• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月13日

ぎょぇぇぇぇぇえ!!!

ぎょぇぇぇぇぇえ!!! はい!

アテンザ用車速感応ワイパーレバーです。

タイトルと全く関係ありません。

ロードスターのワイパーに不満を感じつつ

「関係ねーぜ!!」って感じでほったらかしにしてきました。

でもとうとう買っちまいました。しかもアテンザバージョン。

これで、雨の日も快適にドライブができるぜぃ

リアの車高調も変え、鼻歌交じりで(実際は全く鼻歌なんか歌ってませんが)

ディーラーに向かいました。

「NC2のレカロのことも聞こう~」って思いながら。

まず、レバーの受け取りは問題なく済み、

肝心のレカロのことを聞いてみました。

いっそのこと、当たり前の事のように

「NC2のレカロを2脚注文したいんですけど」って言おうかと思ったけど

ヘタレな私は、

「あ、あ、新しいロードスターのレカロシートって
    チュ、チュ、注文できるんですかねぇ~」


って蚊の鳴くような声で聞いてしまいました。(相当ショボイ自分に自分で気づいてました)

すると、「取り寄せることはできますよ」

「ただし取り付けられるかどうかは確認してみないとわからない」

と思ってたよりあっさりとした答え。

価格も検索してもらいましたが、まだ出てきてない(?)とのこと。

「ノーマルでも1脚20万くらいするんでレカロだと30万オーバーかも」だそうだ。

どうなんでしょうね~ 買えるとなっても値段が悩ましいなぁ

仕事がんばろ って思いながらディーラーを後にしました。

ここまでもタイトルとまったく関係ありません。

帰り道も鼻歌交じりで流していると、

信号待ちで後ろからオマワリサンがこっちに向かってスーパーダッシュ!

何かと思って窓をあけると

「そこ右折禁止だよ」





(滝汗)





しょーもないショートカットをしてしまったばかりに

右折禁止を見逃してました...

ごめんなさい

でも、ありゃ罠だ

しかも待ち伏せてるし

だったら、もっとはっきり表示してよっ!

逆切れもいいとこです

おとなしく青いのもお買い上げです。

なんの因果かワイパーレバーと同額です。 
ブログ一覧 | 捕まった とか | クルマ
Posted at 2008/12/13 17:48:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みやまの里森林公園 藤観賞
やる気になればさん

今年も筑波のお山へ 🚗
picoo32さん

亀山の渋滞を何とかしてもらいたい
SPEEDKINGさん

のび〜の2024GWその2
のび~さん

💖これからオフ会へ出陣しまーす✊ ...
ひでっち555さん

今夜のおやつ〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2008年12月13日 17:52
>アテンザ用車速感応ワイパーレバー

取り替えるだけで使えるんですか?

青いのはオクで転売できないですねぇ・・・
コメントへの返答
2008年12月13日 18:00
>取り替えるだけで使えるんですか?

車速の信号を拾う必要があるので、
線を1本加える必要があるみたいです。また整備手帳upしま~す

>青いのはオクで転売できないですねぇ・・・

ああっ!!その手がありましたかぁ!
2008年12月13日 18:19
連コメです!
>車速感応ワイパーレバー
これストリームには標準なんですけど、すごくラクチンなんですよ~なのでとってもつけたい気分です、来年の梅雨時までには(笑
コメントへの返答
2008年12月13日 18:40
そりゃイクしかないですね~

品番はGJ8G-66-128です。

お値段\7570

いまから装着して損は無いです!
2008年12月13日 18:43
そりゃもう、レカロをポチっとするしかないですね~ うふふ
ってポチっと返しです(^-^)
てか、やっぱりシートは高いのね(^^;;
コメントへの返答
2008年12月13日 19:22
あ(^-^;)

そんな後押しを...

強気になってしまうじゃないですか

力強くディーラーで「ポチっ」してしまおうかな?

2008年12月13日 18:53
これ私もやりたいんですよ。
(ディーラーでは流用を断られました)

間欠機能だけなら加工無しでそのまま使用できるんですよね。
車速とるなら配線を一本追加ですか。

どうせなら車速とりたいですね。。

整備手帳楽しみにしていますよ!
コメントへの返答
2008年12月13日 19:24
そうなんですよ~
やっぱり車速感応がほしくなってしまいました。

ちょっとだけ手間はかかりますけど
私も他の方のマネなんで
参考にさせていただいて
頑張って取り付けてみます~
2008年12月13日 20:36
ウげえ・・・
イロイロと盛りだくさんの休日だったのですね。
最後の罠が要りませんが・・・そういうこともたまには。
怒っても泣いても仕方ないし・・・。

で、レカロ!部品で取る相談するなんて素敵です。
せめて価格だけでも知りたいってのは偽らざる本音っす。

僕を含めて、たくさんのNC乗りのお家でゴミ同然に扱われている
純正シート、部品で取ると20万ですか!
コメントへの返答
2008年12月13日 22:33
そうですね
爽やかに対応しちゃいました(笑)

20万なのに20万では絶対に売れないんですよね~

しかし、1脚30万とすると\600000

う~ 分割か...
2008年12月13日 21:41
へぇ~!アテンザ用でも流用できるのですね。自分は、RX-8用を使用してます。一緒の品番なのかな?
念願のレカロシート、装着できるといいですね~!仕事頑張りましょ♪^^
コメントへの返答
2008年12月13日 22:37
アテンザ用はGJ8GではじまってRX-8はGJ8Aではじまる品番だそうです。
もう仕事頑張るしかないですね~
金たまんねぇ~(^^;)
2008年12月15日 7:44
ノーマルでも20万ですか~。
やっぱり車購入時に付けるのとは全然違うんですね。
しばらく様子見にします・・・。
私もRX-8用のワイパーに変えてます。
コメントへの返答
2008年12月15日 21:43
でも最近、自分のspyderちゃんに
乗るたびにレカロなんて
どうでもよくなります。
(ちょっとだけ)


心揺れる乙女ちゃんみたい(爆)

プロフィール

「今からお山へ💨誰かまだ居ます??」
何シテル?   05/09 11:57
ドアは2枚で充分! シートは2つで充分! MT最高! NA最高!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ケイマントリオと小豆島に行ってきたよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/18 15:14:08
半年ぶりのボクスター♪ ビーナスラインへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 21:50:15
天空への路 四国紀行~カルストリベンジ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/01 03:40:57

愛車一覧

ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
色んな方の協力を得て手に入れることが出来ました(^-^) 大事にたくさん乗っていきます! ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
9/11完成 → 10/22入港 → 11/17納車! 自分で購入した初の外車、初の ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
指くわえて待ってます!(納車待ち) ↓ 来ました! ↓ もうすぐおわかれ でもや ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
初めて買った車 黒くて、テカってて、軽くて楽しい車でした☆ MR2spyder HNは ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation