• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaiピーの愛車 [日産 NV100クリッパー リオ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

マフラーアーシング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
マフラー回りにアーシングしました。
1ヵ所は排気口近くに。
電ドルで穴あけて6mmネジ立てました。
2
平編銅線14sq、最短で。
無線のアース用のが余ってたので流用。
今回ホースバンド使いました、楽ですね。
3
もう1ヵ所は触媒?の近く。
エアロが付いてると横から顔入れられないので
後ろ側から顔突っ込んで何とか近くの6mmネジに止めました。
4
ついでにエンジン回りもKIV線余ってたので
適当に繋いでおきました。

運転席側、
5
助手席側にも。

レスポンスが良くなったかは二の次で、
無線のレスポンスが上がればラッキーですね!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ポジションランプ

難易度:

エンジンオイル&エレメント交換&添加剤投入

難易度:

冬用タイヤへ交換

難易度:

エンジンオイル交換 (エレメント交換)

難易度:

ラゲッジボードスペーサー自作

難易度:

エンジンオイル

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014年3月29日 18:28
マフラーアーシング、AI’Sもやってます。
目的はやっぱり無線の方です。
コメントへの返答
2014年3月29日 18:35
アーシング奥が深いですよね。
パッチンコアも効果があるって
どこかに載ってたので手持ちのコア
つけてみようかと考え中です!

プロフィール

「シーバス釣れてなんとかボウズ回避・・」
何シテル?   10/05 09:04
「kaiピー」です。 車よりメダカが好きなおじさんです。 皆さんの愛車を参考に車イジリしたいと思ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
シエンタからの乗り換えです。 主にカミさんの通勤&買い物に使用。 時間みて少しずつイジ ...
トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
軽ワゴンから乗り換えました。 皆さんの参考にしてちょこちょこ弄ってみょうと思います。 よ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2003年登録・20/6月の車検通して18年目になりました。 18年4月から東京の娘夫婦 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
エブリィのバンからワゴンに乗り換えてました。 ターボ付きなので快適ですね
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation