20系から30系へと乗り継いでいます。気が向いた時にアクセサリーを自作したり、市販品を取付けたりしています。
所有形態:現在所有(メイン)
2014年03月03日
当時の若者は、クレスタ/マークIIか、シルビア/ガゼールと言う人気車に多く乗っており、流行に歯向かわない性格な自分は(笑)、ガゼールを選択。これらは流通販売ルートの違いで扱いがあるか無いかと言う今でもその形態は維持されていますね。メーカーの販売店保護とでも言いますか、共存出来る様にと言う「知恵」な ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月04日
この頃はまだドアミラーが合法化されていない時代で、ゆる〜い時代でしたからそんなパーツもオートバックス行けば売っていたんですね。通販なんかも雑誌の裏表紙の時代だし、そもそもお金を送っても商品が届かないと言う認識でしたから。(笑) このカローラは箱形のフォルムが気に入っていたのと、1600ccでしたが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月04日
当時でも珍しく左ハンドルのマニュアル車です。購入前にAudiのこのスポーツモデルかBMWか結構迷いました。友人と一緒に買おうと言う事になり、当時ヤナセとBMW正規ディーラを往復した結果、私はAudiを友人はBMWを購入。BMWのディーラーの営業部長が、ニヤっと笑みを浮かべて、「きっとBMWが乗りた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月04日
当時V8の5200ccも有りましたが、私の所有していたのは4000ccです。下のモデルのチェロキーのルックスも良かったのですが、装備等を見るとグランドチェロキーに一目惚れでした。RV車なのに野山には勿体無くて行けなかった思い出も有ります。(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月04日
みんカラのリストにも出て来ないと言うマイナーなグレードですが、 この325ixは当時のBMWの中でも珍しい4WD車です。生産台数や製造年数が少なく、当時このデザインは六本木のカローラと言われた(多少マイナーチェンジはしてますが)美しいフォルムで、その中でも4WD車と言うのは滅多に被る事の無い車でし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月04日
メルセデスの4マチック車(4WD)です。 静粛性と安定性が良く、冬道でも発進に遅れを取る事は有りません。 最近のエコ車と比べると燃費は論外ですが、お気に入りでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月04日
はじめてのハイブリッド車です。 モデルは20系のマイナー後で、メーカーナビはHDD化されて 実にスムーズで高燃費と大満足の車でした。 現在は父親のマイカーになり、高齢者にもマッチしております。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年04月04日