• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタルゴッドのブログ一覧

2023年01月25日 イイね!

キャストブラック


かつて86GRMNというトヨタがリリースしたコンプリートカーがありました。
エンジンはもちろんボディやブレーキ、各部に手を加えられた台数限定の86です。
お値段もビックリの650万円…!
通常の86が2台買えちゃいます。

その後、もう少しリーズナブルなモデルの86GRが登場。
さらにはGRスポーツなるものもあって少々ややこしい。
共通するのはセンター1本出しのマフラーでしょうか。
その他数々の限定車もあったりとしますが記憶も薄れてきています。
そう…これは先代の86の話しであって、現行車はGR86となります。

その86GRシリーズの内装の樹脂パーツを見た時の第一印象が「地味!」でした。
東京モーターショーの展示車です。
黒系で統一されてはいるせいか、メリハリがないなぁと感じたのでした。
そうそう、イエロー、ブラックリミテッドやBRZ tSの内装も然りです。
しかし月日は流れそんな黒系加飾パーツも「シックかも?」と思うようになり…
純正パーツを揃えてみました。
特別、GR風にしたかった訳ではありません。

なんだかんだで前々から興味があったということですね。
特別な高級パーツという訳ではありません。
ただの色違いの純正パーツです。


早速バキバキっと内装を外しますよ~
指先が冷たい~


こちらが11年近く見慣れた内装。
シルバー加飾もお気に入りでしたが見納めです。


で、こんな感じになりました~


よくよく見るとブラックメタリックなカラーリング。
そして光の当たり方によってはブラウンにもみえる不思議なカラーリング。

なるほど、鋳物の質感を表現したとの謳い文句は当たっているかも?

うん、やっぱり地味だ…
でもそれがまたイイ…


結局のところ地味なら派手に…
派手なら地味にしたくなるのかもしれません。

そしてこの時期になると何かしらチマチマと内装に手を加えています。
自分のインテリアパーツの履歴を見ると冬季に集中しているのです。
私にとってそんな季節なのかもしれません~



Posted at 2023/01/25 20:03:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月01日 イイね!

階段を駆け上がれSUNRISE


毎年元旦の初日の出を撮影しています。
ここ数年は晴天に恵まれてラッキーなことです。
撮り始めたきっかけは誰も来ない穴場を見つけたから。
広大な草っぱらにポツンと私一人。
たまに散歩の人と行き交う程度なんです。
鼻歌を歌おうがブツブツ独り言を言おうがOKだったりします。

ただ、毎年同じ写真なので少々飽きてきまして。
他のめぼしい場所を見つけ事前にシュミレーションをしておきました。
そしていざ元旦…
夜明け前に出発しましたよ~

午前6時には閑散とした土手の上に三脚をセット。
凍えながらその時を待ちます。
その時間の長いことといったら…


そしてその時が来てしまうと一秒ごとに刻々と変わる風景。
オラオラっと連写ですね~


ちなみに案の定と言いますか…
日の出間近になるとビックリするくらいの人が続々と土手に集まってきました。
こんな僻地に何故?という感じです。
日の出前までは小さい子供連れの家族がキャッチボールしていたり、はたまた少々賑やかな車両が来ていたりしていました。

ですが、その瞬間にはシーンとなり皆同じ方角を見ていました。
そして、午前7時を過ぎれば静々と退散。
この瞬間を見るだけのために集まる…それも悪くないと思いました。
ちょっとした贅沢な時間とも言えます。


ついでに夕陽も浴びてきます。

穏やかな1日となりました。

そして…
今年もよろしくお願いします~
Posted at 2023/01/01 18:35:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「WORKING http://cvw.jp/b/2139114/45040907/
何シテル?   04/23 18:50
メタルゴッドです よろしくお願いします 最高の相棒に巡り会いました そしてみんカラを始めました ドライブは好きですが運転は上手くありません ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
293031    

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
12年間にわたって所有してきたZN6に別れを告げ新たにGR86を手にしました。 私にとっ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
約12年間にわたり所有してきたとても大切な相棒です。 私の身体の一部と言っても過言ではあ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
人生初の新車購入でした。 セダン、NA、MT、ルックス、すべてが自分の好みにピッタリのク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation