• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月04日

NSR250

ソメ吉のクラッチ音を聞いて、HRSのかたがたはみんなNSRというのになんかうれしくなった。
ソメ吉たちはNSXのことをNSって昔呼んでたけど、NSって聞いたらNSRしか出てこなかったのは僕だけじゃないはずだw

最近の人だと、きっと、ドリフト車のメタル系のクラッチというでしょうw

ドカティーとかも、乾式クラッチなのにNSR!!

きっと青春時代がレーサーレプリカ全盛期の80年代後半~90年代半ばだったのかなとか一人でおもってにやけてしまいます。

しかもそのときからホンダ?w

僕は、そのころ小学生?
バイクなんか全然わからなかったですね。

前に一度、ジムカーナ仕様のNSR250に軽く試乗させてもらったことがありますがすごいですね。
さすが、当時、毎年モデルチェンジをしてたという話を聞きますが、全技術を注ぎ込まれてるというか。

まぁ2ST自体全然のったことなかったんですが、4STのトルクに慣れてる僕はクラッチのみで発進しようとしてエンスト!!(笑)
世の中あまくないですね。2STの極低速は本当にないですね。中速はいうほど、なくなかった。
さすが、扱いやすくて、他車を圧倒したというNSR250。
しかもエンストしてもエンブレかからないからエンジンが止まったことに気づくのに一瞬時間がかかるw
VFRときたらエンブレでそのままこけますよw

車体はむちゃくちゃ軽くて、車体はあるけど、ない感じなのに、回したら回しただけ馬力が出てくる感じ。
正直大型のバイクより別の意味で怖かったw
前にCBR1000RR試乗させてもらったけど、ぶん回す前におなかいっぱいになったし。
NSRにも近いものを感じたなぁ~

車体がない感じで加速はギュンギュンですよ?
これは乗ったことある人しかわからないんだろうな。
そしてそれが2ストのいいとこっていううんだろうな~。

軽い試乗なのでコーナーリングは全然わかりませんが、この軽さ。
きっと鬼のように速いんでしょうね。
僕には到底扱いきれません。

しかし、大学時代は回りはRGV-γばっかだったのに社会人になるとNSR250ばっか。

しかも持ってる人は手放さないのね。

中古でみると糞みたいにたかいです。
プレミア価格^^;


NSR80もなにげにコーナーリング鬼速いので250はそれ以上だろうとかってに決め付けます。

あぁ、、、最近の人は2STエンジンそのものをしらないのか...orz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/04 00:02:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女神訪れず😉SUBAROAD筑波に
のにわさん

🍜グルメモ-1,236- 玉(東 ...
桃乃木權士さん

祝・みんカラ歴14年!26万kmオ ...
saramanderさん

平日ドライブ⇒温泉♨️へ‥(202 ...
hiro-kumaさん

今日は金曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年9月4日 5:57
こんにちは。私は以前88年式のNSR250に乗っていました。
規制前の車体だったのでパワーもあってとても楽しく乗っていました。
今でも友人がNSR250を持っていて、2STにまた乗りたくなります♪
コメントへの返答
2008年9月4日 16:45
こんにちわ。
たしか88年って表記は45馬力なのになぜか60馬力くらいあったっていう最強と名高いNSRでは?汗

やっぱり所有してる人は手放さないですね。
今買えばNSR70万くらいするそうです。
新車と値段が変わってない汗

バイクほしいならいっちゃいましょうよ(笑)
2008年9月4日 20:43
おお・・・NSR懐かしい・・・TZRにRG-γ…

HRSのカタカタ音気になっていたんですが、乾式クラッチと聞くと納得です。
よく覚えてませんが、ヨシムラカラーのGSX-RとかロスマンズカラーのCBRとかも乾式有ったような??

自分は2型の只のγに乗ってました。
当時の2ストはGP250と同じエンジンですもんね。
自分は遅かったので良く転んでました(^^;
コメントへの返答
2008年9月4日 21:22
やはりみなさんその世代なんですね。

車の強化クラッチは音がならないタイプもあるので謎ですね。

たしか当時はレーサーモデルに保安部品をつけて販売してただけとか云々。
今から考えると、信じられないですね汗

NSRとRG-γこれが二強みたいですね。
正直TZRは乗ってる人を見たことがないです(笑)
2008年9月4日 21:35
TZR見たことが無いんですか??
レース用のTZに保安部品を付けただけです。
ヤマハカラーのTZRがうじゃうじゃ出現してました(^^;
25年ぐらい昔の話なんで…

多分RG-γじゃ無くてRGV-γ何でしょうね?
コメントへの返答
2008年9月4日 21:39
残念ながらないです汗。
回りにはスズキとホンダな方々ばかりなので。
しかも絶版した後の世界ですから(笑)

たしかエンジンがVツインになったからRGVになった記憶が。

やっぱりみんなレーサーまんまだったんですね。
ジムカーナの上位に10年以上前のNSRが半分を占めるそうですが、理由わかるような気がしますね(笑)

プロフィール

統合失調症で遠くまで運転できないorz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
初の後輪駆動車。
ホンダ その他 ホンダ その他
XR100モタード 遅いけど楽しいです~ 現在の仕様 ・XR100純正キャブ ・XR8 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で買ったがマフラー以外ノーマルのはずが、いろいろ変わってました。 めざせ!快適ファミ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
現在封印中 死にたくないから(笑) ツーリングは楽ですよ。 なんかフルパワー化した方が ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation