(#^ω^)ビキビキ「怒りの感情すら無く、粛々と●してやるけどな」
 何日か前にやられましてね。
 
ドアパンチ。
 ただ、どこでやられたのかが分からん…というか、記憶が正しければ、自宅駐車場でやられてる。
 けど、隣の車のドアの高さじゃないんだよなあ…。フリードだし。
 隣の車だと、この位置にこうはならんと思うんだよなあ…。
 まあいずれにしても、不愉快極まりない。
 犯人はいますぐ自首してくるように。
 現金10億か、お前の切腹と5億で許してやる。
 とにかく、ただでさえ黒ボディで目立つ上に、写真の通り、後ろの白い柵が見事に反射してくれるもんだから、歪みが分かりやすくなっちゃってもう毎回クッキリハッキリ目に入ってくるという、という凹んだ車のオーナーの心に非常に優しくない自宅駐車場。
 運転席側だから乗る時に必ず目に入って毎回毎回毎回毎回もうイライライライラッッッ!!!…とするわけで。
 精神衛生上あまりにも良くなかったので。
 泣き寝入りなのは悔しかったけれど、直すことに。
 (※車両保険は入ってますが、自分のコースはコレ適用外。あるいは適用されるとしても、等級下がって保険料上がるから、使うだけ損)
 で、色々調べたんですが、こういう凹みは板金塗装よりも「デントリペア」が費用・時間的に良さそうだ、と。
 良さそうな店を見つけたので、行ってまいりました。
 隣の市にある、デントリペア専門店。
 予め予約しておいて、当日は車を預け、代車でしばらく現場を離れます。(作業をじっと見てるってのは、NG。まあそりゃそうだw)
 その結果が、これだ!
(
*^ω^)「SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!」
(
*^ω^)「跡形もない!!! こんなに綺麗に直るもんなのか!!!」
 事前予約の上、当日は施工90分にて完了。
 料金は、破損個所のサイズ別に明朗会計のお店で、自分の場合は2cmサイズ(明らかな凹み部分のサイズではなく、周辺も歪んでるので、そこまでの直径)。
 これで12,000円+税。
 うん、文句は無い。
 しかも、実はうっすら、ドアパンチの位置から真下のラインも全体的に押されていて歪んでいたらしく(※実は自分でも薄々気付いてました…)、なんかそこも押して直しておいてくれました。サービスで。
(
*^ω^)「ありがとうございます!」
 写真だとわかりませんが、厳密にいえば当てられた部分のクリアー層は剥がれちゃったりしてるので、100%分からなくなったわけではありません。よーーーく見ると、「ああここが患部だったのか」ってのは分かります。
 板金“塗装”ではなく、中から押し戻しただけですからね、乱暴に言えば。
 けど、良いのです。
 私のフォレスター、買った時点であちこち小傷だらけでしたから。
 外装は極上車では無いので、傷はもう気にしてないのです。
 でも凹みは嫌です、なんというか、車の造形が崩れるので。
 そんなわけで、まあ、マイナスをゼロに戻しただけで、自爆でもないし自然故障でもなく、加害者が居るって点では殺意を抱くほどに無駄な出費ではありましたが、快適なマイカーライフを送るためには必要経費!な修理、完了です。
 さて、前回も書いた「電気系のイジり」、ほんと…いつやろう…。
							
						
					
 
					
						ブログ一覧 | 日記
						
						Posted at
						2020/07/22 04:58:04