2020年03月14日
マイナーチェンジしてC200が1.5l +マイルドハイブリッドになったやつに乗りました。
C180は1.6lなのに、C200が1.5lとはなんか???ですが。
まず内装ですが若干変更がありましたが、基本的には従来と変わりません。
質感の高さは圧倒的に良いです。高級感があります。
シートに座ってハンドルを握りアクセル、ブレーキペダルの位置を確認しても自然で無理な姿勢を強いられることがありません。
そのまま進んで行くとパワーは無いとも言えないしあるとも言えない感じですが、変速の素晴らしいATと相まってスピードが乗ります。
静粛性はすごく良くて、乗り午後も素晴らしく良かったです。
この乗り心地の良さはクセになります
ハンドリングはパワステが少し軽くて運転しやすい感じでした。
安定していていいハンドリングだと思います。
CクラスはC43AMGを運転して以来でしたが
やはり素晴らしい車でした。
今はTTSで遊んでますが、遊びが落ち着いたら欲しいですね
Posted at 2020/03/14 00:10:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年03月12日
大好きなジープラングラー。
前車がジムニーだった私の試乗記です
いいところ。
唯一無二のデザイン。ジープが好きな人はデザインで買うとも
8AT。変速が滑らか。これはすごい進化
ZF社製ATはBMWやジャガーにも採用されてます
フルタイム4WD。ジープにもフルタイムがつきました。
悪いとこ
見切りの悪さ。
シートが悪い。よって運転ポジションが悪い。
アクセルブレーキペダルの配置がおかしい。
フロアの張り出しにより左足の置き場がない。
600万なのに、この内装??
乗り心地は意外によくて、静粛性もありました。
エンジンは3.6l V6エンジン。
車重が重いから284psでもパワフル感はなく、音もV8のようにアメ車っぽくはありません。
バネが長いから縦方向だけじゃなくて、横にも揺れる感じはあります。
ハンドリングはフラフラな感じでセンターに芯がなく、リジットアクスルだから路面の轍でハンドルがもってかれます。
買いか?
一度ドイツ車を経験した後にこれに乗るのは苦痛です。
高い割に車の質は?
これなら同じ額出してCクラス買ったほうが幸せになれます。
Posted at 2020/03/12 15:41:46 | |
トラックバック(0) | 日記