• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Non-Non Papaのブログ一覧

2012年02月05日 イイね!

放置プレー?

ご無沙汰しております。

最近、静かにしていた訳は次のウチ、どれでしょうか?

①経済危機

②家庭危機

③体調不良
正解は・・・

コメント返答にて(爆)


失礼致しました(謝)

相変わらずハードワークな毎日と

MIR検査で???だったので、少々凹み気味ですが・・・

元気しております。


さてさて、

年明け早々にコチラでGETした小物パーツ。

装着前に検証してみましょう。



Golf5 Hazard Switch by Volkswagen AG.

パサートR36に使用してあるような「チェリーレッド」です。

一応?純正品みたいです。

18G 953 509ってどの車種用なんでしょう?

「CHINA」か「新興国」用なのか。製造元は「CAEA社製」です。




Passat CC Fuel Lid Switch

こちらは非純正なのか・・・

パーツ#は削ってあります(汗) 製造元は「CAEA社製」です。

分解して組み直したり、メッキ調部分だけ張り合わした感もなく「純正同等品質」です。

早く装着したいですが・・・ 時間が(涙)


Posted at 2012/02/05 11:56:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | GOLFⅤ | 日記
2011年12月23日 イイね!

次から次えと・・・(困)

今年一番の「寒波」がやってくると予報が出ていますが・・・
風邪など引かないように・・・
また、積雪や路面凍結に注意しなくてはいけませんね。

さてさて昨日、愛娘?を公文に送って行こうとエンジン始動させると
見慣れない警告が・・・(汗)


Front left dipped beam



defective!

???
まさか・・・(汗)



やっぱり(涙)
最近、光量落ちたな~と思っていた矢先に・・・
HIDが片側切れています(貧)

愛娘曰く「パパっ、切れていてもいいの。それより早く早くっ」
自分の用事優先です(爆) 誰に似た事やら・・・(悩)



約3年間、使っている(いた)バルブは
「AIR ZERO HP6000K」

メーカーの謳い文句は、
使用する電力は、通常のHIDと同じ35W。
電力のパワーアップによる灯具へのダメージを考え
通常電力の中で最高のパフォーマンスを提供。
通常の6000kに対し120%の光量パフォーマンスと純白色を実現。

6000Kが苦手な私でも「OK」な品でした。



応急処置で倉庫に眠ったいた
「PIAA製4600K」を付ける事に・・・



作業すること約10分。無事点灯しました♪

うんっ?



PIAA製4600K

えらく黄色いって言うか。ベージュっぽいなぁ~(素)



AIR ZERO製HP6000K

やっぱり白いなぁ~(喜) 

冬の間は、これで我慢するか・・・ でも・・・
6000Kまでで、皆さんのオススメを教えて下さい。

Posted at 2011/12/23 18:37:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | GOLFⅤ | 日記
2011年12月18日 イイね!

相棒っ

相棒っ私の相棒と言うか・・・

右腕と言うか・・・

そんな「大切」なGOLFⅤ(通称:主力機)君が約5年と5ヶ月

走行距離が181,818kmに達しました♪





これからも家族の足に、仕事の足に。

共に笑い、共に泣いていこうなっ
Posted at 2011/12/18 08:47:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLFⅤ | 日記
2011年12月09日 イイね!

ネタ連チャン♪

タイヤネタの連投です(照)

主力機に装着されているタイヤは、今年の3月末に格安タイヤで有名なオートXXXで購入した

「DUNLOP SP SportMAXX TT」の225/40R18.Z 88

以前履いていたミシュランPS-3に比べるとグリップ・静粛性に劣るのは否めませんが・・・

価格も半分以下ですし、可もなく不可もなくって感じでした。


そろそろ摩耗しているだろうなぁ~と確認してみると



??????



パターンがおかしくない??

新品はこちら



思いっきり「片ベリ」してますやん(汗)

どーしましょ(悩)
Posted at 2011/12/09 16:25:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | GOLFⅤ | 日記
2011年08月20日 イイね!

ブレーキ・メンテ

ブレーキ・メンテ最近、ふわわkm/h位(爆)からのブレーキングに不満な主力機(悩)

「やっぱ低ダストのブレーキパッドじゃあムリかな~」と思い

主力機では人生初の「効き重視」なパッドにしてみようかと・・・

なんと家族思いなパパさんなんでしょう!!

さすがにap-Racing製4POD(cp5200)用はラインナップされている

メーカーは少なく、さらに受注生産(涙)

おまけにお盆休みが絡み、納期は月末ってメーカーばかり。

そんな中、 「ディクセル タイプZ」だけ在庫があるみたい。


一刻も早くしないと・・・

と、本当に家族思いな私(勘違・爆)は、すぐに発注→取り付けに。

取り付けは、地元の秘密工房?でローター研磨も合わせてやってもらいました。

画像上段は、研磨後150km慣らし走行後。キレイです。

画像下段左は、研磨していないリアローター。部分的にテカテカです。

画像下段右は、ダスト量。結構出ますね(汗)


★ブレーキローター研磨★

左側ローター内側が想像以上に波打っていたそうです(謎)

右側は左側と同じ厚さを削りました。

ブレーキを踏んだ時、ペダルに伝わる振動もなく

真っ直ぐ止まる!!感が体感できます。


★ブレーキパッド★

同じディクセル製のノンダスト「タイプM」からの交換。

慣らし中なのでガッツリ踏んでませんが・・・

初期制動はマイルドで踏んだら踏んだだけ効くって感じです。

コントロールしやすく安心して踏めそうです。

気になるダストは・・・ 純正よりマシ!!位ですね(笑)


フロントが良い仕事をする分、ノーズダイブが気になります。

リアのパッドも替えなくてはイカンのかなぁ~(貧)





Posted at 2011/08/20 13:26:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLFⅤ | 日記

プロフィール

「[整備] #アップ! Snap-on カーエアコンサービスステーション https://minkara.carview.co.jp/userid/213540/car/1999842/6502817/note.aspx
何シテル?   08/14 11:24
大好きだった「BORA V6 4MOTION」から 「AUDI A3(8P)」に乗り換え。 ゆるーく仕上げていこうと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

VAG コンソール照明取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/20 09:20:53
スピニングガレージ 
カテゴリ:お世話になっているSHOP
2009/03/22 08:59:04
 
Digital Speed 
カテゴリ:お世話になっているSHOP
2009/03/22 08:55:30
 

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック メルカリ断捨離・奥様号 (アウディ A3スポーツバック)
「VW一筋」より「Audi」へ 知り尽くしたマイスターが仕上げた 「純正スポーツパッケ ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
仕事用(親用)に調達。 カワイイじゃろ♡
フォルクスワーゲン ボーラ オッサン車 (フォルクスワーゲン ボーラ)
人生初のLHD、V6
トヨタ プロボックスバン ゴールデンボンバー‼ (トヨタ プロボックスバン)
13年1月発注、2月末登録の営業車。 オトコのMT・4ナンバー♪

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation