと思います
コメントへの返答
2021年5月9日 12:11
キャロワーさん、こんにちわ^^
早速のご訪問ありがとうございます。
指、武器持たせる時に気を付けてくださいね(笑)
百式改を作っている時程、外装パーツをエアスプレーで塗装したいと思っていました。なので、キャロワーさんの仕上がりを楽しみにしてます。
m(_ _)m

この件依頼、水転写式が嫌いになったのは内緒です。
(ヾ; ̄▽ ̄)ヾアセアセ

プロフィール

「(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
何シテル?   04/22 16:40
内容は殆どガンプラネタです。 m(_ _)m 2017年11月にS-ICD埋め込み手術を受けたので 道路交通法より、半年間は車の運転禁止でしたが 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

静岡ホビーショー2022合同作品展(AFV・車・その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:12:19
静岡ホビーショー2022合同作品展(艦船・飛行機) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:12:04
静岡ホビーショー2022合同作品展(ガンプラ・キャラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 21:11:42

愛車一覧

ホンダ フリード 白三豪 (ホンダ フリード) (ホンダ フリード)
前のFREEDが4年目の法定点検時に、Dから「今なら、残クレ金額と下取り金額が逆転してま ...
ホンダ フリード 白二豪 (ホンダ フリード)
納車してすぐ、自分が入院してしまい、運転許可が出るまで半年、なので1ヵ月点検が9カ月後だ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ シロ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
H26 3/9 ホンダ ステップワゴンスパーダ納車しました。 みなさん、よろしくお願いし ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド 嫁車(令和Ver) (スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド)
2019/9/7 嫁車が納車されました。 前車のワゴンRを9年近く乗っていて 車検前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation