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サクラ アキのブログ一覧

2020年06月19日 イイね!

【フォレスター】バックランプ、暗くない?

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純正バックランプ。
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 爆光LED入れてみた。
 おお、明るい。



 んですけど…反対側は暗いのです。
 何故なら、私のSH5フォレスターは、リアフォグランプが付いているからなのです。
 どういうことかって?

 XTは標準で前後フォグが付いてまして。
 んでコレがまた、リアフォグどこに入ってるかというと、運転席側テールランプの中。
 それも、助手席テールランプで言えばバックランプが付いてるところ。
 要するに、バックランプが1個潰されてリアフォグになっとるのです。

 なんでだよ!!!(;^ω^)
 人それぞれではあるけど、リアフォグ使う頻度と、バックランプ使う頻度、どっちが高いと思ってんだ!
 なんならリアフォグなんて、フロントフォグと一緒に点けちゃって、街中で後続車にクソ迷惑かけてる車両が問題になったりしてるくらいじゃねぇか!
 別に、「要らん」とは言わんが(個人的には要らんが)、付けるなら別のとこ付けてくれよ!
 どうしてそこに入れてしまったのか。

 バックランプってのは、もちろん、第一の目的は後続に対し後退を知らせることで、分かればいい、というのはある。
 あるんだけど、一応、副次的な目的としては、下がってく先を照らすってのも、あるにはあるわけで。

 無茶苦茶明るいってのは迷惑かも知れんが、暗すぎるのも良くは無いのだ。
 特に真っ暗闇で、サイドミラーを頼りにバックしてくような場合には。
 バックカメラ?
 俺の車にゃ付いてねェよンな文明の利器。


天の声「ところで、フォレスターには、2.0Xという、いわゆる“素”グレードがあるのは知っとるか?」

(;^ω^)「…はい、ありますね」

天の声「前期型の2.0Xは、前後フォグランプが無かったのじゃ。」

( ^ω^)「ほう」

天の声「後期からは全グレード標準になっとるけどな」

( ^ω^)「フムフム」

天の声「前期2.0Xの右テールランプ、どうなっとると思う?」

(;^ω^)「…も…もしや!?」

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 入手。
 元々、レアグレードなのかも知れんってことで、ヤフオクだとほぼ出てないし、出てても1万円超えとる。
 新品で2万チョロらしい。

 なので、ちょっと他のとあるサイトを探してみたところ、ヤフオクの半値程度で出とりましてな。
 意外に穴場ですぜ、●ーネットパーツ。

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 左がXT純正、右が2.0X用。
 上から3つ目のところが、XT用は赤くなってますな。ここがリアフォグ。
 右が白い、ここがバックランプ。
 ハーネスは、車体側のほうはランプ手前まではバックランプもリアフォグも来ているらしく、ランプ側のハーネスがあれば、カプラーオンのポン付で行けるのがありがたい。

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 換えてみました。
 うん、左右対称がイイ感じ♪
 シンメトリカルなんたらを標榜してますからな、これでも。

 はい、では点灯です。どうぞ。
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 純正→助手席1灯→2灯 比較です。
 純正が暗いのは言うまでもありませんが、助手席側1灯だと、画面の向こうっ側、運転席側の後ろの辺りは真っ暗ですね。
 それが2灯になると、そこの壁もしっかり見えるようになってますね!
 実際、運転席に座ってドアミラーを見ると、その差は歴然。

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 素晴らしい明るさ!

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 場所を移して、街灯の無い農道で点灯。
 これ、ヘッドライト点灯画像じゃありません、バックランプですw
 ただ、凄い光ではありますが、不思議と真後ろに立ってても、バルス後のムスカ大佐状態にはなりません。
 多分、光軸が直接こっち向いてないからでしょうね。
 なので、そこまで後続に迷惑にはならない…と思います、多分…。


 公平を期すため、カメラは、シャッタースピード1/15秒で統一。
 実際に自分の目で見えているような光の量に調整してあります。
 それ以外はオート撮影。

 カメラ詳しくない人に一応補足しておくと、普通、完全フルオートで撮影すると、デジタルカメラは「少しでも光を取り込んで、明るく撮ろう」とします。
 ただ、それをやってしまうと、「現実の、現場にいる人間の目にはそこまで明るく光って見えてねえよ!」という写真が出来上がります。
 人間は、眩しいと瞳孔閉じますしね。

 なのでそれを防ぐために、シャッターを開けている時間、つまり映像(光)を記録する時間を短く設定し、必要以上に光を取り込み過ぎて現実離れした明るさが画面に記録されないように調整をするわけです。

 「なんだよ設定イジってんのかよ、じゃあこの比較写真インチキじゃねえか」と思ったら大間違い。
 全ての写真で統一して1/15秒にしてるんだから、条件は同じ。
 そりゃもちろん、同じ場所で似たような時刻ではあるものの、別の日に撮影してるので、多少周囲の環境の違いなどはあり、本当に完全に同一条件ではありませんが、そこはご容赦を。
 あくまで、その場にいた私の目にはこんな風に実際見えたんですよ、という事を伝えたくて、統一条件で設定を弄っただけ、とご理解ください。

 ちなみに、本当のフルオートで撮影すると、画面半分以上真っ白ですwww

 閑話休題、そんなわけで、キモチ良いバックランプになってくれました♪
 いやあ、これで安心してバックできますな(?)。

 なお、外した元のテールランプは要・保管

 何故かって?

 …車検通んないんだってよ!(-"-)

 いや、LEDがダメとかそういうんじゃなくて。
 リアフォグが付いてるので、車内に「リアフォグON」のスイッチがあるわけです。(ワイパーのところに、OFF→前フォグ→前後フォグ、って感じでリングスイッチで)

 「車内にスイッチがあるランプが、スイッチをONにしても点灯しない」

 というのがダメらしいのです。
 そりゃ点きませんわな、その部分のランプ無い(というか、ランプ自体はあるけど、配線がバックランプスイッチの方に繋ぎ変わってる)んだもの。

 誰に迷惑掛かるわけではありませんが、そーゆー決まりってんだから仕方ない。

 ということで車検の時は、一旦ノーマルに戻します。

 以上!
 バックランプLED化&2灯化、完了!

 しばらくネタ切れかな…。
Posted at 2020/06/19 23:46:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記(車関連) | 日記
2020年06月16日 イイね!

【フォレスター】左足、又は全体的に足の長さが控えめなアナタに

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 こちら、短足フォローセットになります。
 ご一緒にポテトはいかがでしょうか?




 足が届ねぇんだよチクショウ!
 クラッチが遠いの。
 厳密に言うと、アクセル・ブレーキに合わせるとクラッチが遠い。
 クラッチに合わせると右足が窮屈。

 あまつさえ、うちの奥さんに運転させてみたらもう、シート一番前に出してさらに背もたれを前傾姿勢になるまで倒してやっと、クラッチペダルを床まで踏める…という状態(奥さん身長150cm台前半)。
 この車、クラッチスタートだから、エンジンすら掛けられんwww

(;^ω^)「これはちょっとさすがに駄目ですわ、弄らんと」

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 んで最初にやったのが、厚底ペダル。
 JURAN製ハイリフトペダルカバー

 フォレスターはメーカー適合に載ってなかったけど、同世代のインプやレガシィが載ってて、それらの純正ペダルがフォレスターとそっくりだったので、「これ多分イケるだろ」と思ってやってみたらイケました(自己責任)。
 多分MTのSH5なんてレア車だから、メーカーがテストしてないだけでしょ。

 交換したら、目論見通り、クラッチ踏むのが非常に楽になりました(アクセル・ブレーキペダルに右足を合わせたうえで、という意味で。別にクラッチ自体が軽くなったりはしないので、踏力は一緒。…もう少し軽くならんかな、こいつのクラッチ。)

 そしたら今度は、左足フットレストとクラッチペダルの差が高くなりすぎて、フットレスト→クラッチの際に足がペダルにガスッ!と当たる。

(;^ω^)「くっそwwww予想はしてたけどその通りの結果にwwww」

 ならばこれだッッ!!

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 NEOPLOT フットレストバーNEO

 …こっちはそれほど変わらんかったwww
 いや、思ったほど純正と高さ変わらんかった。

 ただ、純正が面なのに対し、こちらは点というか棒なので、足の置き方を自由に出来る。
 角度を立てて置く事も、逆に緩やかに斜めに置くことも。
 なので、純正に比べて、左足の自由度が増して、楽にはなった。


 はい、主にはハイリフトペダルカバーの効能ですけども、これで、足の長さが控えめな我が家の問題が、また一つ解決。(嫁はまだテストしてないけど、多分大丈夫だろうっつか、これ以上どうしようもない…)

さて、次のネタは…?(仕入れ済)
Posted at 2020/06/16 23:08:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記(車関連) | 日記
2020年06月10日 イイね!

【フォレスター】早いほうが良いに決まってる、大抵のことは

6月8日(月)

電話<prrrrrrr prrrrrr

( ^ω^)「はいおー」

電話「あ、どうも、●●モータースですー」

( ^ω^)「あ、どもーお世話になりますー」

電話「あのー、木曜入荷予定だったガスケットとボルトナットが、今日入荷しちゃったんですけど」

(;^ω^)「!?」

電話「なので、明日でも明後日でも、作業できるんですが、どうしますー?」

(*^ω^)「明日朝イチで行きます!!」

 休みがローテーション制でしてね。
 自分は、火・水曜にしてることが多いんですけど、ガスケット入荷が間に合わないかも、って言われてたんです。
 なので、来週の火曜(16日)に予約してたんですが…。

 そりゃ、早く付くなら早く付けたいに決まってる!
 ということで急遽、行ってきました。


 朝9時半頃、店着。
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 すぐさま離陸。

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 マフラーって新品買うとこういう感じで来るんだ…(中古しか買ったことが無い)。ショップ直送にしてよかった…バカでけえw

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 新品のキラメキ!…つか、センターパイプからだから、でけえw

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 あっさり純正摘出完了。
 マフラーの無い違和感。
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 純正はサブタイコがデカいねえ…。

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 タイコから装着。んんん、デカい!

 んで、1時間ほどで完成!
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 Before
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 After

 存在感が違う!
 
 音や性能の感想は、パーツレビューと整備手帳(youtubeに上げた、音比較動画の投稿用)に書きましたが…。

 良い!
 吹け上がりや回転落ちがスムーズになったし、低速トルクの低下は感じないけれど、シフトチェンジ時のアクセルオフでのギクシャク感が解消されました。
 また、速度がスーッと伸びるし、乗る。
 
 最大ブーストはOBD2経由の値で、ですが、0.1k上がっての1.2kまで掛かるようになりました。
 いやあ…これは性能的も、非常に良い買い物をした!



 ただ…ちょっと、思ってたより…っつか公式動画で聴いたのより生で聞くと、だいぶん爆音だったのがヤバい(汗)
 完全車検対応マフラーなんですが…結構腹に響く重低音が…。
 これは朝夜車出すときは、気を遣うかも…。
 音質としては、雑いガサガサした音ではなく、密度の高い綺麗なターボ車の音って感じなんで、嫌いではありませんが。

 関連情報に、排気音比較動画のyoutubeのリンクURLを貼っておきます。
 または、整備手帳からも見られます。

 さて、ともかく、これで大物カスタムはやっと終了!
 あとは維持メンテナンスおよび、乗っていて不満が出てくる細かい箇所があれば、都度…といった感じでしょうか。

 4月下旬に納車して2か月。
 
 やっと、「乗るだけ」に専念できそうです。
 長かったー!
Posted at 2020/06/10 00:38:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月07日 イイね!

【フォレスター】…と言ったな、あれは嘘だ。


 ありがとう奥様。
 なんだかんだ許してくれました。
 マフラー。
 交換条件として、当分禁酒。毎晩、晩酌してた自分にはなかなかにツラい条件ですが…背に腹は代えられない!

 いやもう、出てこないんですよ、SH5の中古マフラー。
 なので、選択肢的には新品しか無さそう。

 となった時に焦ったのが、この6月でキャッシュレス購入での5%還元が終わっちゃう、っていう点。
 新品買うならどうにか6月中に買わないと…!と。

 あと、そもそもSH5用の商品なんて、いつ廃番になるか…(フラグ

 で、現状、ヤフーショッピング、ヤフオクや楽天なんかで何種類か出てる製品を色々調べていって、実は1つに絞って、実際に購入したんですよ。
 ところがですね。
 翌々日位に出品ショップからメールが来まして。

店「本商品は欠品中、または受注生産品です」

( ^ω^)「うん、知ってるお」

店「メーカーに確認したところ、廃番で再生産予定もないため入荷しません、と」

(;^ω^)そ「…はぁ?」

店「すみません、こちらからキャンセルさせていただきます、申し訳ありません」

(;^ω^)「いやいやいやお前…欠品はまあいいんだけど、廃番ってw」

 HPに、明確に廃番とか在庫とか書いてないんですよそのメーカー。
 TR●STなんですけど。
 つーか、一回倒産してからおかしくなったのか、それは関係ないのか知りませんが、TRUSTのHPってめっちゃ見難い。
 んで、そもそもSH5用のそのマフラー商品ページが無かったので、おかしいなぁ、SH5用にホントにこんな商品あるのかなぁ?…とは思ってたんです。
 そしたら案の定、もう商品ページ自体が消滅してたっていう。

 いやさぁ、そりゃ色んな車種の色んな製品売ってるんだろうから、全ての生産状況を把握しろとは言わん。
 言わんけどさあ…。
 多分これ、相当前に廃番になってるぞ?あの感じ。
 メーカーHPから跡形もなく消されるのって、別に廃番になってひと月やそこらじゃ消えんでしょ。
 広告打ってんだったら、もうちょっと管理をさあ…。
 なお、この件があった後、ヤフーショッピングから消えてました。

 これを機に、他の商品も調べてみたら「廃番」「廃番」「生産終了」「受注後生産、最低2か月以上」…。

( # ゚Д゚)「ああああああああああああああああああああああ!!!!! 氏ね!!!!! 無駄な時間使わせんじゃねええええええええええええええ!!!!(フラグ回収)」

 結局、6月上旬時点で買えるのは
 ①柿本 Regu.06 & R
 ②柿本 KRnoble Ellisse
 ③フジツボ オーソライズS
 ④フジツボ オーソライズR
 のみ。

 ただ、柿本は全てメーカー欠品中で、納品まで1.5か月以上の受注生産と、メーカーHPに。

(;^ω^)「1か月半以上待ちかあ…8月お盆になっちゃう…し、下手にその周辺にかかると、生産止まるから実質8月下旬かぁ…」

 Youtubeの動画とか見て、安めだし、音もまあ…悪くはないっぽい、てことで②柿本 Regu.06 & R にしようかなー…とか思ってたんですが、1か月半とか見ると…ちょっと考えちゃいますよね…。
 ③は②より高いし、同じく受注生産なうえに、なんかラグジュアリーを謳ってて意味が分からないので候補外。
 なんだよテールエンドにスワロフスキーのエンブレムって…アホか。

(;^ω^)「じゃあ両方在庫アリのフジツボにするか?でも、フジツボって音が超ジェントルなイメージなんだよなぁ…。エボの時のRM-01Aも、あんな「競技用の一本モノです」みたいな見た目のクセに、なんならその前のレガリスRより静かだったし…性能は最高だったけど。」

 と、③は、タイコのみの交換製品で、HPの動画で音聞いてみると、予想通りの音で「これは無いわ~…」と。
 みんカラのレビュー見ても、「静か」「静か」のコメントばかり(SH5に装着例はないので、他車種レビューですが)。
 静かなマフラーだったら、もういっそ純正で良いんですよ。
 そりゃ抜けは多少良くなるのかもしれませんが、どうせ換えるなら、「換えましたねぇ!」というのがしっかり判る程度の音量変化はしてくれないと…ねぇ?
 不等長ボクサーターボの音も楽しみたいし。

 んで、「こりゃフジツボはあんまりかなぁ?」と思いつつも、ダメ元で④の公式動画で音を聴いたらですね…。

*@ω@)「えっ…やだ…ちょっとなにコレ…すっごくスッゴいんですけど…(絶頂)」

 一気に、ハートにズドン!
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 いや…センターパイプから交換のタイプで、他のより高いんでね、候補外かなぁとは思ってたんです。
 けれどあの音を聴いてしまうと…もうコレしかないっていう感じで。
 んでメーカーHP見たら「在庫わずか」と。

(;^ω^)「アカンアカンアカン!これ無くなったら柿本と同じ何ヶ月コースや多分!」

 そこからはもうヤフオク、楽天、ヤフーショッピング等通販サイトを横断比較、還元ポイントや送料等も含めた最安値を探し、速攻発注。
 一番安かった所(結構な額の還元ポイント含む)は、「個人宅配送不可」が条件でしたが、ちょうど良し。
 テールだけの製品ならDIYしようとも思ってましたが、センターパイプからとなると、賃貸マンションの駐車場でやれる作業じゃなくなります(マナー的に)。
 また、外したセンターパイプ含むマフラーともなると。さすがに自宅で保管してられませんので、処分してもらわないと…ということで。
 前回、バネ変えてもらったショップに直送でいくことに。
 
 購入が完了した翌日にフジツボのHP見たら、『欠品中』にステータスが変わってました。
 …てことは、俺が買ったの、ラスト1の在庫だったのか…危なかった…!

 ちなみに、みんカラを徘徊して調べると、どうも、センターパイプと車両側の接続部分に市販品ではない純正ガスケットがあるのだが(球面ガスケットとかいうらしい)、これが熱でやられている可能性が高い、と。
 当然、ジョイントのボルトナットも。

 ということで、ショップに予め電話し、「コレコレこういう部品、スバルに発注してもらえますか」とお願い。
 「いいですよー」と二つ返事。
 大体全部で2千円くらい。
 まだ訪問2回目の自分にこのフレンドリーな対応。
 いやあ、良い店だ。
 

 で、そのガスケットの納品日程と自分の休日との絡みで、施工は6月中旬になっちゃいますが、行ってまいります。

 いやあ…もう…楽しみだ!
 付けたら、音の比較動画アップしよ♪
Posted at 2020/06/07 23:23:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記(車関連) | 日記
2020年06月02日 イイね!

【フォレスター】柔らかけりゃ良いってもんでもない

 まあ、車高の高いSUVですから。
 足が(良い意味で)硬いなんて事はあり得ないですよね、ノーマルで。
 ストロークもしっかりと確保されてるわけで。

 結果、交差点一つ曲がっても、グイングイン揺すられる。
 シフトチェンジ後にクラッチをつないだ時のピッチングも結構すごい。
 峠道でも高速コーナーでも、とかく接地感が薄いというか、向こうっ側に倒れこんでゆきそうな感覚が怖い。
 SUVじゃ当たり前なんでしょうけど、前車のSG5も車高の低いクロススポーツでしたし、基本的に、車高高い車種に乗ってこなかったこともあり、この感覚はなかなかに不快。

 助手席の嫁さんも「ちょっと気分が悪くなるかも」と。
 今まで、街乗りだろうが峠だろうが、自分の横で酔った事がほぼ無い嫁さんです(下向いてスマホ見てたりしない限りは)。

 ということで、導入。
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 ESPERIA(エスペリア)製 スーパーダウンサス
 前:ダウン量43~38mm バネレート3.6kg/m
 後:ダウン量32~37mm バネレート3.1kg/m

 まあ、車高調のほうが本当は良いんでしょうけどね?
 ちょっと予算が…。

 製品的には他に、TEIN・RS☆R・TANABE・RG GEAR・PROVAが主な選択肢としてありました。
 が、下げ量が少なすぎ(1~2cm程度)だったり、下がり過ぎ(7cm位)だったり、前下がり姿勢になり過ぎ、だったりと、全て気に食わず。

 メーカー公式写真で見る感じ水平下がり、下がり量も4~5cm程度のエスペリアに決定。
 みんカラに、同じ車種でのレビューが無かったのが一抹の不安でしたが…まあしゃーない。
 レース活動もやってるメーカーのようだし、好みに合う合わないはともかく、物として「ゴミ」ってことは…あるまい、と。

 今回は、県内某市にある、持込み交換専門店にお願いしてきました。
 商品が19,900円(送料無料)に、ポイントでの還元が約3,000円分で、実質16,900円。
 交換工賃が24,000円(テスターによるトー調整、光軸調整込み)。
 全部合計で40,900円。
 あとはまあ交通費ですが、市外とは言えそこまで遠くはないので、ノーカン。

 自分の会社のグループ会社の整備工場に「スプリング交換とアライメント4輪調整までで工賃幾ら?」て聞いたら、「社員割引使っても7万です」とか言ってたので、このお店は持ち込み交換専門を謳ってるにしても、リーズナブルではなかろうか。
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上:純正
下:スーパーダウンサス装着後

 見た目の感想としては、「良いじゃない…!!」。
 めっちゃ下がったというわけではありません。
 が、明らかに下がってはいます。

 最近のSUV(本格クロカン方向じゃなく、街乗りメインの方。ハリアーとかCH-Rとか)って、結構これくらいの、タイヤとフェンダーの隙間ですよね!…って感じ。
 腰高感は無くなったけど、さりとてSUVらしさは失っていない程度の高さ。

 いいじゃないの、いいじゃないの。
 これくらいが良いよ、うん!


 走った感触は、パーツレビューにもこってり書きましたが、「そうそう、こうでなくちゃ!」という感じ。
 純正の乗り心地の延長なんだけど、引き締まって不快なロールが抑制される。
 かと言って硬すぎないのでゴツゴツもしない。

 ローダウンによりキャンバーが付いたのかも知れない、ということもあって、コーナリングで凄く粘る、踏ん張る感じが伝わってくる。
 
 もちろん、サーキット走行なんかしようと思ったら全く硬さが足りませんが、「これが純正よ。スポーツグレードだからこんなものよ、硬さは」と車に興味ない人に説明したら、多分納得すると思います。
 というか、何も知らない人を乗せたら、別に純正でないとは疑わないと思います。
 けれど、引き締まっている!


 これは、総額4万のコスパとしては、非常に良い買い物をした!




 …という位良くなったんですけど。

 ある視点から見ると。

 クイックシフトの時もそうでしたが、比較対象が今までの車(特にランエボ)になっちゃってるので、その意味では「やっと及第点になった」とも言えてしまうのですけれど(^^;

 ま、この車で、この部分をこれ以上追求はしません。
 乗り方、使い方として、これで必要十分なのです。
 これ以上は、「こっちを尖らせるとアッチに弊害が…」の世界な気がしますので。


 さて、これで残す不満はあと1つ。
 ただ、これに関しては奥様の許可が下りるとは思えない…当分先かなぁ…。
 
 アレです。
 マフラー替えたくなっちゃった(笑)
 こう…加速してく時のあの苦しそうな感じと、アクセルオフした時の詰まった感じが、滑らかな加減速・シフトチェンジには辛い。
 でもSH5って中古マフラー、ほとんど出ないんですよねぇ…ヤフオクもアップガレージも…。
Posted at 2020/06/03 00:09:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記(車関連) | 日記

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「@TASK☆大佐! バーニングサンとは、また渋いチョイス。子供の頃のマシン、案外残ってたりするんですよね〜。懐かしい!でも、劣化してるから、再稼働に耐えられないんスよね…大体orz」
何シテル?   05/13 23:12
日記代わり、備忘録替わり。 主に愛車のこと、スマホ弄りのことを、書いたり書かなかったり。 無理にコメントしなくておk。 時間があればコメントしに行きま...
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