• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モニカ@joyriderのブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

Axela.communication2018 in 箱根 メガドスタイル

昨日は久しぶりの大規模オフ!

近畿の聖地 メガドのスタイルをコンセプトに開催され全国から北は秋田 南は宮崎から約90台も集まりました。


























朝は霧が出て肌寒い感じだったけど、だんだん天気も回復して日焼けするほど。


ラストランのライト号から青なべ号へタワーバーを移植したり

ドレコンやアンケートを書いたりして飯へ




山菜蕎麦にとろろとサービス券のかき揚げと元ラガーさんから頂いた黒たまごトッピングw

午後はオリエンテーション

名札に書かれた番号でチーム分けされていてチームメイトを探すのが大変だった。



写真は誰の車でしょう?と言う問題


あっ見慣れた車の一部がw

しかし、これは皆さんにとってもイージー問題だったみたいw

katusさんの車が1番奥に隠す様に停められていたので難しく最後の方になってしまった。

閉会式の後は木ネジ?が刺さったライト号のタイヤに空気入れて送りだす。

ライト号とはバタバタのお別れになってしまった。


その後は6人でさわやかへ

以前行った時はそんなに混んで無かったので沼津学園通り店へ向かう

が、椿ラインから沼津まで大渋滞。

18時過ぎにさわやかに到着するも駐車場がいっぱいでオイラとHisacさんとcovaさんは近くのコンビニへ

遅れて到着したわだ3さんまぁ~さんkatusさんはすんなり入れたと言うことで予約してもらい再びさわやかへ

なんとか駐車場に入れ待ち時間は2時間ちょっと。

まぁ諦めて帰る人も要るだろうからもっと早くなるだろう…

結果ハンバーグが出て来るまでに3時間待ちましたw



さんざん待ったのでいつもより美味しく感じたw

駐車場に戻るとHisacさんの隣にアクセラが停まってて少しHisacさんのアクセラを眺めて出て行きました。

あのカップルはHisac号を見てなにを感じたのだろう?

そして入り口に停められてたとっとこ号をアクセラと認識できていたのだろうか?w


昨日は朝から晩まで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

幹事並びにスタッフの皆さんお疲れ様でした。

そしてありがとうございましたm(__)m

また来年も大規模オフができたらいいですね!

参加された皆様も遠くからお疲れ様でした。
Posted at 2018/09/24 21:55:02 | コメント(7) | トラックバック(0)
2018年08月31日 イイね!

ドリームカー

この前モチキヨさんとも同じ様な話をしたな。


R32GT-Rは欲しいな~

あとZ30を超快適仕様に改造して乗りたい!

あとはNDのRFも欲しいな。

それからFDも欲しい。

あと90年代のフェラーリ

あとアベンタドールとR35のリヴァティーウォーク仕様

あとベンツはC class AMG辺りで充分だな。

そうなるとBMW M4も行っとくか。

まぁ10億当たれば生きてる間は維持できそうだな。

ポルシェも行っとくかw


Posted at 2018/08/31 00:59:40 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年08月19日 イイね!

HIDバルブ交換

助手席側のヘッドライトが切れたので交換する事に。

ディーラーで見積り出して貰ったらバルブ16000円工賃4000円とお高い。

SABに行ってみるも更にお高いバルブばっかり。

と言う事で7月28日にネットで購入

が!

手違いで手元に来たのは8月8日の夜でした。

ディーラーに持ち込みで交換してもらおうと思っても一足早いお盆休みに入っていて休み明けも予約がパンパン

で今日まで伸びました。

ただ予約した時に営業が左ですよね?って

いやいや片方だけ替える訳ねぇだろバカって心の中で突っ込みを入れた事が気になる…

少し涼しくなって来たからモチキヨさんに手伝ってもらってDIYでやるか?

とモチキヨさんに連絡てみる。

今朝に今日なら大丈夫と連絡があったので営業にキャンセルの電話を入れつつ見積りってまさか一個の値段?と聞いたら多分そうだと思いますって…

見積りをよく見るとバルブの所に1って書いてある。

おいおい高過ぎだろ!w


モチキヨさんのお陰で罠を回避できたw




16時にラッピング工房モチキヨ邸に行って作業開始

ジャッキポイントが分かりにくくみんカラの整備手帳を見ながらなんとかジャッキアップしタイヤを外して

タイヤハウスのクリップ外してカバーを押し退けて交換



ブレてるなw

助手席側はモチキヨさんに任せて割りとアッサリ交換完了



ポジションと色味も合ってなかなかいい感じになりました。

端が青っぽくなったので雨の日の視認性が気になる所ではあるけど満足です。


暗くなるまで話して夕飯食べにラーメン屋に行く事に。




チャーハンが美味いらしいが半チャーハンが無かったので今日は我慢しましたw

スープが冷めると表面に膜が出来る感じだけど、そんなにコッテリした感じは無く旨かった!

次回はチャーハンも食べてみよw

その後は駐車場で23時半まで車談義して解散となりました。


アッサリ交換出来たけど、あれを車載ジャッキで1人で作業となると…

いや~マジで助かったモチキヨさんありがとうございましたm(__)m
Posted at 2018/08/19 03:32:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年08月08日 イイね!

HIDバルブ購入

7月27日にネットでHIDバルブを購入

購入手続きが完了したメールを見て広島から発送される事に気付く。

購入画面では即日発送になっていたが、豪雨と台風の影響で時間が掛かる可能性があると知る。

翌日に発送準備に入るので以後キャンセルは出来ません。的なメールが来る。

仕方なく待つしかない。

が待てど暮らせど発送しましたってメールが来ない。

1週間以上たっても連絡無いので楽天のレビューを見ると災害直後なのに素早い対応とか書いてありイラッとする。

佐川急便のホームページで状況を確認すると広島市内の一部だけまだダメって書いてあるけど発送出来ない理由にならないレベル。

問い合わせのメールを送ったら翌朝電話があり、

指定したローソンには既に着いてるが、手違いで受け取れない状態になってるから再度発送させて頂きます。と


???

着いてるなら発送しましたってメールは来てなきゃおかしくない?

お詫びに何かオマケに着けろって言えば良かったと思いながら電話を切る。


その日のうちに発送しましたってメールが来た。

やっぱり発送したらメール来るよな。

そして翌日の今日の夜にローソンに到着しましたのメールが来てさっき受けとる。


中を確認するも頼んだHIDと購入伝票しか入って無かった。

オマケどころかお詫びの手紙も無いのね。

遅れた理由も嘘っぽいしここの商品は二度と買いたく無いと思ってしまった。


それから、手元に来るまで時間が掛かったせいでディーラーがお盆休みに入ってしまった。

これで整備不良で捕まった日にはどおしてくれるんだよ!


Posted at 2018/08/09 00:14:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年07月26日 イイね!

第10回アクセラ定例ミーティング

なんと通常回は今回が10回目だとか!

今回からはマツダ車であればアクセラじゃなくてもOK

今後はマツダ定例ミーティングにしていきたい!自らハードルをあげるドM幹事が宣言してました!

ここ4年ちょっとで沢山のアクセラは見てきたので、今後は色々なマツダ車を見ていきたいですね~















今回はクソ暑いのと仮〆が13時だったので相撲部女将が八景島シーパラダイスに行きたいと言う事でパパッと切り上げて八景島へ


取り敢えずランチ


相撲部候補生としては兄弟子に習って大盛です!

中が白飯だったのが残念。

腹も満たしいざ水族館へ






チンアナゴがお出迎え




クマノミ



小さいハコフグ系?






カラフルで小さいウミウシ系



イワシの群れ




まぁ~師匠水槽に入っちゃダメだって!




うまそうなイワシにアジにサバもいたな~



早く出ておいで!






ペンギン!泳いでる所を撮るのは難しいなぁ。




セイウチ?

デカかったな~



白クマ




タコの上にヒトデ





オコゼ系?



フグ



オオグソクムシ

オームのモデル?



ダイオオグソクムシ!



タカアシガニ



クエ?ハタ系かな?


クラゲみたいな魚







ペリカン

〆はイルカやアシカのショー























〆に天然氷のかき氷

katusさん・よしとさん・びしょ濡れのまぁ~さんと合流して夕飯へ




流石は兄弟子カラフルなドリンクがお似合い




ステーキいこうか迷ったけどコスパでハンバーグ

途中うちらの所だけエアコンを切られる嫌がらせを受けながら居座って解散となりました。


女将からもらった写真


















記念撮影


Posted at 2018/07/26 14:33:21 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「だいぶ雪無くなっちゃったな。」
何シテル?   10/22 16:42
モニカ@joyriderです。よろしくお願いします。 オートエグゼ・マツダスピード・ナイトスポーツのエアロをミックスしてフルエアロ化してます。 あまりバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

富士スピードウェイ体験走行オフ詳細 追記あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 01:42:39
アクセラ定例ミーティング 2017.03.18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 00:10:12
【告知】第23回RX-8オーナーズMtg at MAZDAターンパイク箱根を開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 01:30:42

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フロントバンパー Auto Exe サイドステップ  MAZDA SPEED リアス ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
最初の愛車
日産 ステージア 日産 ステージア
二台目の愛車
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
長年乗ったステージアがいい車だったからショボく感じて下取りがあるうちに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.