• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モニカ@joyriderのブログ一覧

2018年12月11日 イイね!

マツコ暴走

なんてタイムリーなんでしょw

いまマツコが暴走しました!

https://youtu.be/23VNjF3X3JU
Posted at 2018/12/11 16:43:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年12月01日 イイね!

第1回半島オフ たまもも部屋

今日はたまももさん主催の知多半島オフ
(後に半島オフ1回目と言う事にw)


まだまだ新弟子のオイラは金曜23時に仕事が終わってから準備して向かいました。

寝てから向かっても起きられないし、そもそも寝れないしw

下道で向かいながらハイドラを起動したらkatuさんが近くに!

国1に出るまでに引き離され追い付く前に1車線になっちゃった。

3台前にベンツっぽいの居るからあれがkatuさんだな~っと思って2車線になった所で前に出て気付いてもらいしばしランデブー


が、オイラの膀胱がタプタプになったのでコンビニに緊急ピットイン

はぐれてしまった。

まぁ途中でラーメン食べるつもりだからいいか。と1人で知多半島を目指す。

ナビを見ると残り1kmちょっと。

やってるラーメン屋無かったorz

諦めた所ですき屋があったので牛丼で妥協



何で牛丼屋の七味って辛くないんだろ?


そんなこんなで食べ終わって5時過ぎ

9時過ぎから集合だから8時半頃に起きればいいな。3時間寝ようと近くのコンビニに移動。

さっそく寝ようとするも交通量が意外と多くうるさくて眠れず。

女将さんに連絡して先に駐車場へ向かい横綱の到着を待つw







餌付けされてるのか車が入って来ると近付いて来る。




少しすると続々と集まって最後に東の横綱登場w

全員揃った所で横浜スタイルの自己紹介

そしてちゃんこスタート



海鮮BBQ!

肉もあるよ~



海鮮はもちろん肉のクオリティもなかなか高い!

海鮮丼も食べたかったけど、控えめにチョイスしたつもりが腹一杯。

〆のアイス



バエル~w

ディスプレイの偽物はもっとバエたけど、写真撮るの忘れたw

腹も満たされ西の横綱プレゼンツのじゃんけん大会

流石!膝に優しく椅子に座ったままだったw


ここでやっと車に向かうw











グダグタしてると女将さんが次の場所行くよ!って事で移動。








なかなか上手く撮れないなぁ~

何てやりながら到着!










どーん!


鯛まつり広場








こんな祭りがあるんですね~

全然知らなかった。

もっとメジャーな祭りになっても良さそうだけどなぁ。

祭り紹介の動画を見た感じは完全地域密着な感じの祭りっぽいな。

そしてこんなお土産まで頂けたました!



快く場所を提供してくれてお土産まで貰っちゃったら何も買わない訳にはいかないよね。

自分用にえびせん色々買わせて頂きました。

その後は駐車場でグダグタしてから数人でラーメン屋に行く事に。



豚骨味噌ラーメン

久しぶりに豚骨臭い豚骨ラーメンを食べた気がする。

そしてファイヤーー!



餃子66個で999円(税別)

7人で66個なんて余裕でしょ!

と思って頼んだら一人前6個も食べる頃には既に飽きちゃったw

皆で飽きたと言いながら何とか完食して解散

帰りも下道で。



covaさんと西尾市って書いてある辺りで別れたけど、クソ遅いペースカーに阻まれオイラ全然進んでね~

出発早々にイライラ

その後もバイパスで段差がある度にブレーキ踏むノアとかイライラさせられたお陰で眠くもならず無事帰宅しました。



と思ったら



ナンバーステーのボルトナットが片方無くなってましたorz

幸い傷も着いてないし、ナンバーも飛んでいかなかったので良かったです。


女将さん

また参加された皆さんお疲れ様でした!

次回 渥美半島オフ楽しみにしてますw
Posted at 2018/12/02 00:56:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年11月18日 イイね!

今年最後のそして…

平成最後?の横浜定例に参加してきました。


暗い話が続くので飛ばして下さい。














…………………………………………………………………………
実は木曜に母に電話したら祖母が危険な状態でいま病院に向かってるところ!

と聞かされて土曜に実家に戻り今日お見舞いに行く予定で定例は参加出来ないと思っていたのですが、

夜中の3時に叔母から連絡があり、心臓が止まりそうと言う事だったので、急いで母と江戸川区の病院へ


向かってる途中に姉から息を引き取ったと連絡があり、そのまま病院へ向かい葬儀屋が来る前には病院に到着。


間もなく葬儀屋が到着して遺体を搬送するのに付き添いお線香をあげて

都内で車の置き場も無いし祖母の家も狭いし、遺体は葬儀屋に預けるため親戚一同集まっていても仕方ないので6時に解散。

母を実家に送り届けたのが7時過ぎで実家に居ても何も出来ないし、余裕で定例に間に合うため参加する事に。

…………………………………………………………………………
















と言う事で8時半頃に実家の入間を出発!


横浜新道すら渋滞が無く1時間ちょっとで着いちゃいました!

圏央道は偉大だ!


定例参加史上一番早く着いたかもw


って事で平成最後?の定例スタート!


Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



洗車マンことmasaさんに傷消しを依頼

before


after




解るかな?













何か凄い久しぶりのオフ会な気がして楽しむのに夢中で写真全然撮ってないw


お陰でここ3週間位のどんより気分も晴れました。

流石に疲れたのと眠かったのでafterオフは参加しないで帰宅しました。


参加された皆さんお疲れ様でした!

初めましての方またまだお友達になって無い方からの友達申請お待ちしてます。

masaさん傷消しありがとうございましたm(__)m


水の音さん一年間お疲れ様でした!
Posted at 2018/11/18 20:25:05 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年11月05日 イイね!

親父の愛車遍歴

OPMのブログがまだですが、取り敢えずこちらを先に。

お気付きの方も居ると思いますが、ここ数日実家の入間に居ます。

実は先日父が倒れて救急車を呼ぶのが遅れ病院で手当して貰ったものの脳死状態で人工呼吸機を使わなければ呼吸も出来ない状態になってしまいました。

そして昨日の夕方に逝ってしまいました。


幸い倒れた時は母が気付くのが遅れるほど静かに。

逝く時も脳死状態だったので静かに穏やかな顔で母と姉と自分3人で見送る事が出来ました。


暗い話はこの位にして、みんカラなので父の愛車遍歴を書いてみようと思います。


父は鹿児島出身で中学から東京に出て来たので兄が生まれて埼玉に引っ越してから免許を取ったので愛車遍歴少な目です。


先ずは自分の記憶に微かに残っているおそらく初めての愛車がこちら



5代目 スカイライン

世代的にはジャパンと言われる代ですね。

残念ながらベースグレードでしょう。

あまり記憶に無いけどあまりカッコいいと思って無かったのは覚えてます。


次はこちら



初代カローラⅡ

この車は家族5人乗って出掛けた思い出が沢山あります。

時には定員オーバーでいとことトノカバーを外して荷室に乗り警察が居たら隠れろよ何て言われながら川遊びに連れて行ってもらったり。

荷室に乗るのが楽しい?嬉しい?かったですね。


次はこちら



R32スカイラインの4ドアGTS

確か自分が中2か中3の頃に買った父の愛車遍歴で1番好きな車です。

いまだにR32GT-Rが乗りたい理由はここが大きいですね。

もぉ中学生だったのと母も車を所有していたので自分はあまり乗せてもらう事も無かったけど、自慢の車でした。


次はこちら


90系のマークⅡ

ゴルフを始めた父がスカイラインだとゴルフバックが1つしか積めない。

ゴルフ場の駐車場はいい車(高い)ばっかりと言う理由で買った車。

このマークⅡから父のオートマ遍歴が始まります。

父は運転が好きとかでは無く、オートマを信用して無くて、オートマは危ないと言う理由でずっとマニュアルに乗ってましたw

次の車に買い換えるタイミングで自分が母の乗ってたサニーのマニュアルをボコボコにしてしまったのと下取りがあまりに安かった事があり母が暫く乗っていたので母のオートマ遍歴もこの車から始まりました。

そして自分も免許を取ったので何回か運転しました。



次はこちら


初代エルグランド ホーミー

姉や自分が免許を取った事で遠出する時など後部座席に座る事が多くなった事で後部座席だと疲れるし腰が痛いと言う理由とミニバンブームで周りに影響され乗り換える事に。

そして後部座席遍歴のスタート

遠出する時以外にも近所に外食するする時でも自分や姉に運転させるのが当たり前になりました。

初代エルグランドはキャラバン・ホーミーの乗用車版と言う事でまだまだ乗り心地や造りは誉められた物じゃなかったですね。


次はこちら



二代目エルグランド

定年前の最後のワガママと母を説得して買いました。

33Zと同じ?エンジンでパワフルで乗り心地や造りも初代と比べ格段に良くなってました。

この頃には自分は転勤で静岡に引っ越していたので本当に無駄で父最後の見栄だった車でしょう。

最後はこちら



初代ノート

定年して維持費が高いエルグランドを手放しおそらく不本意な購入だったでしょう。

R32スカイラインから当時流行りのコーティング(ポリマー加工やらなんやら)を施工してきていつも綺麗にしてた父もノートは何のコーティングもせず洗車も全然しなくなってしまいました。

いままでは父にとってステータスだった車がただの移動手段になってしまったのでしょう。

ここ数日乗り回しましたが、エコモードでも加速が良くアクセラに慣れてしまった自分にはなかなか刺激的な車ですなw

ローンも終わっていて車検も取ったばっかりなので姪が乗ると言っているけど、

名義変更や保険や駐車場代など色々な手間と費用が掛かるのが解っていて、じいちゃんの車だから!と乗るなら乗り潰して貰いたいが、

只だからいいやって甘い考えだったら売る事になるだろう。

以上親父の愛車遍歴でした。
Posted at 2018/11/05 17:48:46 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年09月24日 イイね!

Axela.communication2018 in 箱根 メガドスタイル

昨日は久しぶりの大規模オフ!

近畿の聖地 メガドのスタイルをコンセプトに開催され全国から北は秋田 南は宮崎から約90台も集まりました。


























朝は霧が出て肌寒い感じだったけど、だんだん天気も回復して日焼けするほど。


ラストランのライト号から青なべ号へタワーバーを移植したり

ドレコンやアンケートを書いたりして飯へ




山菜蕎麦にとろろとサービス券のかき揚げと元ラガーさんから頂いた黒たまごトッピングw

午後はオリエンテーション

名札に書かれた番号でチーム分けされていてチームメイトを探すのが大変だった。



写真は誰の車でしょう?と言う問題


あっ見慣れた車の一部がw

しかし、これは皆さんにとってもイージー問題だったみたいw

katusさんの車が1番奥に隠す様に停められていたので難しく最後の方になってしまった。

閉会式の後は木ネジ?が刺さったライト号のタイヤに空気入れて送りだす。

ライト号とはバタバタのお別れになってしまった。


その後は6人でさわやかへ

以前行った時はそんなに混んで無かったので沼津学園通り店へ向かう

が、椿ラインから沼津まで大渋滞。

18時過ぎにさわやかに到着するも駐車場がいっぱいでオイラとHisacさんとcovaさんは近くのコンビニへ

遅れて到着したわだ3さんまぁ~さんkatusさんはすんなり入れたと言うことで予約してもらい再びさわやかへ

なんとか駐車場に入れ待ち時間は2時間ちょっと。

まぁ諦めて帰る人も要るだろうからもっと早くなるだろう…

結果ハンバーグが出て来るまでに3時間待ちましたw



さんざん待ったのでいつもより美味しく感じたw

駐車場に戻るとHisacさんの隣にアクセラが停まってて少しHisacさんのアクセラを眺めて出て行きました。

あのカップルはHisac号を見てなにを感じたのだろう?

そして入り口に停められてたとっとこ号をアクセラと認識できていたのだろうか?w


昨日は朝から晩まで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

幹事並びにスタッフの皆さんお疲れ様でした。

そしてありがとうございましたm(__)m

また来年も大規模オフができたらいいですね!

参加された皆様も遠くからお疲れ様でした。
Posted at 2018/09/24 21:55:02 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@わきせら アクセラ前期の全てって訳じゃないだろうからアクセラの初期だけかもですが、今後広がっていきそうですね。」
何シテル?   12/15 00:39
モニカ@joyriderです。よろしくお願いします。 オートエグゼ・マツダスピード・ナイトスポーツのエアロをミックスしてフルエアロ化してます。 あまりバ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

富士スピードウェイ体験走行オフ詳細 追記あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 01:42:39
アクセラ定例ミーティング 2017.03.18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 00:10:12
【告知】第23回RX-8オーナーズMtg at MAZDAターンパイク箱根を開催します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 01:30:42

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
フロントバンパー Auto Exe サイドステップ  MAZDA SPEED リアス ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
最初の愛車
日産 ステージア 日産 ステージア
二台目の愛車
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
長年乗ったステージアがいい車だったからショボく感じて下取りがあるうちに乗り換えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.