• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4改のブログ一覧

2008年12月21日 イイね!

少しキレイに

少しキレイにうちの汁のピラーガーニッシュには、前のオーナーか知らないけどカーボン調のカッティングシートが貼ってありました。

オイラは、こういうバカの一つ覚えみたいに何でもカーボン調にすれば良いってヤツが大嫌いな上そのカッティングシートも日焼けがひどくて、見るも無残な薄汚い姿となっていました。

ずっと何とかしたいと思ってたんですが、今日、やっと手を出しました。

カピカピになったカッティングシート剥がすのに気が遠くなりそうでしたが、頑張ってボディー同色塗装までこぎつけました。

でも何か微妙な気も・・・。

黒の方が良かったか・・・?
Posted at 2008/12/22 01:15:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小細工 | クルマ
2008年12月17日 イイね!

もう6歳ですか

もう6歳ですか長男様の誕生日でした。

長男様と次男様を保育園へ送り届けたあとトイザらスへ繰り出し、誕生日プレゼントに悩んだり、サンタさんの仕事を立て替えたり(シーッ!!)とかしてたんですが、なかなか良い誕生日プレゼントが思い当たりません。

ウチでは「サンタさんにオモチャをもらって、誕生日には知育玩具を買ってもらう」というルールになってるんです。

でも毎年似たようなものになりがちだし、頭を悩ませるんですよね。

結局、最近病院の待合なんかで長男様も次男様もハマリまくってるLaQっていうブロックにしました。

でもLaQはトイザらスでは発見できなかったので、ガーデンパークで買ったんですけどね。


買い物を終えて子供達を迎えに行ったあと頼んでおいた誕生日ケーキを取りにケーキ屋さんへ向かう途中、とてもキレイに虹がかかっていました。

写真は少し時間が経ってしまったので虹が消えかかってる頃なんですが、色がはっきりと数えられるほどのキレイな虹が2重にかかってました。

こんなキレイな虹は小学校のとき以来ではないでしょうか。


空気のきれいな田舎暮らしの良いところですね。
Posted at 2008/12/20 00:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 身の回りのこと | 日記
2008年12月14日 イイね!

年々クオリティが・・・

年々クオリティが・・・年賀状作ってます。

お昼前に本屋さん行って素材本買ってきてお昼ご飯後からやり始めてるんですが、フレーム素材等の組み合わせで終了の予定です。

昔はフォトショップでもって多少加工したりして作ってたんですが、ここ何年かは本頼りになってしまってます。

今年はそれすらも面倒で、画像選んだ位でずっと休憩に入りっぱなしなんですが・・・。

今日中には作ろうと決めてるんですけどね。


そのうち、またきちんとした年賀状を作りたいとは思ってます。

そのうちね・・・。
Posted at 2008/12/14 15:51:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 身の回りのこと | 日記
2008年12月07日 イイね!

懐かしみ行脚

久しぶりの滋賀なんで行きたい所一杯なんですが、なかでも頭を悩ませたのが「久しぶりに天一を堪能する」か「来来亭の野洲本店の味を再確認する」の選択問題。

毎月来来亭を食していると、どうしても野洲本店の味が懐かしく思い出されてしまうんですが、今回は和歌山の天一がどこも不味い為にめっきり食べる機会の無い「こってり in to the 豚キム(あれ?逆か?)」に向かうことにしました。

ということで堅田を目指すことになったんですが、その前に噂のわんわん王kピエリ守山を見物に行きました。
するとまあデカイこと!
オイラのテソ⊃の半分位はあるんじゃなかろうかというデカさですな。
りんくうのイオンが並列に2個くっついた感じだろうか。

一周見て回るだけで、何故これほど体力が必要なのか?
昨日の彦根城といい、オイラは滋賀まで脱メタボの為にやってきたのだろうか・・・?
そう自問し続けるうちにお腹が減ったので、いざ天一へ♪

知らぬ間に細めんがでてたり、こっさりを普通にメニュー化してたり・・。
天一も随分様変わりしたなぁと思ってると、長男様は大盛を一人で完食してるじゃないですか。オイラも嫁様も並だというのに・・・。
お前血液がこってりで出来てるクチだな?シッポ切られるぞ(イミフ・・・)

天一さえ堪能したら滋賀には何の用もないのでとっとと帰ろうとする道すがら、「あ、平和堂がキレイになってる。」なんて覗いてみたものの、久しぶりすぎて以前の店内を全く覚えてなかったモンだから、何の感慨も無かったですね。
無意味な時間を過ごしてしまった。


そうそう、昨日からノアの全グラァスが、デフロスターが追いつかない位猛烈に曇って困ってたので某氏のいる黄色い帽子で曇り止めを買ったんだけど、一切効き目が無い上にギラついて余計見難かった・・・。
速攻拭き取ってデフロスター全開で帰りました。
Posted at 2008/12/13 00:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 身の回りのこと | 日記
2008年12月06日 イイね!

ひこにゃん♪

ひこにゃん♪結婚式の二次会によばれまして、滋賀は彦根まで行ってまいりました。

滋賀には8年住んでましたが、あまり彦根に遊びに行く事もなかったので今更ながら観光でもと思いひこにゃんに会いに行ってきました。

子供達は喜んでましたが、三男様を抱いたままあの石段を登りきった上、天守閣の急な階段に死に掛けました。
痩せるかと思いましたよ、全く!! ヽ(`Д´)ノ


泊まったホテルは「ホテル エスタシオン ひこね」ってとこなんですが、かなり良かったです。
まだ新しいのもあるんでしょうがすごくキレイだし、全室LANや地デジTV完備だし、3,200冊のコミックコーナーとか「ホテルか?ここ。」って感じだし・・・。

そんなホテルで、3人料金(子供一人分取られました)で14,000円強という安さがなにより良かったです。

機会があれば、また泊まりたいホテルです。


さてメイン用事の二次会ですが、場所が分かりにくくて若干迷った挙句遅刻しました。
が、丁度新郎と新婦が到着した時だったので、入り口でいきなり挨拶できたのでご愛嬌かな?と。

しかし、懐かしい面子が揃って楽しかったです♪

メタボってたり変わってなかったり・・・あまりのレア面子ぶりに、そのまま忘年会と称したダベリ会へと移行しました。

10年近く前は山のギャラリーで明け方までダベッてたその雰囲気を暖かい屋内に持ち込んだ感じ・・・みんな年は取ってしまったんですね。
Posted at 2008/12/08 23:08:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 身の回りのこと | 日記

プロフィール

「帰省中( ^-^)_旦~」
何シテル?   08/06 17:31
三十路も過ぎた少々頭の痛い中年デブおやじな僕ですが、この年になって再び環境破壊の悦びを思い出してしまいますた。 こんな平和な日本が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
そういえば、 オイラは今 何故 180sxに乗っているのだろう? 「気が付けば ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
オイラの全ての原点がこの車に在る。 EGシビックに惚れて、とにかくMTでってことで初め ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
会社の先輩より譲り受けたバトルモデル。 これだけの戦闘力を持ったシビックには、もう巡り ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
4駆・ターボ・MTという希少かつ理想の仕様。 嫁のお腹に上の子の生息が発覚した時に、さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation