
モデル3を所有してみて分かった細かいポイントを中心に気に入っているところをいくつか書いてみようと思います。
1つ目の細かいお気に入りポイントはBluetoothです。
前車につけていたPanasonicのナビでは、Bluetoothオーディオは最後に接続したデバイスと接続する作りになっていました。
我が家は車を妻と共有で使っているので、頻繁に手動で接続デバイスの切り替えをやらなければならず面倒でした。(しかもその切り替えメニューの階層が深く4タッチぐらい必要)
モデル3のBluetoothオーディオは、最後に接続していたデバイス以外とも自動で接続してくれるのと、優先接続デバイスを設定できるのとで、下記の接続パターンを自動で実現できます。
妻が単独運転→妻のスマホと接続
私が運転・妻が同乗→妻のスマホと接続(運転中に音楽を妻が操作できるように)
私が単独運転→私のスマホと接続
前の車の時は接続を切り替えるのが面倒で、チョイ乗りの時はラジオにしていましたが、モデル3にしていつでもスマホの好きな曲を聴けるようになったのが良かったです。
Posted at 2021/08/14 20:29:29 | |
トラックバック(0) |
モデル3 | クルマ