• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月02日

オレンジHS発進!!

オレンジHS発進!! 先日届いた怪しい物はコレでした!

そう、HS用のグリルです♪

整備手帳はコチラ。
HSグリル→R系へ移植 Part.1
HSグリル→R系へ移植 Part.2

当初の計画では、ピン位置が合わないのは覚悟の上で、下の出っ張り部分を削り落として、日産エンブレムを取ってインフィニティでも付けるか!って感じだったんですが、全く違う加工を強いられました(汗

なんであんなにHSの日産エンブレムは大きいの???
なんでHSグリルはRXより小さいの???

あまりにも想定外の事で・・って、買う前にちゃんと調べるだろ普通・・。

決して、DAYZグリルが欲しかったけど高くて買えないから、とりあえずHSグリルにしたなんてことは絶対無いです!(自爆
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

自分としては、オレンジセレナにメッキやシルバー色は合うと思ってるんですが、いざ完成してみると微妙なんです。

皆さんは合ってると思いますか?
正直なご意見が聞けると嬉しいです。
ブログ一覧 | 弄り | クルマ
Posted at 2007/02/02 13:35:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

【 早朝散歩 】
ステッチ♪さん

美味い味 771
ライト パープルさん

6/7セブンの日 お会い出来た方々 ...
regnさん

これが写真...だと?
kakatoさん

マークII
パパンダさん

この記事へのコメント

2007年2月2日 13:49
ども!いや流石(゜▽゜)!率直な感想はかっこよくなったと思います!(^。^)
ただ個人的にNマークが好きではないのでなんとかしたいかなぁ~
あとカラーベルトのシルバーと色合いを合わせてみたらどうでしょうかね?(^。^)
コメントへの返答
2007年2月2日 14:05
ありがとうございます♪

自分も今回Nマークをどうするかに重点を置くつもりだったんですが、想像以上にでかくて、メッキのフィン部分に大きく侵食してるんで、加工が困難だと判断し今回は見送りました・・。
でもいつか・・・

シルバーに塗るんですか?
以前、シルバーグリルに交換したらどう見えるんだろう??って思ってた事があります。
ん~~どうなんだろ??
2007年2月2日 13:51
非常に似合ってると思いますよ!
普通のR系はメッキ部分がないんですが二女パパ号は後ろもメッキにしてあるので統一感があっていいのでは
コメントへの返答
2007年2月2日 14:11
ありがとうございます♪

あっ!そうでしたね!
自分のは珍しく後ろもメッキ付けてるんでした!(汗
バランスが良くなったんですかね?

でもホント、クロさんの車にだったらとても似合いそうな気がします!
クロさんもやっちゃいますか?(笑
2007年2月2日 13:51
R系のピカピカ軍団が、また一人♪
いい感じ♪
コメントへの返答
2007年2月2日 14:19
ありがとうございます♪

実を言うと、取り付けて最初に思ったのが「☆MAD☆さんみたい!」でした!(笑

☆MAD☆さんみたいに強烈な個性は無いですが、外観の弱い自分の車に少しでも個性が出せればなぁ~って感じでやっちゃいました♪
社外の外回りパーツは高値だから、純正流用しか出来ないのが悲しいです(涙
2007年2月2日 14:13
こんちは!

良い感じになりましたね。

ですが、小窓からの光が見れなくなったのは残念!

まぁ、今回も仕込めば良いのですが・・・

期待してます。(^o^)/
コメントへの返答
2007年2月2日 14:23
こんちは!
ありがとうございます♪

イルミですね!
今回はとにかく装着!ってのがメインだったので考えてませんでした(汗

でもオフ会までにはなんとか・・・

ですが、ど派手な物は期待しないでくださいね!
2007年2月2日 16:09
ちょ~っと、ちょっと~!∑q|゚Д゚|pワオォ
いいじゃないッスかぁ!

顔に迫力が出ていい感じッスよ、自分はこういう顔好きだなぁ。
後は日産マークですねぇ。
やっぱ、インフィニティあたりにしたい所だけど、そうなるとメッキを諦めなきゃならないんですねぇ。

今後の進化に期待!!
コメントへの返答
2007年2月2日 20:00
いいっすか~?
あざ~す♪

確かに迫力は増しましたね!
でも自分には脱純正を果たす事は無理みたいです(汗
インフィニティの巨大エンブレムも存在するんですが、あまり大きすぎるとトラックみたいになっちゃうかも・・。

エンブレムの件はもうちょっと考えてみますね。
2007年2月2日 16:27
うわっ!
凄いじゃん!!
先日のコメントでHSのグリルじゃないか?と思ってました!
良いじゃないですかぁ~♪
全然違う顔つきになりましたよ!

RXの鉄仮面グリルも個人的には好きなんですが♪
こちらは逆バージョンを考えようかなぁ~♪

コメントへの返答
2007年2月2日 20:05
やっぱりあの時バレてましたか!(汗

純正流用とはいえ、確かに顔つきが変わりましたね!
なので、その変化に戸惑って違和感を覚えてるのかもしれません。

クマクマさんの逆バージョン、期待しちゃってもいいんですか?(笑
2007年2月2日 17:55
もぉ~オフ会に向けて頑張っちゃってわーい(嬉しい顔)
夜がどのような感じになるのか楽しみです♪
コメントへの返答
2007年2月2日 20:10
オフ会用としてはまだまだ役不足ですね・・。

夜の画像アップしましたが、何か淋しいです。
やはりイルミは必須みたいですね!
でもパッパさんには着いて行けませんが・・(笑
2007年2月2日 18:20
うぉ!新鮮ですね!
ここからどうなるか楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2007年2月2日 20:12
HSに無いオレンジだけに、新鮮味はありますね!

ここからどうなる??
どうなるんでしょう~(笑

じっくり考えてみたいと思います。
2007年2月2日 18:50
w(゜o゜)w大技ですね~
先日のオフで、ある方と冗談で
HSのオレンジ作ったら?
と話してたら、既に挑戦者が~(笑)
コメントへの返答
2007年2月2日 20:17
大した技ではありませんよ(笑

そんな話が出てたんですか??
実は以前、誰かに「HSをオレンジに塗装したらスゴイ目立ちますよ!」って話した事があるのを思い出しました!(笑

考えてる人が他にもいたんですね~♪
2007年2月2日 18:58
デイライトを仕込むあたりが、二女のパパ♪さんらしいですね(^^♪

しかも仕事が細かい!
HSグリルは押し出し感があるし、高級感もUPしてるので良いと思いますよグッド(上向き矢印)
オレンジはメッキ似合うから良いなぁ~わーい(嬉しい顔)

ホワイト系は、いまいち目立たないので微妙なんですよねバッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2007年2月2日 21:15
お褒め頂きありがとうございます。

実はウインカーを仕込もうかと思ってたんですが、昼間にその機能を果たすかどうか心配だったので、デイライトに逃げました冷や汗

確かに白にメッキは目立ちにくいですね。
ダーク系を上から薄く塗ったりとかしたら良さそうですが、汚くなっちゃいましかね(汗
2007年2月2日 23:50
全然違和感無く綺麗に付いてますねぇ~♪
グリルイルミを普通にやったんじゃつまらないから、日産エンブレムを光らせて、グリルの横の線に合わせて一本一本エロ棒をぶち込むってのはどうですか?
コメントへの返答
2007年2月3日 1:18
ありがとうございます。

やっぱり私には普通を求めないんですねexclamation冷や汗
エンブレムの件は、まだまだいろいろ考える余地があるのでとりあえず置いといて、グリルはエロ棒イルミですかぴかぴか(新しい)
以前どなたかがやってるのを拝見して、カッコイイなぁ~ムードて思ってましたわーい(嬉しい顔)
自分はエロ棒をまだ製作したことがないので、徘徊して勉強してみますね手(チョキ)
2007年2月3日 1:59
お~、凄くマッチしてますね~
次は是非ランディーのグリルを入手して取付チャレンジしてください。スズキのロゴさえ何とか出来ればあれも意外と渋そうな気がするんですけど・・・
コメントへの返答
2007年2月3日 8:51
ありがとうございます♪

ランディグリルですか?
確かに加工しがいのありそうな物ですね!(笑
ですが、あれはS&Gベースだと思うので、下側の隙間は半端じゃないかと・・・
でもだからこそ構想もいろいろ膨らみますね~♪

Jammerさん、先にチャレンジしてください!(爆
2007年2月3日 10:58
 見事付きましたねえ。さすがの技です。
 しかし、ハイウェイスターグリルの方が小さいとは、ちょっと意外でした。やはりバンパーのイメージが大きいのかな。
コメントへの返答
2007年2月3日 12:53
こんにちは!

やはりイメージから考えてしまうんですよね~
HSは3ナンバーでバンパーがデカイし、どう見てもグリル中央下の部分は飛び出てるしで大きく見えてしまいます。
実物合わせしてみた時は実際ショックでした(汗
なんとか装着できて粗大ゴミにならなくて良かったです!(笑
2007年2月3日 13:21
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

すげ~!とてもいい感じですよ!
素晴らしいじゃないですか!
いや~HSオレンジたまらんっ!
コメントへの返答
2007年2月3日 18:49
ちょっとオーバーリアクションでは?冷や汗
ホントにそう思ってるんですか~~わーい(嬉しい顔)

ジハさんもそろそろ大胆イメチェンしてみます?車(RV)ぴかぴか(新しい)
2007年2月3日 23:55
Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!
えらいことしてますネェ♪
HS一台増えちゃった♪

ってか、グリルまだ、最終段階やないみたいっすね。
私も室内弄り終わったらグリル弄りたいなぁって思ってたんで、
今後の二女パパさんに大注目で期待大です^^

オフ会楽しみです♪



コメントへの返答
2007年2月4日 10:52
ちょっとした思い付きだったんですが、うまいこと装着できました♪

元々自分のグリルではないんで、思い切った加工も出来そうですね!( ̄ー ̄)ニヤリ

オフ会楽しみですか?
自分はエロ軍団に会うのが怖いです(笑
2007年2月5日 1:18
流石、ゴッドハンド二女さん
お見事、あっぱれです!(^^)!

昨日のオフ会でも話題になってましたよ。
コメントへの返答
2007年2月5日 1:48
昨日のオフ会で??
どうりでクシャミが止まらなかった筈です!(笑

どうせ「アイツまたバカな事やってるよ~」てな感じだったんでしょうね!

バカも才能のひとつです!(爆

プロフィール

「OTL……いや、TDLに来ています。
ヒマ……」
何シテル?   06/02 11:55
C25セレナのソレイユオレンジに乗っている、初ミニバンのDIY初心者です。 知識もお金も無いですが、諸先輩方のアイデアを参考に、自作中心でコツコツと弄ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

並列抵抗計算 
カテゴリ:LED関連
2007/05/31 20:16:18
 
LED抵抗計算 
カテゴリ:LED関連
2007/05/31 20:15:30
 
エルパラ 
カテゴリ:LED関連
2007/04/25 16:14:11
 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
現在、通勤専用です。 燃費は50km/L いってるかな?? 2ヶ月に1回、3Lの給油 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初日産で初ミニバンです。 2006/2/26に納車されました。 セレナ C25 RX ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
嫁が結婚前から乗っている車です。 次女誕生まで、これ一台で頑張りました!というか頑張っ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初めて購入した車です。 5年間お世話になりました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation