• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モニカ@joyriderのブログ一覧

2018年05月23日 イイね!

煽られない運転方法

普通に運転してれば煽られる事は滅多に無いと思うんだよなぁ。

車線変更する時は行きたい車線の後方から車が来てないか?
自分の後ろの車が車線変更しようとしてないか?確認してからウインカーを出して車線変更する。

無駄に前との車間距離を空けない。

登りで減速しない。

登坂車線がある時に後ろに車が張り付いているなら登坂車線へ入る。

無駄にブレーキを踏まない。

明らかに速い車が来たら追い付かれる前に譲る

煽られたらすぐ譲る


最後の2つは頭おかしい奴だから絡まれ無い為の対処法

後はオービスの手前で急に減速するのもよろしくない。

最近はレーダー着けてる人が多いのかオービス手前で全体的に遅くなるこどもの日が多いから、その場合は問題ないけど

交通量が少ない時に自分の後ろに車が居るならオービス通過するまで走行車線に入って減速した方がいい。

後ろの奴を助けてやる必要は無いw

まぁこんな所かな?

基本的に煽られる人は周りが見えて無いと思う。

良く煽られると言う人は免許返納した方がいいと思う。

Posted at 2018/05/23 12:26:07 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年05月19日 イイね!

covaりんと愉快な仲間達BBQオフ

事の発端はcovaさんが4月頃にBBQやりたい!とつぶやいた事から始まった。


オイラも最近BBQやってないからやりたいな~

んじゃあ企画するか!

って事で企画立案

最初はオイラがたまに行く管理釣り場でやろうと思ったが、参加の半数以上が釣りをする条件と時間も短めなため

会社のBBQで何度か使った事のある杵柄養鱒つかみどりの里でやる事に。

オイラの仕切りでは10人が限界かな?って事でシークレットで開催する事に。

参加者は

covaさん

まぁ~さん

青なべさん

yazaさん

Hisacさん

blueraitoさん

スズショウ君

オイラの8人





前日に予約した厚切り牛タン!



分厚くてジューシーで旨かった!




缶はraito提案のカレー缶詰め

これをタレ代わりに着けて食べるとウマウマ




青なべさんが釣り上げたニジマス

ノルマの5匹をサクッと達成

ハラワタを取ってもらって3匹は塩焼き



肉を焼くのに使って無かった網だったからか?皮が網に張り付く事無く綺麗に焼けた!

残りの2匹はモニカアレンジで



ホイル包み焼きちゃんちゃん焼き風


なかなか好評で良かった。

作り方は簡単でアルミホイルの上にカット野菜を敷いてその上に魚を置いて

出汁入り味噌を適当にかけてホイルを閉じて蒸し焼きにするだけ。

トースターでも出来る簡単料理なんでお試しあれ




カルビ!




オンザライスw

飯ごうなんて使わなくても湯煎すればホカホカご飯が外で食べれるんだから便利だよね~





焼きそばもなかなか上手く焼けた!


デザートは


焼きマシュマロ!

軽く焦げ目が着く程度に焼いてクラッカーで挟んで食べる。

初めて食べたけどウマー!

いままでずっとやってみたいと思ってたんだけど、まさかこんなに美味いとは!

マシュマロ焼く棒はcovaさん持参w


いや~食った食った

5人前のBBQセットと

牛タン1kg

カルビ600g

シマチョウ300g


絶対多いと思ったけど絶妙な量でほぼ完食


みんな魔界でチーズケーキを買いたいと言う事で魔界へ移動



ソフトクリームやらサンデーやら食べながら駄弁って17時過ぎ

当然腹が減ってる訳も無く魔界で解散となりました。


旨かったし楽しかったからまたやりたいな!


Posted at 2018/05/19 23:19:53 | コメント(8) | トラックバック(0)
2018年05月11日 イイね!

みんカラ:【モニター募集】超耐久撥水ボディコート ルックス レインコート

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:はい。色々使ってこれだ!って奴に巡り会えてません。

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種を教えてください。
回答:2014年 マツダ アクセラスポーツ


この記事は みんカラ:【モニター募集】超耐久撥水ボディコート ルックス レインコート について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/05/11 21:48:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年05月07日 イイね!

八ヶ岳ミーティング当日篇

やっべぇGW終わっちまった!

と言う事で急いでブログアップ


前泊したので朝飯はホテルのバイキング



ご飯おかわりしたのは内緒w

チェックアウトしていざ出発





オイラ先頭で出発!

交通量が多く山道に入る前辺りでやっと隊列が整う。

が山道に入ってもペースカーがずっと先導してて盛大に遅刻してしまいました。

遅くなってすいませんでしたm(__)m

オフ会の内容は既に皆さん書かれているので写真メインで。

















元BL乗りとしては見逃せない1台ですね。

auto EXEバンパーを改造したワンオフバンパーだとか。

格好良すぎる!

制作の過程とか経緯を聞いてみたかった。

一通り見た後老いぼれアクセラオーナーズクラブはと言えば



椅子に座ってgdgd

まぁ~さんとHisacさんの距離感w



covaさんとトイレに行って帰りにすっぱ苦いたま…こけももアイスを買って戻ると皆も買いに









アイス買いに行っただけなのに、いつまでたっても帰って来ない。

様子を見に行くと戻るのメンドクサイからこのまま飯に行くと…

置いてけぼりになるところだった((((;゜Д゜)))


昼飯食べて午後もgdgdしてるうちにあっという間に15時。

閉会の挨拶の後も安定のgdgd




カーズごっご開催やBK集合写真やBL集合写真を撮ったりみんな帰る気配無しw


モチキヨさんと帰りの相談してゴンサイさん先頭に帰る事に。






親子丼が有名らしい農場

ソフトクリームを食べる予定で来たがオイラは何か寒くて自販機で眠気覚ましの缶コーヒーを購入

二人もソフトクリームは食べず再出発


少し走った辺りでフロントガラスに鳥が激突!ガラス割れなくてよかった~

モチキヨさんがお土産買いたいと言う事で双葉SAにスマートICから入る。

ハイドラで神奈川の3人が居るのを見てたのでレストランへ行ってリアルハイタッチw

オイラ達も飯食いに行く為別れを告げて甲府へ



ゴンサイさんオススメの奥藤(おくとう)




念願の鶏モツ?

レバーやハツなどを甘辛く煮てある山梨のソウルフード

B1グランプリで優勝した事あるやつですね。

レバー好きなオイラにはたまらない!

ただ、こんなにレバー食べて尿酸値とかプリン体とか大丈夫?って不安と罪悪感が凄いw


食べ終わって幸せなひとときのはずが体がダルい

日焼けして体力奪われた?

それにしてもダル過ぎる。

知ってる道までゴンサイさんに案内して貰ってコンビニ駐車場へ

すげぇダルい。

少し寝てから帰ろうかと思うもあと1時間も走れば帰れるので気合いで帰る事に。

モチキヨさんを前にしていざ精進湖へ

ペースカーがウザイ

全然道開けてくれずイライラ

広い道に出てイライラと体のダルさが限界でモチキヨさんごとぶち抜いて帰宅しました(^_^;)

家に帰って熱を計ったら37.8℃ありました(T_T)



ミストルさん初め参加された皆様お疲れ様でしたm(__)m
Posted at 2018/05/07 02:05:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月03日 イイね!

八ヶ岳ミーティング前日篇

4月28日は八ヶ岳ミーティングに参加する為に前泊する事に。

14時頃に着く様に下道で行こうと思っていたが…

喉が痛いので安全を見てjoy rideの主治医に診てもらってから向かう事に。

ネットで予約するも凄い受付番号w

1時間程待って出発。

到着しても30人待ちw

受付2人とも初対面だなぁ。

裏技発動するかなぁ~と期待するも30人きっちり待ちましたw

出発予定時間を大幅に遅れてしまったので近くのコンビニでおにぎり2つ買って食べながら出発

芝桜渋滞が心配だったけど、今年は対策したのかな?

それでもいつもよりは混んでる。

下道で行くとホテル着いてから風呂に入る時間が無さそうだったので甲府南から中央道へ

渋滞無く快適でしたが、ヘリコプターが2機飛んでいて少しビビるw


無事に高速を降りてホテルに向かうがホテルのすぐそばの左折ポイントが解らずスルーすると

1.6キロ先を左折して下さいとw

グルッと3キロ以上無駄に走ってホテル到着w

covaさんHisacさんが既に到着してました。


チェックインを済ませて大浴場へ

調度1人出て行きオイラの貸し切り状態でゆっくり浸かるも温度が43℃と高めだったので汗だく(^_^;)

服を着て部屋に戻ろうとした所にコニーさんyazaさんライトさんが到着

取り敢えず部屋へ戻り夕飯の集合時間を確認してクールダウン

集合時間に近づいたのでロビーに行くとコニーさん・ま~さんとまさかのミストルさんw

近くの宿だったらしく挨拶に来ただけでしたがビックリしたw

そんなこんなでぼちぼち店に向かう時間になってもcovaさんが来ない
((((;゜Д゜)))

LINEで電話しても出ないのでフロントにお願いして部屋の電話に掛けてもらうも出ないw

仕方ないので取り敢えず店に向かう

歩きながらま~さんがしつこく電話してるとやっと出たw

コニーさんとま~さんが待ってくれると言うので4人で店に向かう。

店に着いて暫く待つとまださっきの所だよって連絡が来たので先に始める事に



かんぱーい





写真が全然撮れて無い(T_T)

焼き鳥10本盛り合わせなんて全然足りないと思いきや一本一本がデカいので4人なら充分でした!

やっと3人も合流して再び




かんぱーい!


普段のオフ会では酒を飲む機会が中々無いので泊まりのオフ会は最高です!


人は見かけによらず呑みそうなコニーさんが弱くて余り飲めないとか

まぁ~さんが可愛い酒しか飲めなかったりw




これはHisacさんが頼んだ生グレープフルーツサワー

グレープフルーツがこんな状態で出て来るの初めて見ました!

おっさんばっかり集まるとコレが下ネタのタネにw

内容はご想像にお任せしますw

さんざん飲み食いしたけど炭水化物を頼まなかったのでおっさんだけで〆のラーメンへ

途中怪しげな美容院の前に



怖すぎるw

そしてラーメン屋到着





どーん!と二郎系w

オイラとcovaさんHisacさんは野菜大盛で

ペロッと完食して解散となりました。

まだ飲みたかったけど、何の為に前泊したんだって言う事でw


当日篇へ続く



て言うかボカシ機能追加されたけどボカシが弱いなぁw
Posted at 2018/05/04 00:07:41 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「せっかく抽選に当たったのにすっかり忘れてた! て言うか覚えてても仕事で行けなかったw」
何シテル?   05/26 16:42
モニカ@joyriderです。よろしくお願いします。 オートエグゼ・マツダスピード・ナイトスポーツのエアロをミックスしてフルエアロ化してます。 あまりバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

富士スピードウェイ体験走行オフ詳細 追記あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 01:42:39
アクセラ定例ミーティング 2017.03.18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 00:10:12
【告知】第23回RX-8オーナーズMtg at MAZDAターンパイク箱根を開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 01:30:42

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フロントバンパー Auto Exe サイドステップ  MAZDA SPEED リアス ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
最初の愛車
日産 ステージア 日産 ステージア
二台目の愛車
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
長年乗ったステージアがいい車だったからショボく感じて下取りがあるうちに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.