• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月23日

もうすぐお別れF-PACE

もうすぐお別れF-PACE すでに先日のARESEさんのブログでお知らせいただきましたが、今月いっぱいでF-PACE SVRを手放すことになりました

ということで、SVRお試し会に続いて、今日はひとりでお別れ遠足に出掛けてきました
といっても、いつものドライブコースで、道志みちから山中湖を経て、三国峠を超えて、芦ノ湖、大観山へ、約200キロのコース

ガソリンの残量を見誤って、途中スタンドを探して右往左往したり、いつもの日帰り温泉が定休日だったり、不測の事態もありましたが、5L・V8の咆哮を聞きながらSVRの走りを満喫してきました

山中湖で写真を撮っていると、インバウンドの綺麗なお姉さんに「クルマ、カッコイイネ!」なんて声を掛けられ、「アリガト!」なんて軽い国際交流もありました

走る・曲がる・止まる、そして見た目や音の迫力も、僕にはもったいないくらい高性能でしたが、今日のドライブで改めて魅力的な車だなと惚れ直しました

ちょっと後悔もありますが、これからますます維持費もかかりそうなので、この辺りで踏ん切りをつけます
こんな車には、もう二度と乗ることはできないと思ってます

コロナ禍もあって、出かけることは少なかったですが、お世話になった皆さんありがとうございました

しばらくはNDロードスター1本で頑張ります、老体がついていくのか不安ですが…

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/05/23 18:46:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

道志道
軽楽走さん

富士山は快晴!
Giuliettaさん

道志みち~三国峠
USBP9さん

昼からドライブ
きんちゃんNR-Aさん

山中湖ポタ下見ドライブ!
とし&ポンコ195Cupさん

富士五湖ドライブ その2
uc-0083さん

この記事へのコメント

2024年5月24日 12:15
先日は有難うございました♪
いよいよですねー。
何だか私もシンミリしちゃいます(^^;)
ND一本というのも羨ましいですけど(笑)
コメントへの返答
2024年5月24日 21:20
こちらこそありがとうございました
三国峠の下り坂では、3速のアクセルオフで吠えまくってました^o^
NDの低いシートに座るには、自分の筋力では中腰の体制を維持できず、重力で体を落とし込むようにして座っています
体の衰えが顕著ですねぇ(・・;)
2024年5月24日 14:34
こんにちは♪
F-pace SVRイイ個体ですよねー!
特にエンジンは最高、音はバリバリの爆音、フォルム、上品なインテリア…私も大好きでした。
次のマルチシリンダー個体を狙ってくださいー
コメントへの返答
2024年5月24日 21:27
コメントありがとうございます
いくつかのモデルで設定されていたSVRの中で、ギリギリ手が届いたのがF-PACE SVRでしたが、本当に素敵な車でした
いえいえ、次はありがちな乗り換えで、ご期待には応えられないと思います
目の保養にぜひProject8を拝ませてくださいね(^O^)

プロフィール

「@ARESE(アレーゼ) さん

桜のシャワーをあびながらオーブンドライブしたりして…
満喫しています(*´꒳`*)」
何シテル?   04/10 11:43
@rs323です。 2013年9月からRange Rover Evoque Coupe Dynamic を所有しています。 2018年6月からJaguar ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トランクオープナースイッチ取付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 21:29:41
ハイゼンベルクさんのランドローバー ディフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 06:11:31
サイドブレーキノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 17:39:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
990S SNOWFLAKE WHITE PEARL MICA R5/6/10発注、R5 ...
ジャガー F-PACE ジャガー F-PACE
SVR exterior:Santorini Black interior:Siena ...
ジャガー F-PACE ジャガー F-PACE
25t PORTFOLIO exterior:Santorini Black inter ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて新車で購入した車です。 現在の車趣味は、この車から始まりました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation