• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

4改のブログ一覧

2008年08月21日 イイね!

ついイラッと・・・

ソフトボールの金メダルでテンション上がってるのか、ついポチッと・・・。

最初は「これ位の金額で落とせたらラッキ♪」程度の軽い気持ちだったんですけどね。

だったんですけど・・・・

終了間際に被せられてついイラッと・・・。

車高調のジャンク品を買うつもりの予算が飛んじゃった。  ヽ(;´Д`)ノ

それどころか現在発注中のブレーキホース代にも若干の侵食が予想される。  Σ(||゚Д゚)


ヤバイです。  ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



反省だけはしています。




どうしよう。





とりあえず寝て忘れよう






うん、そうしよう。  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


Posted at 2008/08/22 00:24:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 身の回りのこと | 日記
2008年08月21日 イイね!

最も活躍したと思う

ソフトボール金メダルの瞬間、食い入るように見てました。

それにしても凄いですよね。上野投手。

昨日から投げっぱなしですよ。


どんなピンチでも顔色ひとつ変えずに、ひたすらベストの投球を投げ続ける。
そのストイックさがカッコイイ!!

今大会の日本選手のなかで一番、印象に残る活躍をした選手だと思います。


いやぁ・・・それにしても昨日からの3試合とも凄い死闘で、観てるだけですっごく疲れました。

勝ててよかった。
Posted at 2008/08/22 00:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2008年08月13日 イイね!

地元の誇れる有名人

今日から盆休み♪

オイラの実家へ引きこもりです。

でも、その実家までは片道4時間・・・。

引きこもりも楽じゃぁないっすね。



さてその実家というか地元なんですが、どうも昨日から、やたらとテレビで目にします。

というのも、柔道女子63kg級2連覇の谷本選手と同じ出身地だったんですよね。
前回のアテネの時に愛知出身ってことは記憶してたんですが、同じ安城市出身、しかもチャリで15分位とは知りませんでした。

岡崎市なんかと違って目立った有名人の少ない安城市にとって(中学の先輩に日本最強のアニソン歌手:山本正之氏がいらっしゃいますが)、しっかり自慢できる地元の有名人がひとり増えました。

あの1本にこだわる美しい日本の柔道は、今の腑抜けた日本柔道にとっての誇りに違いありません。
さすが大石道場!!(注:大石道場は大府市です)

今後も、谷本選手の活躍を応援したいと思います。
Posted at 2008/08/19 00:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2008年08月11日 イイね!

2連覇×2

そういや、内柴選手と北島選手、金メダル取った二人とも2連覇なんですよね。

凄いですよね。

やはりこの2人は背負ってるドラマが違うんでしょうね。


しっかし今大会、ほとんど柔道ばっかりしか見てないんですけど、全体的に消極的というか、「意地」の欠片も見ることのできないくだらない試合があまりに多い気がします。

いまやすっかり国際的なスポーツとして確立してしまった『JUDO』ですが、日本人選手ですら『柔道』の武道としての「道」をすっかり無視しきっているのが悲しくて仕方ありません。

あくまでも一本にこだわり、美しさにこだわる日本の『柔道』を日本の柔道家が忘れてどうするんでしょうか?

初めから一本なんかに興味を持たず、姑息にポイントを稼いで勝ちを狙ってくる外国人選手を相手に、でもって投げきる美しい柔道を(日本国民はどうか知らないが、その中でも、少なくとも)日本で柔道を学んでいる人達は期待しているんではないでしょうか?

そもそも、体格の違う外国人選手と同じ戦い方をして勝てると思っているんでしょうか?
ひたすら動いて、ずば抜けたでもって一瞬の勝負で勝ちきらなければ、お家芸でもなんでもない、力負けして終わりの他の種目と変わらないじゃないですか。

日本柔道の代表なら、勝ちにこだわるんじゃなくて、勝ち方にこだわって欲しいと思うのは、オイラだけじゃないはず。

今日の金丸選手と佐藤選手は、試合前のインタビューで「一本にこだわらず、細かいポイントも泥臭く拾って勝ちにこだわりたい。」って言ってました。

こんな連中を代表として送り込む協会がメダルを遠くしてるんでしょうね。

「一本取れなきゃ負けと同じだ」とか言えるオトコマエはもういないんでしょうかね。
Posted at 2008/08/11 23:57:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 世間話 | 日記
2008年08月03日 イイね!

『ハチミツとクローバー』観ました♪

映画版の『ハチクロ』です。

TVドラマ版がかなりお気に入りだったので、映画版も観たかったんです。


感想:ドラマより映画の方が好きです。

特に「森田さん」は映画の方が断然良いです。
プロフィールで、好きな俳優として成宮寛貴を挙げておきながらなんですが、この役に関しては伊勢谷友介の足元にも及ばない感じ。何たって「キャシャーン」ですから。(オイラのプロフによれば、最も好きな映画です。)


竹本くんの悲壮感は生田斗真の方が出てた気がします。
櫻井翔のむっちり竹本は、どこか裕福そうで・・・。
Posted at 2008/08/03 23:45:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「帰省中( ^-^)_旦~」
何シテル?   08/06 17:31
三十路も過ぎた少々頭の痛い中年デブおやじな僕ですが、この年になって再び環境破壊の悦びを思い出してしまいますた。 こんな平和な日本が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
そういえば、 オイラは今 何故 180sxに乗っているのだろう? 「気が付けば ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
オイラの全ての原点がこの車に在る。 EGシビックに惚れて、とにかくMTでってことで初め ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
会社の先輩より譲り受けたバトルモデル。 これだけの戦闘力を持ったシビックには、もう巡り ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
4駆・ターボ・MTという希少かつ理想の仕様。 嫁のお腹に上の子の生息が発覚した時に、さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation