junyago25のブログ一覧

2018年03月14日 イイね!

ラーメンオフに行ってきました♪

ラーメンオフに行ってきました♪皆さん、こんばんは!

今週から春一番の陽気になってきました( ´∀`)
しかし、朝晩との気温差が大きく、花粉などで体調を崩しやすくなる時期ですが、如何お過ごしでしょうか?

さて、先週の土曜日ですが、昼過ぎまで仕事でして、みん友さんとの梅を見るオフには参加出来ませんでしたが、ラーメンオフには合流することが出来ました♪

今回は、京田辺にある「麺恋屋」という、「とにかくラーメンが好きな方は是非来てください!」のような意味が詰まったネーミングのラーメン屋です
初めて来店したのですが、残念なことに今月18日で閉店と書かれた紙を目にしました…

お客様の入り具合は悪くなかったのですが(´・ω・`)

とりあえず、醤油とんこつラーメンとトッピングのメンマをチョイスしました♪

味は悪くなく濃厚のスープ、麺は細麺で美味しかったです(。-∀-)

このあとは二次会に行き、ガストに行きました!

普段は、お腹が冷たい物を受け付けないため、控えているのですが…
色々なものが乗ったアイスをチョイスしました!

最後に軽く愛車撮影と雑談をしてお開きとなりました!
また都合が合えば、楽しく参加出来たらと思います(^-^)
参加された皆さん、有難うございました!
Posted at 2018/03/15 00:11:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月03日 イイね!

こんなカードがあった!

こんなカードがあった!皆さん、こんばんは!
起きて、ネットで調べていたら、何か気になるものが…

家を出る前に、「もう雪は降らないでしょう…」ということで、スタッドレスからサマータイヤにタイヤ交換しました( ´∀`)

交換を終え、一路神戸へ向かいました
向かったところは、ここ!

神戸市立水の科学博物館に行ってきました(^o^)
まだ閉館まで時間があったので、のんびり館内を巡りました♪
そして時間になり、警備員に聞き、管理事務所へ!

さて…
来た目的とは……

これです

これも、配布されてたの?!
と正直、思いました

またまた、新たなカードに手を出してしまいましたね(笑)

ここからは、神戸市の街並みが見えます(少しだけ)

専用サイトがあるので、是非コレクションカードを集められているコレクターは、「名水百選カード」でチェックしてみてくださいね♪
Posted at 2018/03/03 23:38:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月22日 イイね!

祝・みんカラ歴4年!

祝・みんカラ歴4年!2月22日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

始めてから、かれこれ4年が経ちました
Vitzがどこまでお付き合い出来るかもありますが、今後とも、よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2018/02/22 08:49:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月10日 イイね!

TWINKLE JOYO 2017

TWINKLE JOYO 2017皆さん、こんばんは!
今回のブログはデジカメを家に忘れてしまったので、スマホの写真を用いて書き込みたいと思います

日付が変わって昨日の土曜日にて
みん友さんの企画オフに行ってきました(*´ω`*)
今回のオフ会は、かなりの人数と台数でしたので、相乗りで会場へ行きました!

園内には、ロング滑り台があったので、ほとんど人が滑り込み!?
一瞬にして、手が冷たくなりました(笑)
他の人は、「尻が熱い!」と言っていました(^-^;

ここから少し下りたところから、イルミネーション全体を見渡しました♪

やっぱりデジカメの方が映り良かったかも……

出入り口には、ゆるキャラが出迎えていました!

一通り楽しんだ後は、二次会へ!
味噌ラーメン専門店「田所商店」にて、札幌味噌ラーメンの大と餃子をチョイス♪

やっぱり濃い味噌は最高ですね(*´艸`)

さて、三次会へ(笑)
飲み物や軽食を食しつつ、楽しく雑談しました!
このあとも、外で30分ほど話したり撮影会して、無事にお開きとなりました

次回のオフ会は、どんな企画が来るのか楽しみです( ´∀`)

今回参加された皆さん、有難うございました!
Posted at 2017/12/10 03:13:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

オプミ前日の旅

オプミ前日の旅皆さん、こんにちは!

さて、去年のオプミ前では愛知県と静岡県を巡りましたが…
今回は、長野県の軽井沢エリアと安中市エリアを巡りました(´▽`)

まずは、18時から1時半の閉店時間まで仕事をして、そのまま直行しました
オール下道で国道1号線、国道21号線、木曽路を通って、松本市を通過して、国道254号線から三才山トンネル有料道路を使って、出てすぐの内村ダムに行きました

この日から雨でスッキリしない空模様でした(´-ω-`)

管理所は不在とのこと

この先下った所の鹿教湯温泉エリアにある、観光案内所にてダムカード貰いました!

続いては、群馬県に入った所にある、道平川ダムへ!
以前、去年に筑波サーキットであった、D1バッジを取りに行った時に寄りましたが、平日のみの配布で貰うのに苦しんでいましたが、この日は金曜日ということで貰う機会がありました(∩´∀`)∩

3つの取水ダムも頂きました♪

次は、峠道を越えて、中木ダムへ!

次は、坂本ダムへ!

少し変わったダムでした!

次は、霧積ダムへ!

ダムの証拠写真を撮ったら、中木ダムは安中市役所谷津庁舎にて
坂本ダムと霧積ダムは安中土木事務所にて、それぞれダムカード貰いました( ̄▽ ̄)
どちらも平日のみなので、ご注意を!

さて、ハイドラ終了時間が迫っていたので、安中駅を緑化してから、新しいログに起動し直しました

ここからは、緑化タイムといきました!

信越本線の磯部駅から横川駅まで
道の駅と関東峠プロジェクトの妙義山、碓氷峠、旧中山道
しなの鉄道線の軽井沢駅から小緒駅
香坂ダム
八ヶ岳高原線の岩村田駅から三岡駅
小緒動物園、小緒城を緑化して、道の駅「みまき」で就寝につきました

ハイタッチ数:4回
走行距離:648km

そして翌日になり、起床は7時前
まずは、ガソリンが無かったので、滋野駅を緑化して給油しました

次に和池を緑化して、金原ダムへ!

そして、道の駅「雷電くるみの里」にて、金原ダムのダムカードを貰いました♪

次は、県道94号線で弁天池を緑化して、そのまま群馬県へ抜けていきました
途中で標高1000mを超えると、辺りは紅葉が始まっていました(^o^)

峠を越え、下っていると、滝の看板を発見!

たまだれの滝

手前の池らしき所は水が綺麗でした

メロディーラインを通って、国道144号線を東進していきました
以前、みん友さんの車に横乗りして草津温泉まで行きましたが、取りこぼし箇所があったので、片付けていきました
駅を緑化していると、国道そばの崖から流れ落ちる滝が見えてきたので、寄ってみることに( *´艸`)

瀬戸の滝

また、サルビアが綺麗に咲いていました♪

コラボでも撮りました♪

次は、ダムを緑化して八ッ場ダムへ!
道の駅「八ッ場ふるさと館」に寄り、スタンプラリー用紙を入手
不動大橋を渡りました

右手に不動滝が見えましたが、また戻ってくるので、後ほど寄ることに

とりあえず、なるほど!やんば資料館に寄りました
こちらで、展示されていた概要などを見ていき、スタンプを押しました

続いて、やんば見放台へ!
見放題を掛けたんですかね(笑)

いよいよ、一時ニュースでも問題になっていた、八ッ場ダムの建設現場を見学しました

まだまだ完成するにも、かなりの期間を要するようです…

ここで、最後のスタンプをポン!っと
これでも上手く押せてるのでしょうか…(笑)

そして、来た道を戻りつつ、ダムCPを緑化して、行きしなに見えた不動滝を見に行きました

ちょうど昼だったので、行きしなに寄った道の駅で昼飯としました
やっぱり、ダムカレー( *´艸`)
カードもGETです♪

お皿も売っているそうですよ!
買いませんでしたが…(;^ω^)

さて、ひたすら通ってきた道を戻り、日本ロマンチック街道を通っていき、軽井沢町に抜けました

続いて、湯川ダムに行き、エコールみよたでダムカード貰いました
八ヶ岳高原線の駅を緑化しつつ、古谷ダムと余地ダムと日本一標高の高い所にある、南相木ダムへ!
残念ながら、霧で何も見えず…( ;∀;)

辺りは暗くなり、滝見の湯で旅の疲れを癒しました♪

この後は、続きで駅と山梨県内の未緑化CPを緑化していき、道の駅「どうし」で就寝につきました

ハイタッチ数:85回
走行距離:560km
Posted at 2017/10/18 16:14:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行 | 日記

「おはようございます!
仕事中ですが、なかなか社員が戻ってこないので、普段持ち込まないPCを車内に持ち込み、旅経路を模索中(笑)(*;゚;艸;゚;)

そもそも僕だけの独り言
「塗りつぶし要らないんですけどね…」」
いらっしゃいませ、ようこそ! 酒飲まず、タバコ吸わずの「じゅんやご」です(^^)/ 初代Vitzに乗っています♪ 青のLEDとウーハーを付けたぐら...

<< 2018/4 >>

四国CP大緑化プロジェクトの旅
2016/05/25 23:59:09
海外研修
2015/11/29 00:08:54
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加
2015/09/18 00:26:01

基本、オフ会等で会った方のみとさせていただいておりますm(>_<)m
イイね!やハイタッチのみでの申請は除外とさせていただきます

ただし、ブログなどに興味がある方は「My ファン」への登録をオススメします!
otakuppoiotakuppoi * カレンだぉ♪カレンだぉ♪ *
たぬ皇子たぬ皇子 * ライコフ:ライコフ: *
agul(あぐる)agul(あぐる) * カピ太郎カピ太郎 *

トヨタ ヴィッツ Mr.Vitz (トヨタ ヴィッツ)
前まで祖父が乗っていた、初代Vitzに乗り換えました!! 乗り心地が良く、燃費も良い♪ ...
その他 自転車 マチャリー (その他 自転車)
小学6年から乗っている、ママチャリです(笑) 高校時代によく乗っていましたが、ほぼ乗るこ ...
ダイハツ ムーヴ Mr.MOVE (ダイハツ ムーヴ)
2014年5月29日にお別れになりました 前まで祖父が乗っていた車を乗り継ぐ為です M ...
トヨタ ウィッシュ Mr.Wish (トヨタ ウィッシュ)
車内は弄っていますが、外観はノーマルです。 親がメインに乗っています。 たまに旅行とかで ...