• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4改のブログ一覧

2009年05月23日 イイね!

アライメント調整

アライメント調整やっとこぎつけました。

ワン公の初アライメント♪

糸も張って、しっかり調整しました。


結果、

リアはトータル5mmアウト

フロントはトータル18mmイン・・・

フロントはこれ以上タイロッドが回りませんでした。

本当はフロントも5mm位アウトにしたかったんですが。


リアのキャンバーも、目一杯まで起こしたんですが結構まだ寝てます。

アッパーアーム買うお金なんて無いなぁ・・・。
Posted at 2009/05/24 00:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年05月23日 イイね!

タイロッド移殖後のアフターケア

タイロッド移殖後のアフターケアこのブログさっき書いたんだけどな・・・
なぜかアップ失敗してるみたいなので書き直し。



先日タイロッドを移殖したときに、ブーツ内のボール部分に盛るグリスが見つからないといって、そのままにしてたのを終わらせることにしました。

でも再度探してもグリスは見つからず・・・。

結局、昼から近所のホームセンターに買いに行きました。(泣


作業ついでに、右のタイロッドだけ調整幅が無くなっている原因も調査してみようと、ハンドルをセンターにした状態で、ラックから出ているシャフトの長さを計ってみました。

でも数ミリの誤差もなく、きっちりセンターになってました。


切れ角が変わるのも嫌なので、ハンドルのスプラインはずらしませんでしたが、原因はなんなんだろう?


タイロッドエンドがオフセットタイプなので、奥まで入りきってないのかな?

今度、純正のエンドを買って来て試してみようかな?
Posted at 2009/05/24 00:05:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年05月23日 イイね!

トーコンロッド装着♪

トーコンロッド装着♪走行会まで時間がなくなってきたので、タービンの移殖は諦めてとりあえず足回りだけでも誤魔化しておこう作戦に切り替えました。

というか、ワン公がウチに来てから足回りの移殖ばかりをしているにもかかわらず、一度もアライメントをとったことがない。(笑

いろいろと移殖するパーツが多いので一通り終わってからでないと、何度も調整するのがメンドーなんですよね。 デタデタ

普段の通勤時にも結構不満があるので、早いことアライメントまで漕ぎ着けておきたいので、今日一気にやってしまう事にしました。


とはいえ、アライメントに影響するパーツは残すところ「トーコンロッド」と「メンバーカラー」くらいかな・・・。

メンバーカラーは結構大変なので見送るとして、トーコンロッドだけ付ける事にしました。


物はD-MAXなんですが、安いなりなんでしょうか?ピロのブーツがズタボロになってたり、片側だけピロが硬くなってました。

まだ1年も使ってないんですけどね・・・。

それかこんなモン?
Posted at 2009/05/23 22:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | なんか付けたよ | クルマ

プロフィール

「帰省中( ^-^)_旦~」
何シテル?   08/06 17:31
三十路も過ぎた少々頭の痛い中年デブおやじな僕ですが、この年になって再び環境破壊の悦びを思い出してしまいますた。 こんな平和な日本が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      12
345 6789
10 11 12 131415 16
171819 202122 23
24 25 26 27 28 2930
31      

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
そういえば、 オイラは今 何故 180sxに乗っているのだろう? 「気が付けば ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
オイラの全ての原点がこの車に在る。 EGシビックに惚れて、とにかくMTでってことで初め ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
会社の先輩より譲り受けたバトルモデル。 これだけの戦闘力を持ったシビックには、もう巡り ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
4駆・ターボ・MTという希少かつ理想の仕様。 嫁のお腹に上の子の生息が発覚した時に、さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation