• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月30日

滋賀県光物愛好会新年会



今回滋賀県光物愛好会発足に伴い新年会を行いました。

記念すべき第1回のオフ会は・・・・

メガ盛りの西の聖地

美富士食堂

今回は命知らずの8名が参加(内女子2名)

開店と同時にお店になだれ込み・・さて何を食べよう・・・

私は小6の息子と参加と言う事で2品を頼まないといけません・・・

(ローカルルールで子供でも女の子でも一人1品を注文)

それも考慮に入れ息子はうどん私はオムライスを頼みました。

他はカツカレーを注文・・・・

まずカツカレーが届きましたが・・・言葉が出ない・・・・



カツが2枚・・ルーが表面張力でバランスを・・・・ご飯??ドンだけ~

そしてオムライス登場・・・・・・



大きさはちょっと大きいぐらいと思ったが・・・厚みが5センチはあろうか・・・重いのです。

軽く半分は食べられましたが・・・半分を過ぎたところから・・ペースダウン・・・

カレーの皆さんもルーとご飯とカツの配分を考えて・・食べないと・・

最後にご飯だけが残りますよ・・

オムライスの中のチキンライスがまた半端ねぇ!中の鶏肉がから揚げぐらいデカイ!!

ご飯がずっしり重量級!!どんどんお腹が膨れてきます・・・

でも苦しいながらも何とか完食。息子も何とかうどん完食で無事終了。



他のテーブルを見ても凄い量で・・・から揚げなんて山盛り・・・何人前??なの

これだけ2人で食べて・・1000円とちょっと。

その後夕飯も食べられなかった・・・・

皆さんも是非滋賀に起こしの際はチャレンジしてみて下さい。

ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2011/01/30 23:05:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

29日⑦。
.ξさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

おはようございます。
138タワー観光さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年1月30日 23:17
こんばんは。

僕も参加したかったな(>_<)

まあ多分オムライスも厳しいですが(^_^;)

コメントへの返答
2011年1月30日 23:31
オムライスよりカレーの方が食べやすかったかも??

でもカレーはかなり辛いと言ってましたよ。

若いからいける量です。
2011年1月30日 23:34
こんばんは~。

美富士食堂…20数年前、高校生だった私は、あのてんこ盛りの焼そばを見た衝撃は忘れられません。
今や南郷水産センター・河内風穴と並んで滋賀三大名所のひとつになりましたね。(爆)

その部隊に入隊希望です。(笑)
コメントへの返答
2011年2月4日 23:28
こんばんは

巷で有名なお店なので

結構な人が来ていました。

お安いので助かりますね。
2011年1月31日 1:49
次回は唐揚げで…(笑)

また違うメガ盛りのお店を探して…(≧∇≦)
コメントへの返答
2011年2月4日 23:28
今度はベイビーフェイスでやりましょう!!

これまた大盛りですよ。
2011年1月31日 5:17
昨日はお疲れ様でした(^O^)/

集合場所からの行き帰りはVIP待遇?(^^)
しかし最後は超厳しかったっすね(;^_^A アセアセ・・・
今度は美味しく食べられる所で(≧ω≦)b
コメントへの返答
2011年2月4日 23:29
今度はベイビーフェイスでやりましょう。

あそこはみんなで仲良く食べられるので!!
2011年1月31日 6:30
メガ盛り祭ですね♪

朝から見てたらダイエット中のσ(Д・`)も食いたくなり…!
オフ会本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

次回は産科したい(*`艸`*)
コメントへの返答
2011年2月4日 23:31
このお店だけで、体重が2キロ以上増え増したよ・・・・・

もうこのお店は・・キツイです。

遠いですが来られた時は案内しますわぁ~
2011年1月31日 6:59
おはようございま~す♪

デカイ写真で見ると凄い!思わず・・・・・・。
ところでかならず一人一品を頼まないといけないのですか?
2人で一品は駄目なんですよね。
2人でカツカレーとオムライスを半分ずつ食べたら凄いだろうな・・・(;*_*;)
でも行ってみたい・・・v(^o^)v
コメントへの返答
2011年2月4日 23:32
朝ご飯抜いて行ったのですが・・・

後が2.3日お腹の調子が悪かった・・

適量が一番なのかな??

でも一度は体験してみて下さいね。
2011年1月31日 19:30
こんばんは!
写真を見ましたけど、ほんとに言葉が出ないほど、とてつもない量ですね…(^_^;)
コメントへの返答
2011年2月4日 23:33
この量で全品500円前後とは

驚きです。

今度挑戦してみて下さいね。
2011年1月31日 20:23
こんばんは♪

すごい量ですね!
カツカレーこぼれそう出し~

行ってみたいな~(^O^)/
コメントへの返答
2011年2月4日 23:35
カツ丼などは・・2重3重とカツが重なって・・

もう他のお客の見てるだけで・・

お腹いっぱいです。

プロフィール

「[整備] #プリウス アームレストカバー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/213950/car/2950947/6378661/note.aspx
何シテル?   05/18 21:45
2006.7.16に念願の25セレナオーナーになりました。 2020年5月にプリウスを購入 リッター22~28キロ伸びるこの車に乗ると 他の車には...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こんなもんかしら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 11:45:20
フロントグリル修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 15:01:44
シャーレー水ヶ浜 
カテゴリ:お勧めのお店
2011/03/12 19:22:37
 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
オプションいっぱい。ドノーマルプリウスです
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2016年5月1日納車 静かで最高の乗り心地です。 少しずつ実用的な弄りをしていきます。 ...
フォルクスワーゲン サンタナ フォルクスワーゲン サンタナ
生まれて初めて買った「新車」です。 当時日産で生産された、珍しい外車でした。 販売も ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
当時スキーに熱中していた僕にとって雪道の強さでは、最高の車でした。長野県の50センチ近い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation