• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月26日

洗車後に・・・

昨日のブログにも書いた洗車中の出来事、その2です。

蝶の写真を撮ったあと、洗車を再開し、ボディーの洗車を終えて真っ黒に汚れたホイール荒いに着手!

左フロントホイールの外周部にスポンジを当ててきれいにしていると・・・

あれ、スポンジがホイールに引っかかる!?

が~ん!!

傷発見!!ガリ傷というよりアルミが欠けてる感じ・・・(泣)

いつの間についたのか分かりませんが約1cm程リムのアルミが欠けていました(>_<;)

なんてこった~!前にガリッとやって、リペアしたばかりなのにぃ。

それほど目立ちはしないものの、気分的にはすぐにでも直したいのですが、とりあえずはパテを盛ってごまかしました(爆)。一年点検のときに直すことにします。

あぁ、悲しい。x_x;)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/09/26 21:24:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋晴れ!
THE TALLさん

ドライブ (兵庫県、出石等)
kimai_minさん

昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

曇り空から雨がぽつぽつのさいたま市 ...
kuta55さん

第8回CO7全国オフまであと5日❗️
のりパパさん

拉致す。
.ξさん

この記事へのコメント

2006年9月26日 21:58
お気持ちご察しいたします

私の場合は、車はいずれ傷は入るものとしてあきらめました(私のブログを参照ください(涙))。

でも不思議なことに、凹んだりしてもボディの塗装が美しいISの洗車はしたいと思いました。

正直、凹んだボディから汚れを落としてもどうかと思いました。
むしろ洗車の度に凹みに触れてしまうので、かえって洗車なんか~ヽ(`Д´)ノ.................と思ったこともありましたが、いずれ凹んだ部分が綺麗になったときに、他の部分の洗車を怠っていたがために塗装が悪くなるなどの生じるショックの方が大きいと思い、すぐに洗車しました(笑)。

これがISの魅力だと思います。

やっぱり自分の愛車を大事にしたい気持ちは変わりませんね。
コメントへの返答
2006年9月27日 12:22
こんにちは。

ブログ、拝見させていただきました。
不慮の出来事とはいえ、悲しいですね・・・。

きれいに修復できることを願っています。

ホイールや飛び石傷などはある程度は仕方がないとあきらめているのですが、心情的には直したいですよねぇ、やっぱり。

私は時間があるときは洗車ばかりしているので(笑)、その分だけ傷を見つけることも多いのですが(笑)、それでも洗車した後のきれいになったISの姿を見ると、他のどんなことにもかえられない満足感が得られます。

ISは本当に良い車ですね!
2006年9月26日 22:36
何かあると(跳ね石傷やホイールのガリ傷等)、普段の足なんだから、動かして何ぼなんだから傷つくのは当たり前。と男気溢れる思い込みで自身を納得させようと思っても、無理なのが車なんですよねぇ~。(しみじみ)(笑)

で、これはホイールを逝きなさい!という啓示ですよぉ~、きっと。(笑)
コメントへの返答
2006年9月27日 12:28
そうですね~。

走っていればいずれ傷がつくというのは自分でも分かっているつもりなのですが、やっぱり気になってしまいます・・・。

社外アルミ、気になるんですけどねぇ・・・
BBS、コニサーに加えて最近はENKEIのGTC 01も気になりだしました(爆)。

ただ、今履いているの純正18inのデザインも悪くないので、数十万かけて交換するのならば、ホイールは今の純正のままで、HIDフォグとかのほうが良いかとも思ったりして・・・

ここだけの話、CPOに出ている250 Ver.Lもひそかに気になってます(爆)

プロフィール

IS250に乗ってます。ISのことやその他日常のいろいろなことをブログに書こうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/10 >>

日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
2005年12月からIS250VersionSにのってます。 メーカーオプション ・ム ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示
© LY Corporation