• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

スバル
フォルクスワーゲン
トヨタ
レクサス

森の住人 (スバル フォレスター)  

イイね!
スバル フォレスター
初スバル、僕さー、初ボクサー。 ボディと足のすごさにイチコロでした。 メーカーオプション: アイサイトセィフティプラス(視界拡張) ディーラーオプション: SUBARU NAVI PACK パナソニックビルトイン (ナビ/Rカメ+ブロワー/光ETC2.0/ドラレコ) パナソニック ビルトインナ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年12月03日

トヨタ ライズ  

イイね!
トヨタ ライズ
カミさん専用機を更新しました。 典型的なダイハツ製。運転席と助手席は快適。 後部座席は、コストダウンの仕方が微妙なのか、路面のアンジュレーションがお尻ではなく、腰、いや背骨に伝わってくる。後部座席は改良の余地、大いにあり。 しかし、それを覆すパワトレと、ボディが軽量なことで、走りの楽しさはそこそこ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2021年06月26日

トヨタ ポルテ  

イイね!
トヨタ ポルテ
妻の愛車。2013年6月23日納車。 メーカーオプションは、ほぼフル装備。 2021年6月26日、実父のマークXと代替されて、トヨタ純正 ペダル踏み間違い防止装置を装着されてから、第二の人生を歩んでいただくことに。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2013年08月14日

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2台乗り継いだランドクルーザープラドからの乗り換えです。その独特の優越感が味わえるドライビングフィールに満足していたのですが、コロナ禍を含む、さまざまな環境変化に伴う閉塞感から脱却する為、乗り換えを決意。スポーツドライビングが好きという、原点回帰の意味でも、お気に入りだったVWに戻りたくなりました ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月19日

トヨタ ランドクルーザープラド  

イイね!
トヨタ ランドクルーザープラド
ランドクルーザー・プラドな生活、第2章です。 これまでのオンロード系モータースポーツ経験から、それに準じたクルマに乗ってきましたが、すっかりSUV(RV?)にはまってしまいました。それに加えてリピーターな私。MR2、アルテッツァ(IS)それぞれ2台乗り継いで、プラドも2台目。間にVW Golf7G ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月16日

トヨタ ランドクルーザープラド  

イイね!
トヨタ ランドクルーザープラド
これまでのオンロード系モータースポーツ経験から、それに準じたクルマに乗ってきましたが、ここへきて、別のタイプの「走り」を極めたクルマの「弟分」に箱替えです。 これまでとは違う「運転の楽しさ」を持ったクルマを所有することで、さらなるクルマへの造詣を深くしたいと思います。 ■メーカーオプション ・L ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年05月06日

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  

イイね!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
輸入車初挑戦。 タイヤはDCC選択時に純正装着される、 BS POTENZA S001 225/40/18。 ■メーカーオプション ・DCCパッケージ ■ディーラーオプション ・フロアマット(プレミアムクリーン) ・アルミフットレスト ・ラゲージネット ・ダイヤモンドコーティング ・ナビ男くん+ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月05日

レクサス IS  

イイね!
レクサス IS
一身上の都合により、2010年4月6日契約。 2010年6月12日納車。デフォルトのタイヤは、 BS TURANZA ER33。ちょっと安心。 しかも頼んでもいないのに、初めから窒素ガス注入済み。 エアキャップにその表示もあり。 LEXUS IS250 Ver.S ホワイトパールクリスタルシャ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月07日

トヨタ MR2  

イイね!
トヨタ MR2
学生時代に東北地方に住んでいたもので、毎晩スキー場までの峠道で友人たちとタイム競ってました。 下りでも登りでも、踏めてないインプやエボを突っつけました・・・MRは雪道に強いかも!? この後もMR2(SW20)に乗ってました。 すでに二台目ですが、愛車の画像では、 これが最古です・・・(写真はターボ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月19日

トヨタ MR2  

イイね!
トヨタ MR2
愛知に戻ってきてから買ったMR2です。 ターボでは、速すぎてあまり踏めなかったので、 NAにしました。ターボからの乗換えなので、パワーの無さに、アクセルは結構踏めて楽しかったです。 またいつか、乗りたい車です。 カートの次にそう思えた数少ないクルマです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月19日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

トヨタ ライズ

レビュー
1リッターターボは、欲しい時に欲しいだけ、いやそれ以上のパワーで答えてくれるので、走行性能に関する不満はさほどでもない。リアのシャーシ周りが弱く、腰砕け感がある。シートの出来もイマイチで後部座席に長時間乗るのは厳しい。チャイルドシートを装着した子供なら、ぐっすり寝られるかも(笑)。
2021年06月26日

レクサス IS

レビュー
デビュー当時から、欲しかった車。慣らし運転中だが、通勤で普通に走っている分には絶対に2000rpmを超えることは無いので、特に気を使わなくてもよさそう。 5~6年は乗るつもりだが、次は350にしようという、目標も持てる。 土砂降りの高速道路でも、VDIMのおかげで全く不安を感じさせない車体安定性。 ...
2010年06月30日

トヨタ アルテッツァ

レビュー
発売当初から欲しかったクルマ。発売前の下馬評の高さから一転、 発売後の酷評ときたら、聞くに堪えないものまでありました。 しかし、買って良かったと思います。 様々な人が様々な弄り方で楽しめる、ボーダーレスな数少ない車。 チョイノリでは分からない良さを秘め、 所有することで感じる部分(良くも悪くも)の ...
2007年01月29日

プロフィール

「シートベルトカッターと、ハンマーは必需品だよね。https://news.yahoo.co.jp/articles/99aaf31ea9c3ad2f7066380e8efced6587c3f53d
何シテル?   12/27 23:10
アラフィフのフツーのサラリーマンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

鑑賞、再び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/25 22:53:29
ドライブ日記:長野・美ヶ原高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/01 23:51:48
COMTEC ZERO108C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/10 06:50:58

愛車一覧

スバル フォレスター 森の住人 (スバル フォレスター)
初スバル、僕さー、初ボクサー。 ボディと足のすごさにイチコロでした。 メーカーオプショ ...
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
カミさん専用機を更新しました。 典型的なダイハツ製。運転席と助手席は快適。 後部座席は、 ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
妻の愛車。2013年6月23日納車。 メーカーオプションは、ほぼフル装備。 2021年 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
2台乗り継いだランドクルーザープラドからの乗り換えです。その独特の優越感が味わえるドライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation