• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月03日

第3回琵琶湖一周オフにまったり参加^_^

第3回琵琶湖一周オフにまったり参加^_^ さて、(笑)
先週末に念願の琵琶湖一周オフにまったり参加いたしました〜✨

納車9ヶ月目で16500kmオーバーでの参加です(笑)

まずは当日のオヤツをゲッツ、愛用の太郎サブレにしました~



関西では鳩より太郎なのです✨






そして当日。たまには下道で集合場所に行こうと早起きすると、



集中豪雨ナウ、しかも、すでに雪乃さん到着だったので、光速でワープしました〜m(._.)m




スタート地点のイオンに到着^_^
久しぶり(2ヶ月位?)に皆さんと逢えました^_^ノ かつお見送りの方までいらして大盛り上がり!


第一集合場所に集まってからの、



雪乃さんからキックオフスピーチ^_^



青なべさん MAZDA作業帽ご愛用ありがとうございます

噂のRacooonさんの、ガルアクセラとハイタッチ!




ガルウィングの開け閉めのこつを教えていただきました~(^^y
ちなみに、てっきり黒のボディに、ピンクの塗装かと思いきや、青の塗料を塗ってるとか、確かに角度によっては青紫にも見えます。 あなたはピンクに見えますか?青に見えますか?
めっちゃ不思議です^_


今回事前にチェックポイントの案内をいただいたのでスムーズに進行開始します^_^
なんとなく印刷したりして、、旅の栞にしました。



大雨の後だったせいか、外は蒸し蒸ししてますが、ドライブオフなのでクーラーで快適👍


鳥人間コンテスト会場(笑)周辺以外は渋滞もなくスムーズ

琵琶湖の湖畔沿いをスイスイと走ります^_^
カルガモも自然に数台ずつにばらけて、自然な感じで走ります^_^



ランチはラーメン世界🍜
ドライブの合間のメンラーは美味ですね


メンラーの後は奥琵琶湖パークウェイ、峠道をパスして、周り道して登ったので何でだろうと思いきや!峠道は下り一方通行規制になってました!

到着してとっとこ号とパシャリ^_^



前からも、



Kuwaさんの、生のフェンダーを拝観(^^♪



琵琶湖の展望も(笑)



奥の「どうぶつの森」公園の どうぶつ達はペンキはげてて、ちとホラーでした💦




折角covaりんさんがお昼寝タイムに入りましたが、時間になったので無情にも、次のメタセコイアに出発です^_^;

奥琵琶湖パークウエイの下り^_^



すると、左手にけーたさんカメラマン発見!盛り上がります!

いただいた写真はこちら!^



渋いっ!けーたさん、ありがとうございますm(._.)m
今度、ぜひ2周して、交代で走り撮影しませう!

そしてメタセコイア到着、人も交通量もあるので、駐車場へイン!



皆んなで、駄弁リます

たまには違ったアングルのメタセコ


道の駅で買った、今回の自分の土産は、どこでも檜風呂セット!お風呂が楽しみです(^^



そして最後の目的地は 「妹子の郷」、近江牛しぐれ重のために頑張って走ります!


しかーし、渋滞のため、オーダストップ+5分着(泣)
Covaりんさんと共にちょっとがっくり、ローソンのおにぎりで我慢しました。



18:00を回ったところで中締めとはなりましたが、滋賀大津の渋滞が始まったため、道の駅のテラスで、駄弁り開始(^^


天候は暑かったですが、ドライブ&駄弁りオフということで、大変楽しい時間を過ごせました。

お逢いした皆様ありがとうございました~!



最後までお読みいただきありがとうございました











ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/08/03 23:18:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんにちは😊
takeshi.oさん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

BRZで車中泊
hirom1980さん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

秋保温泉 市太郎の湯
tyusanさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

この記事へのコメント

2017年8月4日 0:30
琵琶湖一周楽しそうですね^ ^
いつか一周してみたいです(ᵔᴥᵔ)
コメントへの返答
2017年8月4日 0:52
ちゃんだぼさん、はい、のんびり走れるので、おすすめです(^o^) 是非是非
2017年8月4日 1:12
2枚目のハイドラ写真に伊賀のホーリーナイトさんが写り込んでますね。
琵琶湖方面に行っていたんですね。
コメントへの返答
2017年8月4日 1:34
ホンマですねぇ(^O^)
2017年8月4日 2:03
琵琶湖一周、参加したかったです。
8月榛名山、9月伊那、そしてグウスウオカザキ・・・ キスウヨコハマ・・・ の呪文が ムズカシイ、でもいつか大きく休み取って関西遠征したいです。
コメントへの返答
2017年8月4日 6:17
はい、マジックポイント貯めて是非是非〜(^.^)
相撲部の活動もそろそろしないとですねぇ(笑)
8月イニDオフあるのですネ✨
2017年8月4日 6:22
お早うございます!
しおりの印刷有難うございます( ´ ▽ ` )
暑すぎて団扇になっちゃいましたが…(爆)
マッタリ流せてこれぞツーリングって感じで楽しかったです☆彡
また走りましょう!では*\(^o^)/*
コメントへの返答
2017年8月4日 9:55
ヒロさん、はい楽しかったですね〜^_^ 枚数が多く、分厚かったので、タイムリーに団扇に流用出来て良かったと思ってます👌 団扇無いと厳しかったですから〜 また、よろしくお願いします。!
2017年8月4日 17:47
ガルウィングのアクセラ( ̄0 ̄;
前後ともですか?
コメントへの返答
2017年8月4日 18:18
スカランさん、前だけです^_^ それでもシャーシの部分切断必要な大改造との事^_^
強度の関係で後ろは難しそうですね
開け閉めさせていただきましたが楽しかったです。お腹が使えるので乗り降りはしませんでしたが(笑)

プロフィール

「餃子なう🥟!

10年選手の、冷蔵庫からの異音(鈴虫みたいな)が高まったため、急遽、冷蔵庫、お買い上げ💦💦

慌てて冷食消化中です。
フライパンで焼く冷凍餃子、初めてでしたが美味い😋

給付金は冷蔵庫になりそうです、、」
何シテル?   05/28 19:16
はじめまして、こいちろ です。 しばらく欧州車を乗り継いできましたが、 クリーンディーゼルに試乗したのがきっかけで マツダ車ひと目惚れ♪ アクセラ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【告知】知多半島オフのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/27 15:15:29
Astell&Kern SE100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/17 18:48:55
MAOC結成&オフ会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 12:55:52

愛車一覧

マツダ CX-5 こいちろ号セカンド✨✨ (マツダ CX-5)
2台目のマツダ車は人生初のSUVにしてみました〜^_^ そして、今度のお色はソウルレッド ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) こいちろ号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
初クリーンディーゼルで、すごく楽しみです。 ちょっとオーディオやっています♪ OP ・ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
3台目のB8 Sline、かっこいいし、いい車でした。 しいて言えば、ヘッドライトはツブ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2台目のB8 納車されてすぐ首都高で止まったり、エンジンオーバホールするなど、やんちゃで ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation