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特に日帰り家族ドライブが増えました!
e:HEVの静粛性を損なわない様に運転している事が同乗者の家族は快適で疲労度も軽減されているそうです。
ドライバー側として気をつけてるのは、4人以上乗車時のフットブレーキ減速は「より早めに、より丁寧に」と高速道路での巡航速度と車線変更です。
前車ターボスパーダが1680kg、e:HEVエアーが1810kg、下り坂ではBレンジが欠かせません。個人的にはブレーキパッドを替えたいと感じています。
新東名で120km/h巡航を試してみました。パワーは充分で余裕もありますが、ステアリングの方は落ち着きが感じられません。前車では感じませんでしたが空力の差なのか100km/hくらいでの車線変更も緊張感が高く、左車線を90km/h以内で走行するの方がエアーには合っている気がします。
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今の使い方では確実に無給油航続800km走行可能です。日帰りドライブ最長が500km超でした。
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オイル交換は2ヶ月5000km目安、ディーラー任せです。タイヤの減り具合や減り方、ジャッキアップの仕方や危険行為等を息子に知ってもらいたかったのでタイヤローテーションは駐車場にて実施しました。
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納車から1年、使わなかった日は1日だけでした。家族の足として更に乗り回すつもりです!
現時点で興味あるパーツはタイヤ、ブレーキパッド、テールゲートスポイラーです。
Posted at 2023/11/26 19:53:41 | |
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