初めての愛車のシルビアくん(*^^*)
ドノーマルからコツコツ弄り理想のシルビア君になりました(*/ω\*)
2013.7.27
総走行距離183211㎞にてエンジンO/Hしました!!
エンジンO/H+リフレッシュ内容
エンジンO/H、ボアップ
オーテックピストンに変更
ショートパーツ(ガスケット、メタル類)
TOMEI POWERED ロッカーアームストッパー
TOMEI POWERED バルブスプリング
NISMO エンジンマウント
NISMO 燃料ポンプ
フューエルポンプ
オルタネーターリビルトに交換
ファンベルト3本
純正ECU書き換え、現車セッティング(レブ7800)
追加基盤取り付け、A/Fアダプター
オイルブロック
ロッカーアーム(1個)
ソレノイドバルブ
パワステタンク下パイプ
パワステフルード
燃料タンク内ホース、クランプ
クランクシャフトダイナミックバランス
R2.3.23更新
愛車の仕様
外装
F ヴァンキッシュ 純正形状エアロフォルムバンパー(ナンバー取り付けの所スムージング加工)+司自動車オリジナルリップ
S ヴァンキッシュ 純正形状サイドステップ
R ヴァンキッシュ 純正形状リアアンダー
ヴァンキッシュフルエアロ!!
kazamaauto ルーフスポイラー
kazamaauto トランクスポイラー
WISE SQUARE EURO TAIL BLACK CHROME改 加工original LED EURO Tall smoke
WISE SQUARE S15Silvia HARD LIGHT REPAIR LENS KIT
GANADOR LED Super Mirror
サイドマーカースムージング加工
赤いピンスト
メーカー不明LEDデイライト(ストロボ機能付き)
MIYAMA ウィンカーポジション(フロント、ミラー)
ウィンカーLED化
排気系
HKS レーシングヘッダー(S13用)
GP SPORTS EXAS パワーキャタライザー
柿本改 Regu.06&R改(サブタイコぶった切りストレート仕様)60Φから50Φに変更と共にフランジも無くして1本物に変更
吸気系
BLITZ SONIC POWERエアクリーナー
ARC スーパーインテークチャンバー
エンジン
日産純正オーテックピストン(オーバーサイズ)
TOMEI POWERED ロッカーアームストッパー
TOMEI POWERED バルブスプリング
TOMEI POWERED ポンカム TYPE-N
NISMO エンジンマウント
ジェネシスオート オリジナルエンジンマウントスペーサー
エンジンヘッドカバー塗装(オーテックの赤ヘッド風)
NGK パワーケーブル
足回り・駆動系
F GP SPORTS gullflame 9.5J+26(ワイトレ28㎜)
R YOKOHAMWHEEL AVS MODEL5 9J+35(ワイトレ30㎜)
車高調
F KBEE
R TEIN SUPER DRIFT(O/H ショートロッド加工)
スプリング
F Swiftバネレート13キロ
R Swiftバネレート9キロ
キャンバーボルト(6度)
NISSAN SILVIA Spec-R 4ポットキャリパー
DIXCEL スリットディスクローター(前後)
NISMO リアロアーム
CUSCO リアアッパーアーム
CUSCO トーコントロールロッド
CUSCO トラクションロッド
URAS パイナップル
NISMO GT L.S.D.
2014.3.22 再び純正ECU書き換えでレブ8200rpmに!!
2014.4.25 リビルトのオルターネーターが不良品だったらしく死亡1歩手前だったので再びオルターネーターをリビルトに交換!!
とこんな感じの仕様です!