• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4改のブログ一覧

2009年06月16日 イイね!

写真を見て考察

写真を見て考察おぢさんの所から拝借してきました。


サイドステップの塗装が取れてる(実はぱっくり割れてました)ところをみると、最終ヒートですな。


スピン途中ですよね。

この角度でこのカウンターは小さすぎですよね?

前回(といっても3年前ですが)、常時フルカウンターだった反省から「カウンターは少し余裕を持って。」と意識してたんですが、余裕を持ちすぎたみたいです。

だから踏んでも横に飛ばず、回るか戻るかばっかりだったんですね。

「速度が足りないのかな?でもこれ以上はコアイしぃ・・・。」って思ってたんですが。



あと、ロールが大きい気がします。

確かに当日、スピンした時だけでしたが、タイヤが天井タッチしたり、サイドステップが地面に擦ってる感じがしてて、あれれ?とは思ってたんです。

バネレートは F:8kg R:6kg なので、別に柔らかい訳ではないんですけどね。

ロールセンターを考えずに車高を落とし過ぎなんでしょうか?

まだまだ落とすつもりだったんですが、逆にもう少し上げてみようかな。
Posted at 2009/06/17 00:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「帰省中( ^-^)_旦~」
何シテル?   08/06 17:31
三十路も過ぎた少々頭の痛い中年デブおやじな僕ですが、この年になって再び環境破壊の悦びを思い出してしまいますた。 こんな平和な日本が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123 45 6
789101112 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
そういえば、 オイラは今 何故 180sxに乗っているのだろう? 「気が付けば ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
オイラの全ての原点がこの車に在る。 EGシビックに惚れて、とにかくMTでってことで初め ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
会社の先輩より譲り受けたバトルモデル。 これだけの戦闘力を持ったシビックには、もう巡り ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
4駆・ターボ・MTという希少かつ理想の仕様。 嫁のお腹に上の子の生息が発覚した時に、さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation