2007年02月18日
本日、不調なパルサーを捨ててまいりました。
ディーラーにくるのは3月21日とのこと。あとは整備ですが、なにぶんディーラーオプションをほとんどつけなかったのですぐの引渡しができるらしいです。
FDのときは修理のたびに数ヶ月待ち、今にいたっては3年以上待ちなもので1ヶ月なんてまったく問題なしです。
あとディーラーにいった際に葵舞@絢さんよりVTRCを譲っていただきました。
たままたみた日記に売却の話がでていまして、ずうずうしくもお願いしてしまいました。
車になれたら取り付けてみます。提供していただきありがとうございました。
処理もすんでその後はホイールの塗装を頼みに板金屋さんへ。
スターレットにつけていたVOLKのホイールを金色に塗り替えるためです。
リムはそのままでお願いしましたが、かえって面倒らしい。
すでに腐食もありますからね。細かいことは気にしないのでお安くお願いしますw
とまあこれで黒のボディに合ったホイールが用意できました。
あとは何かなー
タイヤの用意は確定としてマフラーがほしいなあ。無限のエアロつけるのでマフラー部がさびしいですからね。
買うとしたらアペックスのハイブリットメガホン。
昔S13にスーパーメガホンつけていましたがぜんぜん音がしない。当時は爆音がよかったけれども今は静かがいいですよ。
Posted at 2007/02/18 22:53:49 | |
トラックバック(0) | クルマ
2007年02月12日
前の日記からずーと公私ともに多忙でみんカラサボって放置してました。
遊びで忙しかったらいいんだけど、そうじゃなかったのがせつないところ。
なにせ前の日記のすぐ後から昨年末まで京都に飛ばされていましたもので・・・
なんとか時間を見つけてスターレットもいくつかいじったのもありますが、
画像もとってないのでアップはいずれ。
はてさていきなりですが、昨日新車を契約してきました。
ホンダのモビリオスパイクです。
京都に飛ばされる前からいっぱいものを乗せられる車に乗りたくて、
乗り捨て価格にはちょうどいい初期型のステップワゴンを検討してたのです。
いつもだったら個人売買狙う予定でしたがスターレットのときもお世話になったので、車屋で探してもらうことに。
とりあえず見積もりをでかく100万にしておいたら、ホントに100万円もの車を用意してきてましてね。(10年式、5万キロの後期でした)
車体20万ぐらいで最低限直して2年乗るつもりだったのに多めに予算いったのが裏目に出てしまいました。
正直想定外でして、これだったらがんばって新車にしたほうがよいような
なんてかんがえていましたら吉岡氏よりモビリオスパイクよくない?と。
新車なんて縁のない生活してまして、最近の車はさっぱりだったのですが
実際に見てみるとこれまたちょうどいい。
絶対条件だった1600cc以下、1.5t以下。
Fitにはかなわないが燃費もそこそこ、車両が安い。
ステップワゴンを選んだ最大の理由であるフルフラットが可能。こいつはいいなと。
ステップワゴンですと3列目が邪魔でシートをはずすつもりだったので
最初から3列目がないスパイクはちょうどいいですからね。
おまけに広さは同等ときたものです。
そんなことで前々から気になっていた車なんですが、多忙もあってあって春以降に契約かなあと考えていたところ先日いきなり弟が乗っていたパルサーが故障。
クラッチ周りかミッションが怪しく、ギアがはいらずいきなりエンジン止まってしてしまいます。
マフラーもスターレットのときのように中間から炸裂で爆音、エアフロセンサーも狂ってる恐れもあり。
パルサーの気分がよければそれなりに走りますが、唐突に止まるから乗るのはハイリスク。
かといってもともと3万円で買ってきたパルサーだけに修理するのが馬鹿らしく処分することにしたわけです。
スターレットはそのまま弟に譲渡となりました。
またジムカーナとかするときになったら借りればいいし。スパイクもどちらが乗ってもいいようにするつもりですから。
まあ弟の運転は怪しいのでしばらくは運転させれませんけど。。。
最初はブラックアメジスト・パールにするつもりだったのですが、2月頭にいきなり絶版。
(ちなみにもう1色のスパークグレー・パールも絶版です)
仕方がないので無難なナイトホークブラック・パールにしときました。
最後の最後まで黒か紫か迷っていたのだから結果よしです。
ほかの装備はディスチャージと無意味に7スピード。
あとはクロスバー、ルーフインレール、無限エアロ。
無限エアロは納車後に通販で買おうって考えていましたが、セールスの人ががんばってくださったので思わず追加してしまいました。
納車は3月中ぐらい?決算期に入るので明確な日程はわからないとのこと。
どっちにしろ忙しくて遊ぶ暇もないし、週末出勤すれば電車ですから。。。
しばらくはチャリンコで我慢ですよ。
Posted at 2007/02/12 22:59:50 | |
トラックバック(0) | 日記