Black outのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

群馬フィッシングショーに行ってきた の巻

群馬フィッシングショーに行ってきた の巻 本日、群馬フィッシングショーへ行ってきました!

皆さんはフィッシングショーと聞くと、

横浜、大阪で行われているフィッシングショー

を思うかもしれませんが私の地元グンマーでもフィッシングショーが行われています。

場所は高崎問屋町にあるビエント高崎(ビックキューブ)で行われました。

(いつもは、グリーンドーム前橋でしたが、改装中のため今年はビエント高崎になりました。)

開場30分前に到着しましたが、すごい行列!

(アウトレット販売の行列だったみたい。)

会場に入ると結構な来場者。

会場はまあまあの大きさで、有名どころのメーカーさんも来ておりイロイロな話ができました!

そして、今日の収穫品

シマノ、ダイワのカタログ各種、メジャークラフトのステッカー

特に今年はシマノバンタムに期待大!

アンタレスDC、メタニウムMGLなどなど・・・・

シマノ好きの自分にとっては実物を触れ最高!

その中でポイズングロリアスもモデルチェンジ。

触った感想はまず、スゲー軽い!デザインもナカナカイイ!

しかし、私はバンタムを購入予定です・・・・

(4万円か・・・・またパーツ代が消えていく・・・・)

バンタムの方がデザイン的に私好み。

今考えると2時間くらいシマノブースにいたような気が・・・・・

そしてダイワ。 ダイワブースでは赤羽プロと川口プロが商品の説明をしていました。

(シマノばかり見ていてダイワにはあまりいませんでした)

そして、

アライブミノー、エアバックフライ。

アライブミノー5袋で500円と安かったので購入。エアバックフライはフィッシュアローのブースで

くじ引きして当たりました。(両方榛名湖で使えるかも)

そして、ジャッカルブースにてアウトレット品として購入したトリコロール。

本来はトラウト用ですが、バスにもイケるかもと思い購入。

なんと1個500円!安い!(これまた、榛名湖で使えるかも・・・・)

今日行ってみての感想ですが、横浜、大阪のフィッシングショーより規模は小さいですが、

とても楽しめました。

(欲を言えばメガバスが来てくれたらイイな~)

また、来年も行こう!

終わりに・・・・・・

本来なら、会場の様子、リールやロッドの写真、会場前で愛車の写真等を撮れば良かったのですが

触ることに夢中になり、写真を撮るのを忘れていました・・・・・

ヤバイ・・・ある人に、こういう所が甘いと言われそうだ・・・・・

Posted at 2016/02/28 20:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | バス釣り | 趣味
2014年05月13日 イイね!

BRZでバス釣りに行こう の巻 番外編

私、Black outは、今更ながらBRZに乗っています。

BRZはスポーツカー。

そのスポーツカーでアウトドアなんて・・・

しかも、アウトドアの中でも色々と道具が、かさばる釣りなんて・・・

会社の人にもBRZで釣り~? と言われてしまいます。(両親にもBRZで釣りに行くと言ったら、え?とう顔をされました)

しかし、このBRZは後部座席を倒せば釣竿を乗せることは可能です。

今回の釣行で使用した釣竿です。

この釣竿はどちらも、ワンピース構造になっています。

ワンピースとはマンガではなく、継ぎ目の無い1本物の竿の名称を指します。

逆に、継ぎ目が有り、2本になる竿をツーピース、それ以上継ぎ目が有り、さらにコンパクトになる竿

をパックロッドといいます。

本来であればワンピースよりコンパクトなツーピース、パックロッドを選べば難の不便無く釣行に行け

ますが、自分は今使っている竿が気に入っているので、それらを選ぶことはありませんでした。

ちまみに、上の竿が6フィート8インチ(2.03m)、下が6フィート6インチ(1.98m)あります。

車内に積むとこんな感じです。

6フィート8インチならば、シフトノブ ギリギリで収まります。(これ以上の長さになると、シフトノブに干渉する恐れがあります。)

そして、走行中に竿が滑らないように、ロッドベルトのマジックテープ部を倒した後部座席の裏側に

貼り付けます。こうすると、意外と滑ってきません。

最後に、人になんて言われようと、自分の好きな車で、趣味を楽しむ。

最高だとおもいます。

・・・・でも、同じBRZでバス釣りをやっている人っているのかなぁ~

Posted at 2014/05/13 21:01:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | バス釣り | 日記
2014年05月13日 イイね!

BRZでバス釣りに行こう の巻

BRZでバス釣りに行こう の巻 久々のブログです・・・・

最近まで仕事が忙しく、GWはほとんど仕事でした。

しかし、その分の休暇が取れたので、榛名湖へバス釣りにいってきました。

AM4:00に出発、途中コンビニ等によりAM6:00に現地到着。

着いてみて感じたこと・・・ 寒い!!外気温を見ると!

10度しかない!! まぁ、もともと榛名湖は山上湖、この時季でも朝は冷えると予想して来たので

しっかり着込み実釣開始!(ちなみに、今回は長靴を履いて陸釣りです)

今回使用したタックルです。しかも、今回の釣行のために、新しいルアーを購入。(また車のパーツ購入が遠のいていく・・・・)

そして、6時間後・・・・   釣れない!!!

場所を移動したり、ルアーを変えたり、色々やってもバスの姿すら見えやしない!

夏場は肉眼でバスが悠々と泳いでいる姿を見かけるのに、時季も時季なのか浅場には小さい魚

がピチャピチャしているだけ・・・・

しかも、水温が低く足がどんどん冷えていくし・・・

そして、出した結論。

夏場にリベンジだ!!

今日の釣果・・・0匹でした。

Posted at 2014/05/13 20:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | バス釣り | 日記

Black outです。よろしくお願いします。

スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZに乗っています。