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イイね!
2017年08月21日

なんか最近3速が…

去年からサーキット行くようになったんですけど、その頃から急に3速にシフトダウンする時入るには入るんだけど何かガチャンって音がするように…
上手く例えられないんですが、まるで3速だけドグミッションみたいな…😓
シフトアップの時はユックリの時は問題ないけど早くしようとするとヤッパリ音がする。
調べてみると色々原因は、あるみたいだけどいったいなんだろ⁇
不安だ…
過去に同じ様なトラブルに見舞われた方、どのように対処されたのか?
教えて下さい^_^
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Posted at 2017/08/21 00:41:05

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この記事へのコメント

2017年8月22日 12:34
全く同じ症状が、新品ミッションにしても出てます。
私はWAKO'Sのオイルですが、添加剤のマジック5を入れると若干マシになります。
OHしてもマシになりますが、結局すぐダメになりますし、外したシンクロも大して痛んでなかったです。
むしろ最近は5速がガリガリ鳴るようになりました(-_-;)
結果として我慢してます。
コメントへの返答
2017年8月22日 12:41
コメントありがとうございます。
そうなんですね、新品ミッションでもなるなんて…
自分もいろいろ調べてみたんですが、サッパリわからなくて…
でも、もしかしたら今入れてるオイルが硬いのかなっと思い今度、トヨタ純正オイルを入れて様子みようと思ってました。
2017年8月22日 12:37
こんにちは。
恐らくシンクロじゃないかと…。
100ノーマルミッションをオーバーホールされるなら、アッセンでトヨタ純正で買ったほうが良いと思われます。
昨年クロスを組んだミッションがブローして、一度応急処置的にノーマルミッション買いましたが、ミッション代だけで11万位だったと思います。

シンクロじゃなかったらすみません(・・;)
コメントへの返答
2017年8月22日 12:47
コメントありがとうございます。
最悪、OHを考えてました。
新品ミッション11万は安いですね。
自分も駄目だったら新品かいます^_^
情報ありがとうございます。
2017年8月22日 13:03
うちは90に110のミッション載せてます。
年式が新しい為一番安く、そのまま載ります。
90や100よりシンクロの枚数が少し増えたかと思います。
公認も簡単に取れますが、見た目では分からないです。
ただし、シフトロッドが数センチ前になります。
自分は逆にちょうど良い位置になりましたが。
新品入れるなら検討の価値ありかと思います。
コメントへの返答
2017年8月22日 13:12
一応自分のも中古でかった110ミッションがついてます。シフトロッド位置は自分的には気持ち後ろに来て欲しいです。
まぁそこは、我慢ですね。
詳しくわかりやすい情報本当にありがとうございます。
2017年9月6日 10:13
はじめまして~♪
3速っすよね……
おいらの90も100もコンッ!って感じで一瞬引っ掛かるような感じで入ってました……
中立位置での引っ掛かりはエンジンマウントのへたり&ミッションマウントが垂れ下がり気味になってもなるっぽいっす!
おいらのはミッションマウントがめっちゃ垂れ下がっててそれを交換したら治りましたけど→強化マウント入ってるようなので違うかもしれんですが…
微妙に持病なのかもしれんです~(´・ω・`)
現在 おいらの車はATなので違う悩みになってますが(* ̄∇ ̄*)w
コメントへの返答
2017年9月6日 11:21
コメントありがとうございます^_^
ホントにいろいろ悩みました。
でも、最近では開き直り壊れたらOHしようと思いガンガン乗る事に決めました(笑)
でも、少し前にショップでオイルを交換して貰いなんとなく良さげなので様子見です。
今度のサーキットで、どうかってところですね。

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