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アイル@MARCH野郎の"キャンパスノートちゃん" [日産 ノート]

整備手帳

作業日:2016年6月22日

カロッツェリア、コアキシャルスピーカー取り付け!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
コアキシャルスピーカー買っちゃいました(^_^;)


よくよく考えてセパレートスピーカーのネットワークユニットってどこに繋げるんだろう?って思い不安になったのでコアキシャルスピーカーにしちゃいました(; ̄ー ̄A





では早速取り付け!


まずワンタッチ接続アダプターの加工、日産車用アダプターに取り付けるために一部カットして付属のスピーカーと配線を繋げるアダプターと合体させます。
2
そしたらスピーカー配線に接続してアダプターを付属のスポンジシートで覆い保護?します。


次に付属のブラケットの取り付け。

ブラケット裏に付属のエプトシーラーを貼り付けてからドアに取り付けます。
3
そうしたら後はスピーカーに配線を接続してブラケットに付属のビスで固定して完了!


さて「付属の」と何回言ったでしょう?(笑)


それはさておき、スピーカーの向きがおかしいのにお気づきでしょう。


スピーカーと配線の接続箇所を下にしたまま固定すると配線が張った状態になり断線しそうで怖いのでスピーカーを90°回転させて固定しています(; ̄ー ̄A


問題無いですよね?((( ;゚Д゚)))
4
フロントドアから外した純正スピーカー、こいつをリアドアに移設させます!


ドア内張りを剥がして…ん?


そうだ、ビスが無いじゃん!w


ということでホーマックでビスを買ってきました。
5
純正スピーカーのアダプターは付いていたのでそのままポン付け。


いずれリアドアもデッドニングしなきゃな~と思っていましたが、こりゃ早めにやらないといけないですね…


これからドンドン暑くなりますから…






肝心の音質ですが、激変しました((( ;゚Д゚)))


純正最大40Wからカロの最大160Wへの交換ですからねw


いつもの音量だと音漏れしまくりでしたので3/4くらい音量を下げました(^_^;)


それとコアキシャルスピーカーを取り付けたことによりツィーターが不要になり配線を外したので今はただの飾りになっています(笑)
6
こちらはドアの内張りですが、こいつらは塗装・デッドニングを行います。


施工しましたらまた整備手帳にあげますね。


さて、どこに保管しようか…(笑)

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