• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4改のブログ一覧

2009年08月05日 イイね!

ムキッ!!

顔からまずズル剥けてきました。

鼻とか、パッキパキになってます。


でも、日焼け止めをしっかり塗ってた肩や腕は、剥けることもなく既に治まっちゃってます。

それに比べて、塗り忘れた足はいまだ赤みが引かず、靴を履いて歩くだけでも足首の部分がこすれて痛いです。


塗り分けてみて、はじめて日焼け止めの偉大さがわかりました。

今度からしっかり塗ろうっと。
Posted at 2009/08/06 00:08:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月02日 イイね!

U.M.I ~~~♪

行って来ました!

うみぃ~~(*゚∀゚)=3


天気予報はハッキリせんし、前の晩は雷鳴るし、挙句は当日の朝に大雨・洪水警報発令されたりしたんですが、空を見る限りなんだかイケそうな気がするんですよねぇ・・・。

「とりあえず様子だけでも見に行こうか?」

って海まで行ってみたんですが、曇ってはいるものの波は穏やかだし

「入れそじゃね??」と。 (`・ω・´)


他にも人居るけど混んでるって事もないし、曇ってたら日焼けの心配も無いし、この微妙な天気が逆にラッキーなんでは?

と、喜び勇んで子供達と大はしゃぎして遊んでたんですが・・・やられました。


あのハッキリしない天気の伏線はこんなところにぃぃ!!・゚・(つД⊂)・゚・


午前中の曇り空に油断していたら、ふと気付けば昼からはしっかりカンカン照り・・・。

念の為日焼け止めを塗ってはいたんですが、うっかり足を塗り忘れていて大変なことになりました。

皮がパリパリして、北京ダックになった気分です。(食べたことは無いんですけどね)
―{}@{}@{}- ← これは焼き鳥?


しかし、さすが普段から真っ黒な長男様は日焼け止め無しでも一人だけ完全なノーダメージでした。

うらやますぃ。
Posted at 2009/08/04 23:58:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 身の回りのこと | 日記
2009年07月31日 イイね!

夕涼み会~♪

保育園の行事です。

保護者会の副会長であるオイラは本来なら14時から準備を手伝わないといけないんですが、仕事が忙しいので嫁様が身代わりになってくれました。


力仕事を嫁に押し付ける最低な亭主です。ハイ・・・

ごめんなさい。(´д`)


天気もかなり怪しかったんですが何とか持ってくれて、無事やることが出来ました。


子供達は眠かったせいか、盆踊りのときに

「踊りたくない~~!!」

って泣き喚いてましたが・・・。(´・ω・`)
Posted at 2009/08/04 23:27:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 身の回りのこと | 日記
2009年07月26日 イイね!

制動装置液空気泡除去作業

本当は、今日は先日のバレーボールの打ち上げでBBQをするはずだったんですが、昨日からのよく分からん天気の所為で延期となりました。


なので、先週のブレーキいじりの後、気力が尽きて中途半端になっていたフルードのエア抜きの続きをしました。


1週間乗ってみて、ペダルタッチはそんなに悪くないんですが、箇所が箇所ですので、一応納得の行くまでやっておいた方が良いかなと。


で、実際にやってみたんですが、泡は全然出て来ないしペダルタッチもあまり変わりませんでした。

こんなモンだったのかな?

Posted at 2009/07/26 23:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2009年07月25日 イイね!

おめでとさん♪

嫁様が誕生日でした。

「何欲しい?」って聞くと、

「服欲しい♪」って返ってきたので

本日は有給を取って朝からりんくうのイオンへ行って来ました。



しこたま歩き回ってヘトヘトになりながらも、帰ってすぐに、予約していた呑み屋さんへ。

これも嫁様のリクエストです。

嫁様は事ある毎に飲みに行きたがるんです。

チューハイやカクテルを1~2杯しか飲めないんですが、ああいったお店の雰囲気や食べ物が好きらしいんです。
ま、飲みもするんですけどね。



でも、今回は義父様の代行が不可なので、嫁様が帰りの運転をしてくれると言うので飲みませんでした。

誕生日の本人なのに申し訳ない。


その分、オイラがしっかりと飲ませていただきました♪
Posted at 2009/07/26 23:46:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 身の回りのこと | 日記

プロフィール

「帰省中( ^-^)_旦~」
何シテル?   08/06 17:31
三十路も過ぎた少々頭の痛い中年デブおやじな僕ですが、この年になって再び環境破壊の悦びを思い出してしまいますた。 こんな平和な日本が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
そういえば、 オイラは今 何故 180sxに乗っているのだろう? 「気が付けば ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
オイラの全ての原点がこの車に在る。 EGシビックに惚れて、とにかくMTでってことで初め ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
会社の先輩より譲り受けたバトルモデル。 これだけの戦闘力を持ったシビックには、もう巡り ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
4駆・ターボ・MTという希少かつ理想の仕様。 嫁のお腹に上の子の生息が発覚した時に、さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation