• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4改のブログ一覧

2008年06月15日 イイね!

若干やばめ

フロントのフェデラルさんが、やたら内減りしていることに気付きました。

一番内側は既に溝が消失しかかっています。
外側はまだ4部山位なんですが・・・。


早く裏返してやりたいんですが
今日は雨だし、なんと言ってもビードを落とす作業がとてつもなく面倒な気分です。


今日を逃したらいつ着手するか分かったモンじゃありませんが、心を鬼にして昼寝することにしました。


しばらくは、あまり雨降って欲しくないな・・・。
Posted at 2008/06/17 00:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2008年03月22日 イイね!

ずぼらな人って嫌いです

いつからそうなっていたのでしょうか?

ふと気付くと、右前のスピーカーが鳴らなくなっていました。


昼から休日出勤だったので、午前中にスピーカー外して様子を見てみました。

「どうせ『端子の穴にこよった配線を通して捻ってビニテ巻き』程度な簡単な取り付けしてて、線が外れかかってるんだろう」程度のオーソドックスな心構えはしてたんですが、実際の繋ぎ方見てビツクリぎょーてん!!

U字程度の折り曲げすらしていない完全ストレートな線を端子の穴に通しただけで、その上からビニテで固定しているのみ。(しかもビニテは線を覆ってはいない)


わざとだろ、絶対・・・


前の持ち主の性格が伺える瞬間ですね。
社会的モラルもなく、最低にいい加減な人物であることは車両購入時に良く分かってはいたんですが・・・。
Posted at 2008/03/24 23:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2008年03月17日 イイね!

早朝の怪現象

バッテリーあがってました。


土曜日からルームランプ付けっぱなしにしてただけなのに。


ふしぎだ。
Posted at 2008/03/18 22:29:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2008年02月07日 イイね!

S13が復活~~~~~~ktkr!!

久しぶりにメールチェックしたら、タカラトミーからのメールマガジンに何となく気が引かれました。
「そういえば、今月の新車って何かな?」
いつも子供に訊かれるので、事前に調べておこうと思ったんです。

1月のデリカD:5や、2月の新型ノアとヴォクシーもウチの子達が欲しがりそうではあるんですが、オイラは2月23日発売の『トミカリミテッド』がS13シルビアであることに激しく○ってしまいました♪イヤン

以前S13をヤフオクで買ったときは、白色バージョンで新品だったけど1,200円もしました。
他でも、ノーマルバージョンの中古で1,500円ってのもザラで、それが735円で新品が好きなだけ買えてしまうなんて・・・♪
この復活の日をどれだけ待ったことか。


発売日当日は懲りずも滋賀遠征の日なので、滋賀県にお住まいの皆様には申し訳ありませんが、買い占めさせていただく予定です。ご了承ください。



ああ!だめだ・・・どうしても言わずにはいられない!!

「オイラは世界で一番
シビックが大好きだ~~~~~!! 」
Posted at 2008/02/08 00:29:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2007年10月20日 イイね!

『愛車』を愛していますか?

毎年のことですが、近所で「クラシックカー・フェスティバル」なんていう催し物がありました。

いろんな地方から沢山のクラシックカーがあつまって高野山を走ったり、広場で車を並べて沢山の人がそれを眺めに集まったりするらしいです。(オイラは一回も行ったことないので良く知らない)


毎年この日はルパンが乗ってそうな車がたくさん会社の前を走り抜けていくんですが、一台残らずピッカピカで、「2・3年前に新車で買ったよ」って言われても信じかけそうな程です。
車ってあそこまで綺麗に維持できるもんなんですか?っていつも思います。

オーナーさん達が猛烈な愛情を注いで維持&レストアしてるんでしょうね。


ふと駐車場に目をやると、泥色にオールペンされたオイラの汁ちんが・・・。

明日はやっとこさのお休みなので、たまには洗車でもしようかな?


・・・・たぶんしないけど(爆
Posted at 2007/10/21 00:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「帰省中( ^-^)_旦~」
何シテル?   08/06 17:31
三十路も過ぎた少々頭の痛い中年デブおやじな僕ですが、この年になって再び環境破壊の悦びを思い出してしまいますた。 こんな平和な日本が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
そういえば、 オイラは今 何故 180sxに乗っているのだろう? 「気が付けば ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
オイラの全ての原点がこの車に在る。 EGシビックに惚れて、とにかくMTでってことで初め ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
会社の先輩より譲り受けたバトルモデル。 これだけの戦闘力を持ったシビックには、もう巡り ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
4駆・ターボ・MTという希少かつ理想の仕様。 嫁のお腹に上の子の生息が発覚した時に、さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation