• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月19日

ゴールデンウィーク振り返り④

ゴールデンウィーク振り返り④ 5月5日こどもの日。
この日は昨年見たかったけれど通りすがりにしか見れなかったクレーン鯉のぼりを見に(^_^)



凄いでしょー!!













風が良く吹いて迫力満点でした(^∇^)

翌日は、こういうお祭りを見に。昔から一度見に行きたいと思いながら何年も経ち、やっと行けました(^_^)






まず行列が町中を練り歩くそうです。





神社に戻るとお馬さん達が速さを競い合います(^_^) 6頭いました。元は競馬界で活躍していた馬もいるそうです。

猛スピードで目の前を走り抜けます、殆ど動画で撮ってました(^_^)














颯爽と走り抜ける姿を見ていて元気パワーをいただきました!


カッコイイ!(^∇^)


やっぱり馬はいいなあー!!
まだトリマーをしていた頃に乗馬クラブに通っていた事があり、またやりたい思いがめちゃくちゃ強くなりました。 乗馬はけっこう年配の方も健康の為にされています。 

以上でゴールデンウィークの話題は終了となります(^_^)

そしてゴールデンウィーク明けの9日にみこちゃん断髪式(笑)
暑くなってきたらサマーカットにしようと思ってたんです。 それまでは色んなスタイルを楽しみたいと思って長く伸ばしてきました。



測ってみたら約6センチ(^_^;)


会う人会う人に「太った?」と言われ続けました(笑) 全然太ってないんです「毛」です(^_^;)


千円札の縦と同じくらい。


サマーカットにするにあたり、トリマー現役で働いていた頃から30年経過している私は、今は簡易的なバリカンしか持っていません、なので今回ばかりは知り合いのトリマーさんにお願いしました(^_^)

家に来て貰って。 準備中。


「ここまで伸ばしてもったいない‥」と言われましたが‥ いや〜これから暑くなるしねぇ、思い切って!   バリカン3ミリで(^_^)


首から下を。











完成!(^∇^)


全然太ってないでしょ?ちょうどいい肉付き(笑)


ビフォー

アフター

可愛い!(≧∀≦)





















急に毛が無くなったし明け方に寒いといけないのでこの日から2、3日は洋服を着て寝てました(笑)





こんな可愛い洋服も購入しました(*^_^*)


私には娘がいないのでこんなヒラヒラした小さな可愛い洋服を買うのは初めてでした、女の子やっぱりいいですねー(^∇^)





トイプードルは色んなカットを楽しめるので面白いです(^_^)
ブログ一覧
Posted at 2023/05/19 18:52:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『夏仕様に』の巻。
チル公さん

やっと散髪に連行出来た!
働くGT車さん

New脚まわり!?とトリミング(犬)
ティモシー1125さん

今日は愛猫のオペ日なので
樹尻 トオルさん

うちのコ記念日
イッシ~さん

😋👍🐙たこ焼き🐙
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2023年5月20日 11:07
こんにちわ😀
滋賀の日常ありがとうございました🎵

GWを楽しく過ごせたようで良かったです☆
羊さんも元気で良かった(^o^)
みこちゃんは益々ぬいぐるみ感が出てきてかわいいですね💮
お散歩考えると夏は短くしてあげた方で正解かも🤟
コメントへの返答
2023年5月20日 17:39
こんにちは〜 なんだかんだ言いながらけっこう色んな所へ行きました、何処かに行かないとせっかくの休みがもったいない気がして(^_^)
まあでも昨年までのような元気は無くて休憩しながらでしたが(^_^;)

羊さん可愛かったです、ウール100%感が凄かったです(笑)

みこちゃん、ちょっと長く伸ばしすぎたかなと(^_^;) ほんとスッキリしました。
暑くなると見た目が私までもが暑くなるので(笑)

2023年6月21日 20:11
こんばんは~♪♪♪
 あんまり、良い例えじゃないけど、
 みこはんの変わる姿をみていると、
 ベルばらの、「ロザリー」を思い浮かべます。

 って、
  ベルばら、見てないですよね!?
  (ジェネレーションギャップ)

 簡単に言うと、だんだん綺麗になっていくんですよ。

ではでは♪♪♪
 
コメントへの返答
2023年6月21日 20:43
こんばんは〜 なるほど!!なるほどです!!(^∇^) 
もちろんベルばらのロザリー知ってますよ、昔アニメの再放送で観てました。
凄くわかりやすい例えです!

あとシンデレラとか、世界名作劇場の小公女セーラとか、そのへんもですね(^_^)

あんなにボロボロだったのに今ではフランス産のオシャレな高級犬に変身しました(*゚∀゚*)

プロフィール

「@りょう☆ さん ようやく!おめでとうございます!!(^∇^) 朝活にも乗って来て下さい!」
何シテル?   05/24 19:05
なっちゃんこぺんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 4567 8
910 11121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ロッキーチャック (ダイハツ ロッキー)
15年間乗ったデミオから乗り換え、2020年10月4日に納車しました(^_^) コペン ...
ダイハツ コペン こっぺちゃん (ダイハツ コペン)
コペンのコッペちゃんです。 平成25年11月25日納車。半年をかけてコペルシェに変身しま ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
最初の車の写真がこれしかなかったので‥。 時代を感じさせる1枚です。(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation