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Shimeji.comの愛車 [ダイハツ ムーヴコンテカスタム]

整備手帳

作業日:2019年10月29日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
中古車と購入してからプラグを一度も点検しておりませんでしたので、点検ついでに交換いたします(約11万km走行)

ちなみに交換するプラグはNGK製のイリジウムプラグです
2
邪魔になりそうな
・タービンからインタークーラーまでのインテークパイプ
・ブローオフからインテークまでのパイプ
を取り外し
イグニッションコイルを取り外してプラグを外しました

DENSO製のイリジウムプラグが装着されていたみたいです
3
接地電極部が無くなっているような…
※上から1番シリンダー、2番シリンダー、3番シリンダー
4
新品のNGK製イリジウムプラグと比べて見ると明らかに接地電極部が減っています…
5
プラグ外しついでにプラグホールよりシリンダー内を覗いて見ると…

oh...真っ黒、ブツブツの付着物でビッチリです

ワコーズのRECSを納車時施工、Fuel-1とeクリーン+を定期的に使って要るのですが、前オーナーさんはオイル管理してなかったのかな…
6
あとはプラグを取付、逆の手順で組み付けて完了いたしました

フタを開けば見たくない物が色々見えてくる直し慨があるコンテくんです

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