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ひらのんのブログ一覧

2010年04月20日 イイね!

+0.8万円

+0.8万円8000円勝ち(^_^;

・・・ショボ(笑)

GARO→ジョーの時代に変わったかな?
Posted at 2010/04/20 19:25:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | GARO | モブログ
2010年04月19日 イイね!

+9万円

+9万円パチンコは封印したはずでしたが、
出張帰りに渋谷のパチ屋に行っちゃいました。

GARO様は満員御礼だったので、仕方なく明日のジョーを打ったら1500円で当たり→19連チャン→僅か一時間半で25,000発!

しかも等価だったので、一撃10万円勝ちでした(^^)ワーイ

やっぱり等価は当たるとデカいすね~
Posted at 2010/04/19 19:30:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | GARO | モブログ
2010年04月07日 イイね!

なぜホイール重量を公開しないのか?

なぜホイール重量を公開しないのか?最近の日課は家を早く出て、都内にある昔ながらの喫茶店で
コーヒーを飲んでから会社にいくこと♪
これが優雅な気持ちになれるんですよね~(^^)

で、話しを本件に戻して・・・
以前からずーっと気になっていたことがあります。

それは「ホイールメーカーは何故ホイール重量をホームページに公開しないのか?」です。

RAYS,ADVAN,WORK,ENKEI,どのメーカーのホームページをみても、
サイズ、金額は一覧表になっているのに、重量だけは載ってない。
メーカーがちゃんと重量を公開しないから、曖昧なデータがインターネット上に広まるわけで、
とくに「軽量」を謳文句にしているなら、重量を公開すべきでは?と思ってました。

昨日横浜ゴムに電話したついでに、ホームページに載せていない理由を聞いたのですが、
「聞かれば答えますよ♪でもホームページに載せていない理由はわかりません」
とのこと。。。

何故載せてないんでしょうね?

 同じ製品でも重量差があるから?(今の時代では考えにくいが)

 過度な軽量化競争を防止するための業界横通しの対応?

 互いの軽量ホイールを売るための業界横通しの対応?

 経済産業省からの通達?

( ̄ ̄;)うーん、わからん。

理由を知っている方いらっしゃっいますか?
Posted at 2010/04/07 08:23:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ調査・研究室 | モブログ
2010年04月06日 イイね!

▲3万円(T_T)

▲3万円(T_T)ホイールのお礼を言いに新橋のパチ屋まで行ってきました。

ボクの気持ちが通じたのか、千円で大当り♪
でも単発で終わり、すぐ二回目が来たものの、また単発(="=;
ここから耐久戦。感情を捨ててひたすら打ちます。
出玉の二箱を全部飲ませ、追金29千円を入れ、850回まで回しましたが・・・、出る気配はなく退散(涙)

今日は1000回転以上大当りがない台が4台もあり、一番酷かった台はなんと1880回転。
1万円で200回したとしても、9万円以上突っ込んでいる計算です(汗)

やはりGAROは怖ぇ~よ!

まぁ今日の負けはGARO様への浄財としましょう(笑)

ボクもホイール買えたし、リール(憧れだったABU2500C)も買えたし、シルビア号のメンテ(詳細は後日♪)も出来たし、好きなもの散々食べまくったし、嫁に小遣いもやれたんで、パチンコはこれにて打ち止めにします。

みつをさんの言葉、今のボクにピッタリ(笑)
Posted at 2010/04/06 23:23:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | GARO | モブログ
2010年04月06日 イイね!

ホイール選定経緯

ホイール選定経緯新居にはGARO様が降臨しているようで、爆勝中のひらのん。
せっかく神様から頂いたお金なので
あるうちにモノに変えることにしました♪

モノとは写真のホイール、ADVAN RacingのRSです。
なにを隠そう・・・エロ&速くて有名な「もと」さんと同じホイール!(爆)

サーキット専用に使うため、今年の冬に初履き♪
それまでは倉庫で眠っててもらいますw

久しぶりのホイール購入で、まず悩んだのはホイール幅です。

筑波アタックメンバーの皆さまは、たいていホイール9.5J、タイヤ255。
先月検討したときは、
「これ以上車に金を掛けたくない」
との想いから、9.5Jは諦めてましたが、状況が状況だけに再検討w

しかし、9.5Jを履くためには、リアのフェンダー加工が必要。
つーことは板金代+塗装代が掛かるから・・・
ザクッと計算しても、ホイール代+10万程度必要!?

( ̄  ̄;)う~ん、やっぱり勿体ねぇ。。。

出来れば9.5Jを入れたかったけど、
ホイール幅を9→9.5J(+1.27cm)にしたところで、大きくタイムアップするとも思えないので、
前後9Jにすることにしました。これを決めるだけで一苦労w

次はオフセット

現在のひらのん号はフロント+17、リア+38。
つまりフロントのトレッドがリアより+42mmも広いんです。

とにかく前後トレッドを同じにしたいっ!
このため、前後GTRサイズ(9J+22)にしようかと思って、いつもの方に相談したのですが、
「フェンダー加工なしでリアにそのサイズは厳しいよ」
とアドバイス(T_T)残念
→この時点で前後同じオフセットは諦めました。

とはいえ、前後のオフセットを近づけるよう検討したところ・・・
リアはフェンダーと干渉しない+30前後、
フロントは車高調との干渉を避けるため、+20~25程度のもので探すことにしました。

次にデザイン&色

絶対譲れなかった条件は色が「黒系」であること。
これを満たすホイールってとっても少なかったです。
黒系でかつオフセットが合い、デザインが気に入ったものは、
WORKのCRkai、RAYSのCE28&TE37、
そしてADVANのRSしかありませんでした( ̄  ̄;

最後は値段と重さ

以上、残ったホイール(9J)の重さと金額を並べると・・・・

重量はすべてメーカーに電話確認したものなので、間違えありません。

こうやって見比べると、CRkaiって重たいんですね。
今はバブリーだし、CRkaiはすでに持っているので落選。

次はRAYS。
軽量&高剛性ということで一番候補でしたが、値段がちょっと高い。。。汗
そして何よりほしいサイズがない。
CE28はオフセット+23の次は+35、
TE37はオフセット+22の次は+40。

・・・ということで残ったのはADVANのRS(鋳造1ピース)のみとなりました。
選んだサイズはフロント9J+22、リア9J+29。
このオフセットは「GTRデザイン」になっているので、さぞカッコイイことでしょう♪

某えひ~さんのヤツが割れたっていう噂も聞いたので、強度がやや心配ですがまぁ大丈夫でしょうw
金額も15万ちょいで良いお買い物でした。

さ~、今日は神様(GARO)にお礼言いに行かなくっちゃ(^o^)
Posted at 2010/04/06 14:47:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ調査・研究室 | 日記

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FR一筋18年!でしたが、2013年3月にS15を手放した2児のパパです。 もうブログを更新することはありませんが、軌跡という意味でアカウントは残します。
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