メーカー/モデル名 | マツダ / MAZDA3 ファストバック 15S レトロスポーツエディション(EC-AT_1.5) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | 何と言ってもスタイリング。デビュー6年目とは思えません |
不満な点 |
シートが柔らか過ぎて尻が痛くなる🥲 私だけかな❓CX60等の固めの座り心地の方が好きです。 パワー不足は分かっていて乗ってるので、敢えて書きません(笑) ワイパーの雨滴感知はイマイチ。普通のインターバル手動調整の方が好み。 |
総評 | 所有欲を満たすスタイリング、上質な内装、優れたコストパフォーマンスで満足しています。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
FFとは思えないロングノーズ、ショートデッキ
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1.5なので、AC ONの右左折発進では予想外に1速が引っ張り過ぎて違和感を覚える場面がある。スポーツモードも良いが、レスポンスを落として変速タイミングを遅らせて、ある程度アクセル踏み込み量を稼げるモードもあった方が乗り易い気がする。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
45の偏平タイヤだが、ギャップは上手にいなしてくれます。思ったよりロールは大き目だが乗り心地は総じて良いと思う。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
開口部が高い位置にあるので、重量物の出し入れはし難いかもしれない。積載量そのものは四人乗車でなければシートアレンジで如何様にでもなる。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街乗り13〜14km/L 。一気に200km程走るドライブなら峠超えかあっても17km/L を超える
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
1.5のレトロスポーツエディションなのでBOSE以外はフル装備でこの価格は安いと思う。下手したら軽自動車のトップグレード(ターボ&四駆)よか安いと思う。
|
故障経験 | 無し |
---|
イイね!0件
マツダ CX-30用純正カーゴフック カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/18 20:46:59 |
![]() |
Kunimatsuさんのハーレーダビッドソン ダイナ ローライダー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/01 20:53:16 |
![]() |
CAR MATE / カーメイト ドリンクホルダーオイルダンパー内臓DZ435 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/02/16 18:35:51 |
![]() |
![]() |
さんちゃん (マツダ MAZDA3 ファストバック) 10年14.5万km乗ったコペン エクスプレイから乗り換えました。定年を来年に控え、セカ ... |
![]() |
ZAK 0.66MT (ダイハツ コペン) 880コペンを事故で失い、次に選んだのがエクスプレイです。スポーツカーに乗りたいと思って ... |
![]() |
ハーレーダビッドソン エレクトラグライド ウルトラ リミテッド 18年乗った1999年式のローライダーを買取に出して2011年式のFLHTKに乗り換えま ... |
![]() |
スズキ アドレスV125 ザ、通勤快速❣️ |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!