
外出時の充電動作確認第2弾としてスーパーチャージャーも試してみました。
ボタン操作も何も無くただ挿すだけなので本当に簡単ですね。何の問題もなくすんなり充電できました。これで今後遠出の時も安心です。
前回のチャデモアダプター動作確認の時は使った充電器が中速25kWということもあって33分で11kWhしか入りませんでしたが、今回は10分で11.9kWh入りました。
ただ72%から充電したのですぐに充電スピードが落ちてきてしまいました。
実際に遠出してスーパーチャージャを使うときはもっと電池が減っていて、もっと充電速度が出るのでしょうね。
普段は3kWの家充電なので異次元の速さで驚きました。(家なら4時間かかる11.9kWhが10分!)
普段スーパーチャージャーを使うことはないですが、最初にもらった紹介特典1500kmの期限が切れる前にはスーパーチャージャーが必要なぐらい遠くに出かけてみようと思います。
Posted at 2021/07/03 10:30:00 | |
トラックバック(0) |
モデル3 | クルマ