• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月09日

F1カナダGP

今年のカナダも最後まで気が抜けない波乱のレースでしたね!まず路面の舗装が剥がれてくるってF1が開催されるGPサーキットとしてどうなの??って(^^;

予選後にライコネンが「2周で路面コンディションが悪くなる」って言ってたのはこの事だったのかな。

レースの結果はBMWのクビサが初優勝!こういう荒れた展開ではやはり来ますね!こんなに早くクビサが優勝する日が来るとは思いませんでした。コバライネンにも頑張ってもらいたいですなぁ。
我らがライコネンはリタイア・・・。スタートは珍しく良くて前のクビサに襲い掛かる勢いでしたが、ピットレーンでハミルトンにオカマ掘られるとは。。。ハミルトンもトップを奪われて焦っていたのでしょうね。運が悪いなライコネン。。。

今回のレースで一番のハイライトはレース中盤の中嶋一貫の走り!一時は2位走行でトップ争いでしたからね!レースでたらればは禁物ですが、バリチェロにペースを抑えられなければ・・・ ピットを1回に変更しておけば・・・ ポディウムが待っていたかもしれませんね!最終的にはリタイヤしてしまいましたが中嶋一貫の走りの安定感が光ってきた感じがしますね。琢磨よりも落ち着いて見ていられる気がします。

チャンピオン争いも7Pの間に4人も居ます!行方が分りませんなぁ。


ブログ一覧 | F1 | 日記
Posted at 2008/06/09 23:26:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

キリ番?
2.0Sさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

この記事へのコメント

2008年6月10日 2:18
いま観終えましたよ。
今回観ていて声が出た!
ライコネンにハミルトンがピット出口での追突「あぁぁぁ!!ライコネンがぁぁぁぁ!!!!」

ロズベルグもハミルトンに追突してフロントウィングを落としてまた「あぁぁぁぁ!!」

ピケJrのスピンで「ぁぁぁぁ!!」

アロンソのスピンで「あぁぁぁぁ!!」

中嶋のピット入口で「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

観終わって何だか疲れましたね(笑)

クビサの初優勝も観ていて嬉しかったんですけど、個人的にはハイドフェルド初優勝してほしかったっすね~。

感想は、ライコネンがリタイアはショックだったけど面白いレースでしたね(^^)
コメントへの返答
2008年6月11日 0:54
F1観てると1人で騒いでしまいますよね(^^;
自分も毎回叫びながらみてますよ(^^)v

一番の「あぁぁぁぁ!」はやはりハミルトンとライコネンの接触ですね!ライコネンリタイアは残念でしたが、ハミルトンが相手というだけまだマシでしたね。コレでハミルトンに勝たれたらチャンピオン争いリードされちゃいますからね。

プロフィール

「あいぽん‼」
何シテル?   11/27 23:31
★kumaのっち★と申します。 ローバーミニに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さよなら・・・湘南 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 10:56:28

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
とにかくシンプルなクルマを求めてこのクルマに行き着きました☆ 時代のナガレに取り残されな ...
その他 その他 その他 その他
BRIDGESTONE MarkRosa ガンメタグレー レトロで、この渋い色に一目惚 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
免許を取って3ヶ月の頃。。。近所の中古車屋にあったオレンジデミオに一目ぼれして購入♪ も ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2009年5月納車。 ボディー色:チャンピオンシップホワイト 内装色:レッド×ブラック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation