• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひらのんのブログ一覧

2009年01月01日 イイね!

S15スペック

ひらのん号のスペック一覧です。

★仕様(変更点は随時更新)★

1.エンジン
 Max出力  402.4 PS at6,320rpm
  Maxトルク 47.1 kg/m at4,914rpm
  Max使用ブースト 1.30 kgf/cm2
   ※Dynapack3000にて測定

  ◆ブロック/スリーブ打ち換え、面研 【TEPS】
  ◆鍛造ピストン 【Wiseco】
  ◆純正コンロッド 【日産】
  ◆純正クランクシャフト 【日産】
  ◆親メタル/パルサーGTIR用 【日産】
  ◆子メタル/R34GT-R Nur用 【日産】
  ◆ウォーターアウトレット 【湘爆さんオリジナル】
  ◆水周りの見直し 【TEPS】
  ◆その他改造多数 【TEPS】


  ◆ヘッド/S15オーテック改 【日産】
  ◆パフォーマンスカムシャフト PRO IN/EXとも264° 【TRUST】 
  ◆740ccインジェクター 【NISMO】
  ◆Z32用エアフロ 【日産】
  ◆R34GTR用燃料ポンプ 【日産】
  ◆強化ダイレクトイグニッションユニット 【スプリットファイア】

2.タービン
 ◆TD06L2-20G改-水冷仕様 【TRUST(三菱製)】【TEPS】
  ・タービン→T517
  ・コンプレッサ→20G

3.制御系
 ◆コンピュータ 純正書き換え 【TEPS】
 ◆ブーストコントローラ プロフェック B-スペックⅡ 【TRUST】

4.給排気系
 ◆エアクリーナー 【HPI】
 ◆S15NA純正スロットル 【日産】
 ◆強化アクチュエーター 【HKS】
 ◆エキゾーストマニホールド【HPI】
 ◆アウトレット&フロントパイプ 【TEPS】
 ◆オリジナルマフラー 【TEPS】
 ◆インナーサイレンサー 【転跳】

5.冷却系
 ◆外車用前置きI/C 【TRUST】
 ◆13段式オイルクーラー 【TRUST】
 ◆大容量オイルパン 【TOMEI】
 ◆真鍮3層式ラジエーター 【メーカー不明】
 ◆ヘッダータンク 【APEX】
 ◆ローテンプサーモスタット【ビリオン】
 ◆ウォータースプレー 【TEPS】

6.駆動伝達系
 ◆強化クロス6速トランスミッション 【NISMO】
 ◆クラッチ スーパーカッパーミックス スタンダード 【NISMO】
 ◆LSD Power Pot 2way 【KAAZ】
 ◆ファイナル4.083

7.足回り
 ◆ダンパー
  TFRオリジナル車高調(APEX N1ダンパー2000specベース) 【TOP FUEL RACING】
 ◆スプリング 
  フロント:Z65-178-120 【Swift】
  リア  :Z65-203-100 【Swift】
 ◆スタビライザー
  フロント:強化品(純正比134%) 【CUSCO】
  リア  :強化品(純正比160%) 【CUSCO】
 ◆タイロッド【イケヤフォーミュラ】
 ◆Fピロテンションロッド 【メーカ不明】
 ◆Rピロキャンバーアーム 【メーカ不明】
 ◆Rピロトーコントロールロッド 【メーカ不明】
 ◆ロールセンターアジャスターPRO 【ムーンフェイス】

8.ボディ補強
 ◆パワーブレースシステム2 【NISMO】
 ◆Fタワーバー 【CUSCO】
 ◆フロアサポートバー 【Do-Luck】
 ◆リアメンバーリジットカラー 【GT-1 MotorSports】

9.ブレーキ
 ◆ABS:無し(ABSユニット一式撤去)
 ◆ローター
  フロント:310Φロータ ER34_25GT-t用 【DIXCEL】
   リア   :302Φロータ 【シルクロード】
 ◆キャリパー
  フロント、リアともノーマル
 ◆パッド 
  フロント:Type-R【ENDLESS】
   リア  :Type-R【ENDLESS】
 ◆マスターシリンダーストッパー 【CUSCO】

10.タイヤ
 ◆サーキット
  F&R:255-40/17 【ADVAN A050M】
 ◆街乗り
  F:235-45/17 【FEDERAL 595RS-R】
  R:255-40/17 【ブリジストン RE-01】

11.ホイール
 ◆サーキット
  ADVAN Racing RS 【ADVAN】
   F:17inch 9JJ+22
   R:17inch 9JJ+29
 ◆街乗り
  Emotion CR Kai 【WORK】
   F:17inch 9JJ+17(DT)
   R:17inch 9JJ+38(DT)+5mmスペーサ
  ※Fオーバーフェンダ。Rツメ折。

12.アライメント
 F:トーイン0'08"(=1.3mm)、キャンバー3'00"
 R:トーイン0'06"(=1.0mm)、キャンバー3'00"

13.外装
=フロント周り=
 ◆純正エアロバンパー改 【日産】
 ◆オーバーフェンダー 【Gコーポ】
  片側+40mmオーバーサイズ
 ◆カナード 【ヤフオク】
 ◆アンダーカナード 【オリジン】
 ◆アンダーカバー 【転跳オリジナル】

=リア周り=
 ◆GTウィング 【VOLTEX】
  TYPE2:幅1580mm、高さ225mm
 ◆バンパー 【日産】
 ◆リアサイドプロテクター 【日産】

=その他=
 ◆サイドステップ 【日産】
 ◆牽引フック 【CUSCO】

14.内装
 ◆シート SPG-N 【RECARO】
 ◆ステアリング ベローチェレーシング35Φ 【MOMO】

15.追加メータ
 ◆デジタル水温&油温計【Defi】
 ◆排気温度計【Defi】
 ◆空燃比計【INNOVATE】
 ◆サーキットアタックカウンター【HKS】
 ◆ドライビングモニター【D-rights】
Posted at 2009/04/24 09:11:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 記録簿 | 日記

プロフィール

FR一筋18年!でしたが、2013年3月にS15を手放した2児のパパです。 もうブログを更新することはありませんが、軌跡という意味でアカウントは残します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

     123
45 678910
11121314 151617
18192021 222324
25 262728 293031

リンク・クリップ

モデリスタグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 09:30:26
平野タイヤ 
カテゴリ:通販
2010/04/06 11:14:58
 
プロアイズ 
カテゴリ:サーキット関係
2009/02/09 10:14:34
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
4代目のファミリーカー。 2011年8月8日~現在 走行距離87,100kmの中古AN ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
2代目のファミリーカー。 2007年11月22日~2008年8月10日まで使用。(9ヶ月 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2003年8月~2013年3月24日 エアコン付のサーキット専用車両。 2008年03 ...
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
3代目のファミリーカー。 2008年8月19日~2011年6月8日まで使用。(2年10ヶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation