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おさがめの愛車 [フォード マスタングSVTコブラ]

整備手帳

作業日:2015年6月7日

ホイール交換 work グッカーズ

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヤフオクにて購入
タイヤ付きホイールセット
workのグッカーズhemi
マッチョな感じが気にいった
きっとマスタングに合うだろう(と思う、、)
写真は後輪側
サイズは17インチ9Jオフセット+5
タイヤは4つとも215/45がついてきたが状態はおまけ程度
ハブ径もマスタングにほとんどピッタリ
確かこのマスタングコブラのハブ径が70.5だったはず
2
こちらは前輪側
17インチ8Jオフセット+19
3
後輪側は特に問題無かったが
前輪側がキャリパーに干渉

ワイトレを入れることにした
このマスタングの純正スタッドボルトの飛び出てる長さが約35mm
25mm程度のスペーサーを考えたが、ホイールの裏に逃げがないのでスタッドボルトを削ることになる

結局アイバッハの35mmワイトレをamazon .com にて後日発注
Eibach 90.4.35.001.3 pro-spacer  $139.22
ちなみにワイトレから出てるスタッドボルトの長さは約30mm
精度は結構いいと思う、思ったより軽いのもいい
4
取り付ける前にスタッドボルトのロックワッシャーを取り除く
自分はロングノーズプライヤーで浮かし、カッティングプライヤーでカットした

ワイヤーブラシで錆を落とし清掃
5
純正スタッドボルトはうまくワイトレ内に収まってくれた
その後ホイールを取り付け、キャリパーへの干渉もなし
ちなみにワイトレにトルクを掛ける際は、誰かにブレーキ踏んでもらうか、写真のようにドライバーをロータのベンチ穴に差し込みキャリパーで止めておくという裏技がネットにあった
6
後輪はタイヤを245/45へ交換した
GOOD YEARのefficient grip
ヤフオクの中古品

ホワイトレター化しようとタイヤマーカーで塗ったはいいが、近くで見るとかなり雑(汗)
まあ遠くから見ればわからないからいいや

アメリカンマッスルな雰囲気出てるかなあー
7
国分の城山公園

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