
やぁー(・∀・)ノどーも黄金週間を満喫したあっちゃんです(。-∀-)
今年の黄金週間はわりと満喫?いや充実していたと思います(笑)
そんな休みをエンジョイしたのでハイライトを書きたいと思います♪
そんなの読みたくないし知りたくないって人はお戻りください(笑)まぁ、居ないと思いますがね(* ̄ー ̄)
そんなこんなで連休初日の29日
前回のブログでも書きましたがワゴンRがドナドナされて行きました(´;ω;`)
今月中には帰ってくると思いますけどね♪
その日にシルビアもほぼ完成になりました(*^^*)
30日
この日はシルビアでお買い物とドライブに♪
まずは隣街のホームセンターてGUに♪靴が壊れてきたのとちょっとTシャツを(*^^*)良いんです安物で(笑)
サティーワンでアイスが安かったので誘惑に勝てなくて食べてしまいました(笑)
本来の目的の前に寄り道し過ぎて時間が経っているとゆーね(笑)いつもの事ですが(笑)
のんびりと群馬県太田市に♪
目的はたこ焼き(o^∀^o)18歳位の頃から通っていたたこ焼き屋さんが一回閉店して違う場所に移転したので、移転先に行ってきました!
そして

きました!焼きたてアツアツのたこ焼きが(´∀`)本当美味い♪
やはりたこきちのたこ焼きは神ですな(*´∇`*)

メニューはこんな感じ♪ぐんまちゃんも居て可愛いっす(*^o^)/\(^-^*)
美味しいたこ焼きも食べておばちゃんとも長々と色々な事をお話ししたので、そろそろ帰宅へ♪
ピット100でお買い物して館林から藤岡回りで帰宅しました(*^^*)
1日
朝から洗車しました!嫁さんはFDを♪自分はソリオを(*^^*)だいぶ汚れていたので、、、黒い車から洗わないと焼けてしまいますからね(^-^;ピカピカになって良かった(*´∇`*)
ソリオが終わってからシルビアです♪
黒とは違い多少日射しが強くてもなんとかなりますからね(笑)
洗車が終わってから作業です!
FDのね(。-∀-)
ちょっと進化させたいらしくキャリパー塗装です!塗るのは嫁さんがペタペタ塗ってました♪自分はその間にFDのバンパー外しに(*^^*)だが簡単には外れませんでした、、、
多分30分はかかったのかなー?シルビアだったら3分あれば外せるのに(笑)
なんで、バンパー外したのかとゆーと!!!ホーン交換でした♪シルビアはバンパー外さなくて大丈夫なのにね(笑)
車が違うと大変だなーと思いました(笑)

作業中の風景(笑)
なかなか見れないから新鮮でした(笑)
ホーン交換できたし、バンパーも戻せて良かった良かった(笑)
2日
この日も昨日に引き続きFDの残りの作業です♪
昨日キャリパーを塗ったので今度は文字を塗り塗りしました(*^^*)
文字の色は白!シルビア純正のね♪タッチペンクオリティーなので近くで見ないでね(笑)
なかなか上手く塗れたと思います(´∀`)

こんな感じに写真撮った時はまだマスキング取ってませんけど(笑)
んで、FDが終わってから我がシルビアの作業です(笑)
作業ってほどの事では無いんですけど、誕生日プレゼントで貰ったデイライトをやっと着けましたε٩( º∀º )۶з
今回はアクセサリーONで点くようにしました!これで消し忘れが無くなりますね(*´∇`*)
大体、前と同じ所に着いたと思うんですけどね(*^^*)

昼間だとイマイチわからないデイライト(笑)
個人的には満足なので良しです(*´∇`*)
やはり、これがないと自分のシルビアではないっぽいので(笑)
3日
この日も朝から洗車(笑)
シルビアを綺麗にしてから近場まで栃木のボスとドライブ(*´∇`*)
目的は、、、

これ!またかよ!とかやめてくださいね(笑)
友達が食べたかった焼きたてアツアツのたこきちのたこ焼き!
写真は使い回しではありませんよ!(笑)本当、何回食べても飽きがこないここのたこ焼き(o^∀^o)
この日もおばちゃんとお話ししてたら良い時間に(笑)
お土産も買ったのでバイバイしました(*^^*)
お次はピット100に(*´∇`*)自分が買おうとしたものは売り切れだったので何も買わずに(笑)
友達はお買い物してました(笑)
んで、駐車場に戻り撮影会!
やっと撮れましたよヽ(・∀・)ノ

本当似ている2台ですね(笑)

ホイルさん♪
CRkiwamiとD9R!workさん掲載してくれないかなー?(笑)
一眼持ってくれば良かったと後悔でえります。
撮影会をしてたら夕方に、なので帰宅することに♪途中、火花が出たみたいですけど知りません(笑)
4日
会社の人達と朝から映画に!
見るのはコナン!毎年恒例なのです!
ネタバレするのはいけないので、とりあえずネタ切れだと思うんですけどね、パクリすぎですね(笑)
個人的には前のが面白かったです。
映画を見終わって駐車場で雑談してから一旦帰宅して
今度は着替えて従兄弟の所へ♪
何やらツメ折りの依頼なので(。-∀-)フロントだけですがね(*^^*)

久々のツメ折り!ハンマーで叩くの楽しい(笑)
塗装が割れるのは気にしないって言ってたのでたたいてツメ折り完成(笑)

びふぉー

アフター
塗装が割れたのしかわからない件(笑)
これで当たらなくなったはず(笑)
最初はバンパー擦るのも嫌だった従兄弟も成長しましたね(笑)フェンダーをハンマーで叩いて塗装が割れても構わないって言うんですもん(笑)
次はどんな依頼が来るのかな(笑)
5日
この日は姉のソリオの脱着に!
まだ、スタッドレスを履いていた姉のソリオ(笑)いい加減変えよーって事でね
だが、、、夏タイヤも溝がないので早めに交換を(笑)
ソリオで車屋さんに行ったので、置いてあった純正バンパーをお持ち帰りに♪

ソリオだと広くて良いですね♪らくらく乗りました(o^∀^o)
帰宅してから残りのシルビアの作業!
LEDハイマウントの取り付け!
パテを盛り整形して黒く塗装して取り付けました!

満足です♪
これで、一通りシルビアの作業も終わりました(。-∀-)
連休中は電工ペンチの出番がめっちゃ多かったです(笑)おかげで持っていた配線が無くなりました(笑)
久々に車と戯れた連休となりました♪
ではまた(⌒0⌒)/~~