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ニャーの愛車 [プジョー 307 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2010年8月12日

バッテリー交換しました。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
みなさん御存じか思いますがバッテリー交換するには、バッテリーの前にある樹脂製のハコを取り外します。特に問題はないですね!
2
ハイ!これが取り外した状態です。
3
次には+端子を・・・・カバーがあるので通常なら-端子からですがこれは仕方ありません自己責任で・・・。プラ製カバーを外したら-端子、プラ段?製保護カバー外します。そして向かって左側下部にバッテリー本体を固定しているボルト&ステーを外せばOKです。写真はいきなりバッテリーを下した状態です。
4
純正バッテリーとアトラスとの比較。純正バッテリーにはメーカー名は表記してありません。アトラスバッテリーを乗せる前に下部のスペーサを外しておきます。
5
雨が降り出しそうなので手早く・・・・・・・逆の手順で!
6
完了です。クルマに乗り込みエンジン始動!至って普通です。特に変化なしです。っと言うことは4年1カ月経過のバッテリーはまだ平気かも・・・でも良く言われている”突然死”を考えると・・・品質、使い方に問題がなければしばらくはバッテリーに関しては安心できますね!おっと日時を合わせなきゃ!!
7
交換時の走行距離です。

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この記事へのコメント

2014年6月6日 18:29
純正バッテリーは上部にファルタとロゴが見えています。
欧州メーカーのクルマはファルタ結構多いんです。
コメントへの返答
2014年6月29日 10:18
今後の参考にします。

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96.89km 3時間41分、
5ハイタッチ、バッジ71個を獲得、テリトリーポイント690ptを獲得」
何シテル?   06/10 17:15
プジョーに続き赤いクルマ」です。人生初?のセダン、年齢的にセダンが似合うかなぁ??

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