最近オフにでずっぱりな感がありますが・・・wシュウさんがたまひよさんとの顔合わせに別府までこられるという事で、自分も便乗してきました~。定番のジョイフルで談笑。コーティング、WAXの話題から、HIDの話題など、車トークに花が咲きました。後、自分はついていけませんでしたが、危険物資格の話もw結構合格率低いようで、受験される方は頑張ってくださいっ。それからシュウさんが高速で帰宅されるとのことで、ETC割引がきく8時までに解散しました。お二方ともお疲れ様でした!中津に帰って、夜勤型の生活パターンに慣れないといけないということで、時間もあるしちょいと遊んで来るか・・・と某港に向かいました。途中で携帯が震え、着信履歴を見るとクロノさん。かけ直してみると、今港向きへ向かっていませんでしたか?とのことで、どうやら途中ですれ違ったらしいですwよく見つけるなぁ・・・と思いつつ合流し、クロノさん&佐倉さんも一緒に軽く練習を。クロノさんの方は車高の高さもあり、なかなか難しい様子でした。ダウンサスキットを検討中のご様子で・・・wランクスも車高落とすといい感じにカッコよくなりそうな気がします。安定性も上がりそうですし、コーナリングスピードも・・・。4AG-EUの後継だけあってエンジン音も高回転型4気筒のいい音がしますし。あれで後輪駆動ならかなり面白い車だったろうなぁ、と思います。自分の方はドライでもサイドターンはかなりできるようになってきました。ビビらずに車速を乗せてやるのがコツのようですね。45~50km乗せてノーブレーキングからターンに入れば、ちょうど180度程度の旋回角度のようです。でも・・・ドライの日にやると半端なく臭い・・・!煙出たよ、煙!しかも煩いし・・・周囲の人ごめんなさい・・・って感じです。というわけで、あまり長居せずに撤退しました。やはり練習は雨に限りますね~。純正のLSDだとアクセルターンがやや難しいので、いずれLSD交換も視野に入れたいなぁ・・・と・・・。しかも、こういう練習してるとギア系のオイルとかもしっかり換えておかなきゃ・・・と思います。